LEGO作品・反乱同盟軍バトル・パック?

レゴ作品スターウォーズ

6才息子のレゴ作品、次から次へと作っては壊し、最近更に加速気味。
写真を撮るのが追いつきません。

こちらはレゴ スターウォーズ 反乱同盟軍 バトル・パックを真似して作ったものです。
レゴ スター・ウォーズ 反乱同盟軍 バトル・パック 8083

色がバラバラでも息子はあまりこだわりがないようで、まずはイメージ、なのかな。
それも年齢が上がると共に変わってくるかもしれません。

レゴ作品斜め方向 レゴ作品 後ろ姿

反乱同盟軍が何かは息子もまだ分かっていないとは思うのですが、
ここまで似た感じに作れるなら、もうどんどん作ってちょうだい。

無料写真加工サイトのpicnikの宇宙風加工も冴え渡ります。

宇宙風加工


スター・ウォーズのガチャ(ガシャポン?)我が家の近くではあまり見かけないのです。
週末に偶然立ち寄った店で発見し、運試しに回したところ・・・


出ました!

初スター・ウォーズミニフィグ。

ストームルーパーとスピーダーバイク

よくは分かりませんがストームトルーパーとスピーダーバイクです。
双眼鏡や斧?を使ったり、パーツの使い方が面白いですね。

しかし一回400円はリスクが高いなぁ。
共和国軍スター・デストロイヤー(ミニ)が2回出たら母はショックだなぁ・・
だからセット販売があるんだな。絶対ダブらないものね。


息子が作った、このなんちゃってスター・ウォーズ風オリジナルミニフィグ。
これもなんか味があってママは好きだな。

オリジナルミニフィグ

オレンジのズボンの人・・・ヨーダです(息子説)



関連記事

Comment

  • 2011/07/05 (Tue) 13:53
    キャラメル #- - URL

    さきに~お邪魔さま~^^。

    スターウォーズ!!いいのでたねぇ~♪
    いいね、、やっぱりフィグつきが出ると400円でもいいんだけど~笑。
    他のがねぇでもこちら^さっぱり見かけなくなってしまった~!!残念~。。笑。
    こうしてみたら欲しいなぁ~^^。
    この記事息子にみせたら羨ましがるヨン~♪きっと~笑。

    さすが次々作ってて、、やっぱりどんどんレベルが上がってくるのかな??
    面白いね~^^息子くん♪
    色あわせってうちもあんまりまだしないな、、その色気にならないのか??と思いながら見てますが、性格によるのかな???笑。


    フィグ~うけたよ、、笑。
    ヨーダに見える~^^かわゆす♪。。。

    にしてもバトルパック~貼り付けの安いね。。。いいな。。。

    レゴカタログももう出てるの???
    ほしすぎる~~~~!!!



  • 2011/07/05 (Tue) 15:27
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんこんにちは^^

    毎日レゴネタが尽きなくて困ります^^;
    そうなの、出たときはやったぁ!って思わずw
    5種しかないけど、このシリーズはダブりが怖すぎて回せないの。
    全部にミニフィグが付いてればいいのにと思っちゃうわ。

    色合わせ、性格によるかも・・
    うちは思い立ったらばーっと作るので、多分パーツの形から入ってるのだと
    思うんだな。なので色は二の次っぽい。
    ま、数も足りてないから、ってのもあるんだけど・・・

    ヨーダ♪とか言ってニコニコ持ってきた時はやっぱりウケました。
    息子フィルターを通すとこうなるんだな、とw

    レゴカタログ、もう出てるそうで~^^
    週末のトイザらスにはなかったけど、レゴショップならあるだろうね。
    大型電気店もあるみたいよ^^

    新しいのにはブラックパール号も出てるらしいし、楽しみだね♪

    キャラメルさんコメント感謝です♪

  • 2011/07/05 (Tue) 16:03
    LINNEY #- - URL

    すごいすごい!ハリーポッターも雰囲気出てたよ~
    何よりも自分で作ってしまうところがいいね~

    うちの子は、どうやら外派なのね~まず家にいない!
    一人くらい、息子ちゃんのようなお子ちゃまだと楽しいのにな~

  • 2011/07/05 (Tue) 17:23
    Imoon #- - URL
    LINNEYさんへ

    LINNEYさんこんにちは^^

    LINNEYさんはハリポタファンだから分かる?
    息子に言ったら喜ぶわ~^^
    もう毎日何かしら作っててね、面白いと言えば面白い^^
    でももうちょっと外遊びして欲しいなぁと思うところもあるのよ。
    何事もバランスが大事よね!
    アウトドア、我が家も頑張ります!

    LINNEYさんありがとうね!

  • 2011/07/06 (Wed) 23:05
    ずん #- - URL

    おおっ 本当に幅広くいろいろあるんですね~!
    ハリポタにも惹かれたけど、スターウォーズまであるなんて@@;
    親の方がはまっちゃうっていう話、わかるような気がします。
    それにしても、商品写真のものより息子さんが作ったものの方がカッコよくて私は好きです!
    こんな風に作れたら楽しいだろうなぁ~☆

    レゴ初心者導入編(?)の記事のお話、すごく嬉しいです~(≧▽≦)
    ぜひぜひ参考にさせてください☆
    楽しみにしています。
    近場のショップさんは種類が少なくて、いまだにレゴの全貌がわからなかったりw
    大きなおもちゃ屋さんをチェックしなくては~*

  • 2011/07/07 (Thu) 12:07
    Imoon #- - URL
    ずんさんへ♪

    ずんさんようこそ^^

    そうですよースターウォーズもありますよ^^
    レゴは大人もファンが多いし確かに親がはまるって分かる気がします。
    あ、私がそうでした^^;

    いやいや、褒めすぎでしょう~
    息子も喜びますよ♪
    ありがとう^^

    ずんさんとこはデュプロから、ってことでいいのかな?
    うちは青いバケツを4才からスタートなのでなんとも参考になるかは
    分からないのですがリサーチしてみますね^^

    もうレゴの新カタログが配布されているので、
    大きいおもちゃ屋さんでレゴの扱いのある所ならたいがい積まれているので、
    ますはそれを見てみるのが手っ取り早いかもしれませんよ。

    デュプロだとずんさんの言ったように動物園が量的にも満足できるのではないかなぁ?
    ぞうさんのバケツもあるけど、これは量が少ないようですので・・・
    でも追加はいつでも出来るし、違うシリーズを増やしていけるのもレゴの楽しい所です。

    ずんさんのレゴデビュー、楽しみにしています♪

    コメントありがとうございます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する