スポンサーサイト


スター・ウォーズ風レゴ作品 4連発

スターウォーズ風1

ここ数日6才の息子が鬼のように作っている、スター・ウォーズ風レゴ作品です。

パッと見乗り物、ですね。
何となくスター・ウォーズ風というのはママにも分かります。
(こればっかりは息子の方がはるかに詳しい・・・)

早速レゴ・カーズ フィン・マックミサイルの羽がパーツの一部として使われていました。

スターウォーズ風作品2

羽は動きます。

大きい作品もいいのですが、こういう小さい作品も好きです。
ミニフィグはニンジャゴーの物と、何か違うミニフィグの顔が合体しています。
ミニフィグの後ろ姿はやっぱりいいもんですね。

スターウォーズ風武器2

お次は・・・・あっ!!
これもレゴ・カーズの船のパーツが使われている!!
荒らされた形跡があると思ったら!!

息子が参考にしたのは2011年4月発売のマンダロリアン・バトル・パックでした。
このセットはミニフィグが4体も付いているんですね~。(みんな同じなの?)

レゴ スターウォーズ マンダロリアン バトルパック 7914

レゴでスターウォーズ風

こちらも同じく4月発売のクローン・トルーパー・バトル・パックを参考に作った作品です。
息子が紙に描いてセロテープで貼り付けた、お手製のクローン・トルーパー風ミニフィグがいます。

母はこれを乗せなくても下の写真の(唯一所持するスター・ウォーズのガチャフィグ)
を乗せたらいいんじゃないの?と思うんですけど、ダメなんですって。
これは敵、なんだそうです。
(母、出直してきます・・・・)

レゴ スターウォーズ クローントルーパー バトルパック 7913

こちらもミニフィグが4体付いてますね。
この値段ならミニフィグ狙いで購入してもいいのかも・・・・

スターウォーズ風4

↑ 小さく丸くなります。

最近の息子はテレビのクローン・ウォーズ セカンドシーズンを見ながら、

あ!!○△□×☆※だ!!! と乗り物の名前を言うようになってきました(汗)

そんな息子が誕生日に欲しいレゴとして真っ先に名前を挙げるのは・・・・
やっぱりスター・ウォーズの大物なのでした。

(覚悟が必要だ・・・)


スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ
〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]


クローン・ウォーズはお話の長さも丁度良く、見やすいですね。
しかも毎回かなりカッコ良くて驚きます。



関連記事

Comment

  • 2011/08/30 (Tue) 09:09
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    おはよう~~^^
    いや~~これもまたすごい~~って横で息子喜んで覗き込んでるよ~~笑。
    忍者ゴーのかぶりものが、、とってもかわいい~^^
    あと、、やっぱりテープをつかったものも癒されます♪♪
    でも、うちもレゴみて「かわいい~~~」とかいうとねダメだしされる~~
    レゴはかわいいっていうものではないのだろうね??息子の中で(笑)
    でも後ろ姿とか本当かわいいよね~フィグの♪


    スターウォーズ本当うちも好きです♪
    まったく私には名前とかチンプンカンプンですが、、爆。
    このミニフィグ狙いのセットもね~我が家も見てる♪いいな~~って♪いいよね本当これ。。
    それにしてもガチャ5弾!!出会わない~~。。

    クローンウォーズも毎週がんばって忘れないように見てるよ~♪

    いや~息子くんのお誕生日プレゼントなんだか我が家まで楽しみです♪笑。

    そうそう~昨日、楽天でレゴのアドベントカレンダーみつけてね~
    候補1位はやっぱりスターウォーズ!!
    今年はこれ買うかな~と思ってるんだけど♪
    予約開始してるんだよね~でも目移りしちゃってどれにするか迷うわ~笑。
    よかったらみてみてね~
    もし、知ってたら大きなお世話でごめんよ。。

    うチョコは食べたらなくなるけどレゴはいいよね~残るから♪笑。

    http://item.rakuten.co.jp/kadenshop/20110808_lego7958/?scid=af_ich_link_img


    http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AC%E3%82%B4+%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/-/?l-id=related_05

  • 2011/08/30 (Tue) 12:39
    foruforu #- - URL
    宇宙

    みな凄い作品ですね。
    想像力、空間認知能力がドンドン良くなっているのでしょうね~。
    スターウォーズのレゴ。お子様には楽しいものばかりですよね。
    自分はファルコン号が欲しかったです。
    今、再販でビッグカメラとかにありました。
    あと、
    今年の6月が最後の飛行になってしまった
    スペースシャトル。
    これすごいです。

    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B4-4559644-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB/dp/B003M0PABE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1314675476&sr=8-1

    輸入なので日本にこないとおもっていたら
    この夏、きました。
    これもビッグカメラにありました。

  • 2011/08/30 (Tue) 15:16
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ!息子くんもようこそ^^

    見てくれて光栄です~~
    この辺ならきっと息子くんも作れるよ!
    ニンジャゴーのミニフィグは何と合わさっているのかもう私には分からないのだけど、
    息子の脳内ではこういうイメージがスターウォーズ風なんだろうねー
    キャラメルさんの息子くん位になると、可愛い!っていうのはそろそろ禁句かしらね?
    うちはまだ大丈夫みたいw

    SWの乗り物は高すぎて無理!なのでミニフィグさえあればそれっぽく見えるだろう、
    という企みなんだけどね・・・
    まだ大丈夫な年齢だと思うけど、たぶんそのうちごまかしがきかなくなりそうでコワイです^^;

    誕生日プレゼントに関しては・・・・全く決まってないなぁ。
    最近買いすぎてるし(汗)たぶん、レゴは間違いないと思うのだけど^^;

    そうそう、レゴは残るし後も有効に使えるからいいと思うのよね。
    ちょっとガチャガチャなどを我慢すれば一番安いセットが買えるものね。

    そうそう!アドベント予約始まってますよね~
    うちも息子は早々から狙ってるw
    クリスマス時期には買えなくなるかしら・・・大変だ、いずれにしてもw
    貼り付けありがとうね!ウェルカムですよ^^いつでも^^

    ミニフィグ5、うちもだわ・・・

    キャラメルさんいつもありがとうです!
    息子くんによろしくです^^

  • 2011/08/30 (Tue) 15:27
    Imoon #- - URL
    foruforuさんへ

    foruforuさんようこそ^^

    褒めていただいて嬉しいです^^
    レゴの良いところは作るほどに上達が目に見える所、かもしれませんね~
    4才から使っているブロックは同じなのに^^

    SWは男の子のハートをわしづかみするんですかね。
    私は少しというかかなり無知なんですが、なんとか覚えたいと思ってます^^

    スペースシャトルの、拝見しました^^
    どっかで見たような見てないような・・・
    レアなものなんですね。ミニフィグも付いてますね。

    ビッグカメラも狙い目ですかね。お買い得品もいろいろありそうですよね!

    foruforuさんいつもありがとうございます!

  • 2011/08/30 (Tue) 17:47
    talo #- - URL

    うふふ♪

    キャラメルさん家同様、うちも息子たち
    lmoonさんのブログひらくたびに、どれどれ~♪って見に来ては
    すご!いいね!と連発してますよ^^

    小さい作品、フィグのかわいさが際立ちますね☆
    うんうん、後ろ姿のフィグいいですよね…。

    こっそりカーズのパーツを使ってるなんて、かわいいな。
    バースデープレゼントも、色々吟味しなくちゃ♪ですね^^

  • 2011/08/31 (Wed) 02:34
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    わぁ!息子くんたち、見てくれているのですね!
    なんだか嬉しいわぁ~^^
    息子に話したら喜びますよ!

    パーツに関してはけっこう詳しくってびっくりしますよ。
    レゴを買ったりすると、これは初めてのパーツ♪
    とか言ったりしてますから・・・^^;

    誕生日プレゼントは予算に収まるようにリサーチしないといけないです^^
    スターウォーズが欲しいと言っているのはどうもミニフィグ狙いみたいなので
    ならばバラでSWのフィグを探してみようかな、とも思ってます^^

    taloさんいつもありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

