LEGO作品・インディ・ジョーンズ?

インディー・ジョーンズ1

久々の息子(まだ6才)レゴ作品です。

最近レゴカタログの古い物を幸運にも入手することが出来まして・・・・
(しかも1992年からとたくさん!)

昔のカタログ、いいですね。もう四六時中眺めていますよ、うちの息子。
このカタログが手に入ってからというもの、息子の作品はどんどんパワーアップしています。

おかげで写真撮影は全く間に合いません。どんどん作ってはあっという間に壊されます(汗)

2008年6月に発売になっていたレゴ インディ・ジョーンズ。
今息子はコレに夢中です。

1981年に公開になった「レイダース/失われたアーク」。もちろんママも大好きでした。
レゴで発売になっていたのは「レイダース」の19年後に公開となった「クリスタル・スカルの王国」のセットです。

カタログを見ていると魅力的なセットがたくさんあったんですよね。


という訳で我が家の数少ないレゴブロックと少しずつ集まっていったミニフィグで、
息子なりにインディ・ジョーンズの世界を表現するとこうなります。

作品2

左は船で敵陣に乗り込むための偵察中。
右は厳戒警備の敵陣の前で記念撮影?


ミニフィグガチャでゲットしたパイロットのボディーとシティーポリスの泥棒さんのお顔。
帽子はクリックブリックショップで購入したもの。
ショルダーバッグはホビーショップデジラさんで購入したバラパーツ。

組み合わせるとなんと、インディ・ジョーンズや~♪

作品3

一戦交えた後は準備万端、飛行機で逃走だ!!
思うんですがミニフィグの後ろ姿ってキュート。

作品4

それを追いかける重装備の敵車両?
ポッチを隠しているのはテレビチャンピオンの影響か隠れポッチされています。
作り方が少し進化してきました。



レゴ インディ・ジョーンズ ジャングルの決闘 7624


レゴ インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの魔宮 7627

テント、いいなぁ。
プレミア価格だ・・・


LEGO.comではインディ・ジョーンズのめちゃ面白いムービーが見られます。
レゴのムービーってホント、大好きです。

LEGO.com Indiana Jones

※現在は視聴できません。



関連記事

Comment

  • 2011/08/10 (Wed) 18:46
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんばんは~^^。

    かわいい~~インディジョーンズだ~本当!!
    テンガロンハットでいいのかな??オサレでかわいいな。。

    息子くん、、マジでレベルアップしたね~^^。
    色あわせ、、うらやましぃ~~!!
    うちは、、まだ、、色あわせ~~全く~~爆。
    でも選手権みてから、、たしかにパーツのつかいかたとかくわしくはなった~。
    フィグの手だけはずして、、とか使えるかも!!とか言ってるもん。。

    ムービーもさきほどみてきた~~。
    かわいいね~やっぱり。。フィグくん。。

    思わず、、デュプロのぬりえみつけて印刷もしたけど、、笑。

    フィグ~!!
    うんうん後ろ姿、、共感。。
    哀愁漂う感じがまた、、かわいいよね。。笑。

    いや~~いつも言ってるけど、、
    レゴ話尽きないね。。。笑。

    テント本当かわいい~!!欲しすぎる!!!
    これこそリサイクル出会わないかな???笑。

    ではでは~^^



  • 2011/08/10 (Wed) 22:09
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    ありがとう~^^息子喜ぶわ~^^
    帽子はクリブリショップの一体200円のやつでね、ほぼ帽子目当てで買った物よ。
    あるとインディー・ジョーンズ遊びが出来るのでおすすめですw

    色はさほど合ってないけどね、やっぱりパーツ数が少ないから・・
    でもパーツ使いはビックリするくらい進化したね。
    テレビチャンピオンもかなり影響してるね。
    息子くんもやっぱり?
     
    ムービー見てくれたのね。
    なんかスターウォーズも出演しているのが笑えるの。
    けっこうこういうの、ユーモアがあって好きなのよねw

    テントは私も初めて見て。
    さほど古い物でもないからありそうだけど、と探してみたけど
    売り切れかプレミアになってるの。
    それこそバラで売ってないかしら?と思ってます^^
    これ、マントみたいな素材なのかな?
    凄く気になってます~^^

    キャラメルさんコメントありがとうです!

  • 2011/08/10 (Wed) 23:29
    アンドレ #- - URL
    お久しぶりです\(^^)/

    カタログ羨まし~い(_´Д`)ノ~~

    息子さんはカタログをよく見てますね(o^∀^o)作品を見るとわかります

    色使いは年を重ねるごとに良くなっていくと思いますよ♪
    それよりか形の表現ですね!!
    カタログを見てこのセットこの部分はどういう形のパーツをどうやって使っているかを想像する。
    このアイデアの引き出しがあればあるほどオリジナルを作る時に役立つヒントになる。
    この「想像する」事がカタログの良さの1つだと思います(*´∇`)


    私の6歳の時と比べると息子さんのほうがレベル高いですよ(;^_^A



    あと、ブログを立ち上げたので良ければ見に来てくださいね(o^∀^o)#7938超特急列車の組み換えコンテストです(パーツはセット内の物だけを使用、作品内容自由)

  • 2011/08/11 (Thu) 09:55
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ

    アンドレさんようこそ^^

    息子はカタログを隅々まで穴が空くほど見てますよ。
    過去のシリーズは今全く見ることもないようなものも
    たくさんあって面白いです。
    既にボロボロになってきてしまって、今のうちに
    写真にとっておかなくちゃ、と思っています^^;

    アンドレさんのおっしゃるとおりですね。
    色よりまずは形。
    私はアドバイスは殆どしないですけど、そのうち、と気長に見守ることにします^^

    ブログ立ち上げたのですね!
    おめでとうございます^^
    楽しみです^^後ほど伺いますね^^

    アンドレさんコメント嬉しいです♪
    ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する