スポンサーサイト


LEGO作品・夏だ!プールだ!

レゴでプール

6才の息子最新作です。

夏休み期間中、週2回水泳教室に通う事になった息子。
そんな楽しいプールをレゴブロックで表現してみました。

ミニフィグも楽しそうです。

町の室内プールは歩いてさほど遠くない距離にあり、お値段も保険料のみでタダ同然。
(ありがたや~)

1年生は教わるというより水に慣れるための遊び時間がほとんどです。
肝心の泳ぎ方講習は1時間半のうちの最後の方で、息子は毎回遊び時間のみで寒~くなってしまい、
途中退場。

はたして水泳教室で泳ぎ方を教わることが出来るのか。

まずはそこが課題となっています(汗

レゴでプール

子供が水と戯れている姿って、そばで見ていると面白いですね。
1年生でも既に泳げる子、やっと潜れるようになった子、ビート板があれば泳げる子。

キャーキャーわーわー、自由だなぁ。

ママもあんな風に思いっきりはしゃいでみたいわぁ。

レゴシャワー

ママの子供の頃ってプールのシャワーは水しか出なかった記憶がありますけど、
今時はちゃんとお湯のシャワーがあるんですね。
知らなかったわ。

そんなあったかいシャワータイムを数少ないレゴブロックで表現。

よくできました(ハナマル)


夏休み中に泳げるようになるといいね。



関連記事

Comment

  • 2011/07/29 (Fri) 12:14
    キャラメル #- - URL

    こんにちは~^^
    先にお邪魔さま~♪

    うふ、超かわいい~~^^
    いろんなもの再現できてる~~~!!!!!
    浮き輪なんて見事だね~~足とればいいんだぁ~~♪
    シャワー感動的!!これキットになるね~~^^。

    息子くんうれしかったんだろうね~プール。。
    なんだか、、やっと晴れ間も見えてきた昨日から~~こちらも、
    それまでは、、プールするきにもなれないほど肌寒かったわよ、、汗。
    今日も今~~!!プール中~^^。

    水泳教室~そうなんだ~~!!!いいねぇ~^^。
    こちらは激高~~で。。。汗。
    学校のプール開放のみ~~笑~~行ってるの。。
    おもしろいわ~~Imoonさんの文章~^^。
    いつもわらいながら、、読んでる。。笑。

    ではでは♪



  • 2011/07/29 (Fri) 15:09
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ^^

    褒めすぎ~!キャラメルさん^^
    足を取ったり首だけにするのはさすがに笑えました。

    シャワーもなんだかこちゃこちゃと作ってましたよ。
    あとは色とパーツの統一感をどうにかw
    もう少し改良したらもっとシャワーに見えるかもw

    水泳教室が保険料数百円で夏休み期間中週2回は安いでしょ^^
    近くの子供たちはこぞって参加してますよ~
    高かったら参加は考えちゃうけど、この値段ならいいですよね。

    でも夜の開催だからどうしても寒くなっちゃって。
    やっぱり課題はそこです^^;

    キャラメルさんちのおうちプールはいつも盛り上がってそうだよね!
    いつも楽しそうだなと見てますよ~^^

    いつも嬉しいです、キャラメルさん♪
    キャラメルさんに褒めてもらえると励みになります~^^

  • 2011/07/29 (Fri) 21:42
    talo #- - URL

    プールにシャワーに~
    レゴで楽しい夏休み☆ですね~

    短期教室でも、違うと思います!
    泳ぎは、やっぱりコツを教えてもらわないとなかなか…
    という気がします。

    わが家、旦那クンもわたしもあまり得意ではない方なので
    子どもには…と3才から通っているお兄ちゃんたち。
    三男はまだ、バチャバチャプールしか体験してないですが^^;

    長男は、もう1段階合格がもらえたら
    一応スイミングは卒業予定なんです。
    バタフライまで教えてもらったので、もう十分かなと^^

    涼しい夏も、ちょっと過ぎ…また暑さが戻ってきましたね!!!

  • 2011/07/29 (Fri) 21:53
    rainbow #- - URL

    昨日は、ありがとう‼ 一緒に早めに行ってもらい、ご迷惑かけましたm(_ _)m

    昨日は、水がつめたかったみたいだね~。


    カーズのDVD、案の定、息子大喜びで
    夢中になって見てた♫
    明日もきっと見るに違いない!
    ありがとうね♫ またね!
    ブログコメントでこの内容、ごめんね、うちわすぎダヨネ。すまぬ。

  • 2011/07/29 (Fri) 23:17
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ!

    息子さんたち凄い!
    野球に卓球に水泳に・・・男子の鏡だぁ!

    3才からとはまた驚きましたけど、早いうちに水に慣れるのも大事かも、ですね。
    確かに泳ぎ方はきちんと指導がないと無理ですね~
    オリジナルで泳ごうとしたって無理がありますもんね。

    短期の水泳教室でどこまで習得できるか!
    寒さとの戦いですね、まずは。

    taloさんとこはお二人とも運動バッチリな雰囲気でした^^
    うちは私が全くダメなんで、せめて息子には・・と思うんですけど、
    やっぱり遺伝しちゃったみたいです^^;

    まだまだ夏はこれから、ですね。
    バテないようにお互い頑張りましょー^^

    taloさんいつもありがとうです!

  • 2011/07/29 (Fri) 23:23
    Imoon #- - URL
    rainbowさんへ

    rainbowさんようこそ^^

    いいよ~^^内輪コメw
    Welcomeですよん

    昨日はいつもより相当早くうちのは退散したらしいです^^;
    せっかく教えてもらえるのに残念な水泳教室。
    もうちょっと早くから指導してもらえるとありがたいのだけど・・・

    カーズ、気に入った?
    なら映画も集中して見てくれるよ、きっと。
    楽しみだねぇ~♪

  • 2011/07/29 (Fri) 23:48
    わたげ #HfMzn2gY - URL

    プールは・・・
    習っている子 そうでない子。
    得意な子 そうでない子。

    とても差がでますよねぇ。

    うちの長男も 去年までは もぐることすらできず、、、

    学校の水泳の授業で プールの底に沈んだ石を拾うのに もぐって目でみるのではなく 足で探すしまつ。
    足に何か触れると 近くのもぐれるお友達に 『ココにあったよ!』と教えて とってもらってました。

    それでも プール嫌いではないのが まだすくい。


    息子さん、夏のプール、楽しんでくれるといいですね、、、レゴで表現されてるように(#^.^#)

  • 2011/07/30 (Sat) 09:23
    Imoon #- - URL
    わたげさんへ

    わたげさんようこそ^^

    息子さん、プールがキライじゃないのであればこれから
    伸びる可能性はありますよ~

    うちは最初は怖がって、潜れなかったですもの。
    出来るようになったのは小学校に上がって先生からきちんと
    教えてもらって自信が付いたみたいで、それからは毎日のように
    自宅のお風呂で潜ってました^^
    コツさえ分かれば早いですよね、子供は^^

    楽しくできればもっといいですね^^

    わたげさん嬉しいコメントありがとうございます!



  • 2011/07/30 (Sat) 20:07
    僕もレゴはまってます。

    はじめまして、レンタロウママです。

    最近息子がレゴのミニフィグを集めだして、ネットで見ていたら、こちらの

    ブログを見ることができました。

    息子はいま5歳幼稚園の年長なので、「おにいちゃんの上手!」

    と大絶賛しています。

    これからも、作品拝見させてください。

    来年はお台場にレゴランドみたいなものが出来るんですね

    今からワクワクで~す。

  • 2011/07/30 (Sat) 22:07
    Imoon #- - URL
    レンタロウママさん

    はじめまして!
    レンタロウママさんようこそ!

    数あるブログの中から見つけ出してくださりとても嬉しく思っています^^

    お子さん、年長さんですか~^^
    ミニフィグに興味がおありなんて、それはそれは嬉しいですね!
    ミニフィグ、とっても可愛いですものね。

    息子の作品、そんな風に言ってくださってるなんて!
    息子に教えたら喜びますよ~♪
    ありがとうございます!

    お台場の、楽しみですよね!
    私も息子も同じくわくわくしてます^^

    またよかったら遊びにいらしてくださいませ^^

    レンタロウママさん、コメント本当にありがとうございます!

  • 2011/08/14 (Sun) 19:31
    みーちゃん #- - URL

    こんにちわ、ミニフィグたち、きもちよさそうですね!

  • 2011/08/17 (Wed) 02:41
    Imoon #- - URL
    みーちゃんさんへ

    みーちゃんさんへ

    ありがとうございます!
    そのように言っていただけてとても嬉しいです^^
    息子も喜ぶと思います♪

    また遊びにいらしてくださいね。
    コメント嬉しいです。ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

