スポンサーサイト


レゴ・カーズ2がお気に入り♪

LEGO CARS1

実家に帰省した際、息子のお小遣いで購入したレゴ・カーズ 海からの脱出と、ママが買ってあげたワールド・グランプリレーシング。遅くなりましたがお披露目いたします。

海からの脱出はイギリスの諜報員、フィンマック・ミサイルが海から脱出劇を演じるシーンを表現しています。
フィン・マックミサイルは潜水艦モードで、ヒレ、後ろにはプロペラ、ボディの左側にはフックのような物が付いています。

プロフェッサー・ゼット(ザンダップ教授)は見た目は可愛いですが邪悪な天才発明家。
虫眼鏡のような可愛いパーツが付いています。

船はそこそこ大きさがあり、教授もしっかり乗ることが出来ます。
一応武器らしき物が付いてます。
両脇に付いているクリアな赤パーツがそれです。

海からの脱出

後ろから指でぴーんとはねると棒ごとぴゅーんと飛んでいきます。(アナログです)

この脱出シーンは度肝を抜かれるいいシーンでしたよね。
フィン・マックミサイルはカッコイイし、息子チョイスで正解でした。

もう一つはフランチェスコ・ベルヌーイとマックイーンのレース場面を再現した
ワールド・グランプリ・レーシングのセットです。

WGレーシング

パーツは少ないですがレースの雰囲気がきちんと表現されています。
イタリアのレースカー、フランチェスコ・ベルヌーイなんか超シンプルです。
シンプルで潔いデザインのレゴ・カーズ、やっぱりお気に入りです♪



レゴ カーズ 海からの脱出 8426
レゴ カーズ ワールド・グランプリ・レーシング 8423


さて我が家のカーズ・コレクション、しまっておくより出しておこう、ということで
無印良品のブナ材の本棚の一段分をカーズ・コーナーにいたしました。

レゴ・カーズはしばらくバラさないで飾っておきたい!
というママの思いからコーナーの一角へ。

(でも徐々にパーツが取られ、こっそりバラされている)

カーズコレクション

男の子の部屋っぽくなったかな?(全部は並びませんでしたが)

木製カーズもカーズ2トミカもまだコンプリしてないし・・・
レゴ・カーズも気になるアイテムがあるし、これから発売になる基地に変身!メーターも・・・

カーズのおもちゃ、まだまだ増えるんだろうな。
関連記事

Comment

  • 2011/08/27 (Sat) 11:41
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^。。

    ちょいと野暮用で留守に~してるうちに~
    2つも記事が。。。笑。

    いや~↓のもいよいよ息子くん稼動ものどんどん作っていくようになってきてる~!!
    スーパーボールとコラボさせるのがこれまたかわいい♪♪
    サッカー選手の髪の毛の形のもの(フィグの)がものすごく我が家も欲しいもののひとつです~!!笑。。

    カタログのお話、、ものすごく共感~^^。
    どこのどこに載ってるとか覚えるよね~爆。
    学校の教科書ではまったくそんなことないのに、、うち~笑。

    +++++++
    そして待ってましたよん~
    レゴカーズ!!!
    うぁ~本当いいな~見てたらますます欲しくなるな。。
    虫眼鏡とかあるね、、かわいい♪
    映画観終えたら、、ひとつは買いたいと思います~我が家も。。

    MUJI棚にカーズもかなりかわいい~~!!!
    背景もオサレ~!!いいな~やっぱりカーズもレゴも本当男の子っぽくなって盛り上がるよね~部屋つくりも♪

    そんな中、、息子くんがパーツとっていくのがこれまた可笑しいね(笑)


    レゴお写真いつも背景もかわいいな~と見てるんだよ~♪
    色画用紙とかだったとはすごい♪
    でも本当いろいろ考えるのもね、、
    レゴとかおもちゃ撮りだすと楽しい♪

    これからもますます楽しみにしてます~^^。
    ではでは~!!

  • 2011/08/27 (Sat) 16:03
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    サッカーボールはもう少し小さかったらいいのだけど
    これとサッカー選手のミニフィグとコラボするとなかなか可愛いので^^
    ミニフィグのカツラはけっこう活躍しますよ~
    おすすめです^^

    息子も今はスターウォーズのスターファイターの羽を動くようにしてみたりとか
    けっこう工夫しだしました。好きっていうパワーが凄いですね。
    カタログ、キャラメルさんの息子さんも同じく覚えているのね~!
    凄い記憶力だと思うよね、レゴに関してのw

    レゴカーズはうちは最初にメーターを買ってしまったので予定が大幅に狂いました^^;
    けっこうメーターがダブる感じなのでじっくり選んだ方がいいですね。
    息子は来月誕生日なんだけど、そろそろ絞ってもらいたいと思ってるんだけど
    全然決まらないのです。毎日欲しいレゴが変わってるしw

    本棚もおもちゃ棚も少し整理したのでまたいつか紹介できるかな、と思ってます。
    カーズはしまっておいたらもったいないかな?と出してみたんだけど、いいかな?
    キャラメルさんにそう言っていただけると嬉しいです♪

    レゴ写真はホント、ちゃんと撮れる環境にしておかないと後回しになってしまって
    そのうち作品は壊される、っていう感じだったのですぐ撮れるように改良中です^^
    でも嬉しいです^^これからも頑張ります^^

    キャラメルさんも楽しい写真がいっぱいでいつも楽しませてもらってますよ~
    たくさん刺激をいただいてます!

    キャラメルさんいつもありがとうございます!!!

  • 2011/08/28 (Sun) 07:07
    tk #r7N8BxRw - URL

    こんにちは。お久しぶりです。
    先日、甥の誕生日プレゼントでレゴを買いました。duploのトイストーリーレゴで、正直びっくりしました!いろんなキャラクターのレゴが出ているのですね~。息子のレゴを買った時はこれほど無かったよな~と思いつつ。
    大きい子用だとスターウォーズとかあって、私が作りたくなりました。

  • 2011/08/29 (Mon) 07:33
    Imoon #- - URL
    tkさんへ

    tkさんお久しぶりです。

    レゴデュプロのトイストーリー、いいですね^^
    大きい子用のレゴと雰囲気が違ってコロンとしていて可愛いですよね♪

    スターウォーズは男の子の憧れのようで、我が家の息子は
    毎日のようにスターウォーズ風作品を作っていますよ^^

    大人も魅了するおもちゃのレゴって知れば知るほど凄いです^^

    tkさんコメントありがとうございます!

  • 2011/08/29 (Mon) 12:40
    foruforu #- - URL
    ベストチョイス

    おー
    カーズ2のレゴは自分も全く同じ2つを持っています。
    予算を抑えて欲しい主要キャラを抑えようとすると
    この2つなんですよね~
    しかも
    水中用のフィンのミニカーもあまりないので
    レゴのは貴重だと思います。
    息子さんはさすが!といった感じでーす。
    ジャスコのみのカーズ2トレーラーお薦めで
    カーズ2のオープニングデザインです。
    マックインも1台ついています。

    カーズ品はつきませんね。
    自分は
    雑貨やさんで
    昔のカーズのタオルを3種類買いました。
    あと置時計。
    車を下へおすと
    背中から照射されて壁などに時間とライトニングの
    文字が移ります。
    結構いいです。

    それではまた。

  • 2011/08/29 (Mon) 20:39
    Imoon #- - URL
    foruforuさんへ

    foruforuさんようこそ^^

    同じですね^^嬉しいです^^
    確かにこのセットはお得感もありますし、マックミサイルも
    レア、だったのですね。

    foruforuさんもいろいろ集めてらっしゃいますね!
    是非とも拝見してみたい^^
    (何とか掲示板頑張らなければ!)

    ジャスコのカーズものはあまり見たことがないですね~
    そのトレーラーと雑貨屋さんの置き時計はかなり気になりますね!

    嬉しい情報いつもありがとうございます!

  • 2011/08/29 (Mon) 23:17
    foruforu #- - URL
    おきどけい

    いつも返事ありがとうございます。
    このところ仕事が忙しいので中々
    まともに書き込みできません。(;_;)
    今なら
    ジャスコへ行くと大体あると思います。
    トミカの小さいトレーラで
    カーズ2の絵柄にかわっています。
    24台入るのと同じ絵柄です。
    ネットで探しましたが画像がみつかりませんでした。

    トミカは8/27に
    マックイーン、フランシスコ、シュウの3台
    発射台(シュ―タ―)付きがでました。
    皆、標準とは目つきが違います。
    (Checkしてみてくださーい。)


    時計は以下です。
    (カーズ1のころのもの。)
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-Disney-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BCLCD%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-AA408919CR/dp/B002TYVNQ0

    照射される"LightningMacqueen"の文字がかっこいいです。


    それではまた、おじゃましまーす。

  • 2011/08/30 (Tue) 01:34
    talo #- - URL

    カーズコレクション、ずらり揃いましたね!
    こうして並べると、またワクワクしてきますね~

    レゴもやっぱりよくできてますね。
    三男のバースデープレゼントを買う際に
    相当お兄ちゃんたちにもねだられましたが…^^;

    ちょっと予算オーバーだったのでガマンしてもらっちゃいました。

    コースに変身!は、今までのコレクションのトミカも加えて
    バンバン飛ばして楽しく遊んでますよ~。買って正解でした☆
    9月発売のメーター版もかわいいですよね!
    しばらくしたら、lmoonさん家のこのコレクション棚に並んでるかな!?^^





  • 2011/08/30 (Tue) 08:10
    Imoon #- - URL
    foruforuさんへ

    foruforuさんお忙しい中コメントありがとうございます!

    シューター付きのトミカはトミカ博へ行ったときのチラシに出ていましたが
    目つきまでは見ていませんでした!
    これはちょっと変わった商品ですよねー
    たくさんあってチェックできてないですが、まだ知らない物がたくさんありそうです・・・

    そうだ、ご存じかもしれませんがサーティーワンアイスクリームのホールケーキに
    カーズキャラの付いたバージョンがあるんですよね。
    実物を見たら可愛かったですよ。

    時計もチェックしました!
    まんまマックイーンなんですね~置き時計だなんて実用的でいいですね^^
    ジャスコもチェックしてみます!

    foruforuさんいつもありがとうございます!

  • 2011/08/30 (Tue) 08:17
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ!

    taloさんの三男くんの誕生日プレゼントのセレクトも良かったですよ!
    何よりコースに変身メーターはコロンとしていて可愛いですよね^^
    飛ばせるのがいいですね!

    息子の誕生日は来月で候補がありすぎるみたいでまだ決めかねているんですけど、
    最終的にどうなるかなぁ~・・・・
    お財布の都合もあるしw
    レゴスターウォーズの大物をねだられるのが一番コワイです^^;
    (買えないけどw)

    taloさんのお子さんたちもカーズ大好きですものね!
    なんだか嬉しいですね~~~♪
    レゴカーズもいいですよ~~

    taloさんコメント嬉しいです!ありがとうございます!

  • 2011/08/30 (Tue) 12:32
    foruforu #- - URL

    じ、実は...
    自分の誕生日に
    サーティーワンのカーズのケーキアイス
    買ってたべました~(5月ぐらい)
    アイスなのでまだ半分冷凍庫の中です。
    マックインは砂糖菓子でした。

  • 2011/08/30 (Tue) 15:30
    Imoon #- - URL
    foruforuさんへ

    foruforuさんようこそ^^

    そうでしたか!既に実食済みで!
    お誕生日だったとは!おめでとうございます^^

    マックイーンがお砂糖なのはしょうがないですかね^^

    うちもいつか食べてみたいなぁと思ってますが
    食べきれるかが問題ですね^^;

    foruforuさんいつもありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

