ハリーの決闘クラブをレゴで再現?

レゴ作品2-1

我が家に禁じられた森のハリー・ポッターがやって来てからというもの、
ハリポタ風作品作りにも熱が入ってきました。

実際息子は映画ハリー・ポッターはまだ見ていませんし、
レゴ・ハリー・ポッターしか知らないのですが、古いレゴ・カタログやチラシがあるので
アイデアに事欠きません。

こちらは古い冊子に出ていた、ハリーの決闘クラブのシーンを再現したものです。
この冊子を見ながら6才の息子が今朝作った出来たてのホヤホヤです。

(しかもママがまだ寝ているうちに作っていた。汗)

白いつまみをクルクルすると、ミニフィグの乗ったプレートが前後に動く仕組みです。

動かし方

スムーズに動いてくれる訳ではないんですが、わずか一枚の写真を頼りに作った割には良くできています。
つまみを激しく回すとすぐ取れてしまうのが欠点といえば欠点です。
つまみを外れにくくするような改良を加えれば、けっこういい線いってるかも!?

勝った!

バンザ~イ!!
ハリーの勝ち~♪


ハリー・ポッター2-1
(レゴマガジン・2002年11月 第4号より)

最近の息子はレゴを動かしたいという気持ちがフツフツと沸いてきたようで、
見よう見まねで仕掛けを作品に組み込んだりしています。

いろいろ表現できるレゴって、やっぱり面白いですね♪



関連記事

Comment

  • 2011/08/25 (Thu) 19:44
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんばんは~^^
    出来立てほやほや作品なんだね~♪
    早起きして作るなんてすごい!!
    夏休みほど、早く起きるよね、、でも確かに子供って(笑)

    そうか~息子くん。
    動くもの作るのに目覚めてきたんだね~♪
    楽しみだね、、ますます~~♪

    これもすっごく忠実に再現してる~~!!
    色あわせがやっぱりうらやましぃ~~笑。
    すごいな。。
    ハリーやっぱりかわいい♪
    カタログは本当教科書だね~~^^♪

    レゴって写真撮るのも楽しいよね、、もはや趣味になってきたわ、、
    最近♪笑。


  • 2011/08/25 (Thu) 22:23
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    我が家では夏休み期間中早起きだったのは息子だけです^^;
    ママはここぞとばかりに夜更かしで・・・・
    そろそろリハビリしないとマズイです^^;
    息子は土・日も早起きなんで、誰の血を引いてるのかと思ったりしますよ~

    マインドストームのR2D2は前からパーツとして使う息子だったのだけど、
    最近それがなんとなく形になって来つつあります^^
    同じレゴでも動くとなると楽しさ倍増ですよね~^^
    キャラメルさんの息子くんもそろそろ作り始めるかも!?

    カタログ、あるのとないのでは大違いだと分かりました。
    ホント、教科書みたいw

    写真ね、撮るのが楽しい!みたいな境地にはまだいってないのだけど、
    そうなれるように頑張りたい!
    というのも撮影環境に問題ありかなー。他の物が写り込まないよう
    厚紙色紙駆使してセットを作ってるのだけどこれの完成度がイマイチでw
    改善すべきはここだなw

    キャラメルさんコメントありがとう!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する