レゴでミニカーとジープを作る

レゴでミニカー

6才の息子レゴ作品、ミニカーです。
トラックにも見えますが何なのでしょう。

過去に購入したいろいろなセットのパーツが使われています。
なので色がバラバラです。

この車に付いているタイヤは我が家では非常に貴重なパーツです。

ドアも開きます

ドアもちゃんと開くように作られています。
じっくり見ると小さいパーツを上手く重ねながら車に仕上げていますね。
カタログを参考にしながら作ったのだと思いますが、うっかり確認するのを忘れてしまいました。


お次はトイストーリーのグリーン・アーミーメンが乗っているジープを再現した作品です。
息子はこのジープを作るのが好きなようで、過去にも数回作っています。

レゴでジープ

レゴ トイ・ストーリー パトロール中のグリーン・アーミー・メン 7595
レゴ トイ・ストーリー パトロール中のグリーン・アーミー・メン 7595


このアーミーメンのミニフィグがこれまた可愛いのですわ・・・・
しかも4体も付いているし。(最近の購入ポイントはミニフィグの数?)
今なら36%オフですね・・・(9/5現在)

ジープの横と後ろ

パーツが少ないので色はバラバラですが、全部緑で作ったらもっとそっくりになりますね。
欲しいセットを買ってしまえばそれはそれで簡単なのですが、見よう見まねで作れば勉強にもなるし、いいものですよね♪


とは言いつつも、
ついついお買い得レゴをチェックしてしまう愚かな母です・・・(爆)



関連記事

Comment

  • 2011/09/05 (Mon) 16:49
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~!!
    うふ、、かわいいね。。
    JEEPってうちもよく作ってたわ~なんでだろうね。。(以前)
    最近はあんまりつくってないけど。。
    自衛隊の車とか飛行機とかもすきなんだよね~うちの息子。。
    (そういうのと関係あるのかな??)

    トイストーリーのアーミーメンのフィグ!!!
    前だけど、、デジラにそれだけがトイストーリーのフィグであってね、、
    「あ~~これ欲しい!!」とうなっていました、、親子で。。
    でも結構なお値段だったので、、笑。
    (そろそろデジラのぞいてみなくちゃ!!!)
    トイストーリーの全部が売り切れでなければきっと買ってたな~!!とかね。
    (なんだか全部そろわないといやなのよね、、、笑)

    このアーミーメンのセットかわいいね~!!!
    ミドリがツボすぎます♪♪
    フィグ狙いでみるのかなり共感です♪


    ではでは~♪

  • 2011/09/05 (Mon) 17:16
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    やっぱりジープ、作る?
    うちは最近緑のパーツが増えてきたので確認の意味で作ったフシがあるw

    デジラさんにあったね!でもミニフィグは高いものは高いよね。
    スターウォーズなんて高額だし、結局ミニフィグのたくさん付いた
    セットものに目がいってしまうのよね。
    息子もそういうところがあるんで親子揃って一緒ですw

    車は作れるからいらないといえばいらないのだけど、
    ついつい欲しい物リストに入ってしまう一品です^^;

    キャラメルさんいつもありがとうです!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する