LEGO作品・ハリー・ポッター?

レゴでハリーポッター

6才の息子がレゴカタログと睨めっこしながら作った 
レゴ ハリーポッター、ホグワーツ特急を真似して作ったオリジナル特急です。

ですが本物を見るとちょっとおしい部分もあります。
後輪も付けた方がいいのでは?
などとアドバイスしようものならたちまち機嫌を損ねてしまうので細かいことはあまり口出ししないことにしています。

レゴ ハリー・ポッター ホグワーツ特急 4841

オリジナルホグワーツ特急

今回息子が頑張ったのはちゃんと石炭をくべる火室があること。
パカッと開けばシャベルで石炭をくべられます。

ハリー?

レゴカタログに出ていると、見ていない映画モノでも好きになっちゃうみたいなんですよね。
ハリーポッターは全く見ていない息子なのに、キャラの名前は妙に詳しいんですよね。


そしてこちらもハリーポッター風な食卓、だそうです。

ハリーポッター?

ワイングラスと炎の揺らめく感じがハリーポッター風味です。

レゴ ハリー・ポッター ウィーズリー家の隠れ穴 4840
レゴ ハリー・ポッター 自由の身のドビー 4736

多分この辺がミックスされてるんだな。


映画を見ていれば更に面白く遊べるとは思うのですが・・・・
実写映画はなかなか嫌がって見ない息子、6才だとまだ難しいのかなぁ。

ハリー・ポッターが見られるようになるまでまだ時間がかかりそうだなぁ。



そして息子がハリーをオリジナルで作るとこうなります。

ワルなハリーポッター

ちょっとワル(笑)



関連記事

Comment

  • 2011/07/04 (Mon) 13:45
    とびはねぎ #- - URL

    レゴってホントなんでもあるんだなあ。
    で、息子ちゃんはカタログ見ながらなんでも作っちゃう!すごい!!
    レゴカタログも、それだけ楽しく使ってもらえれば本望でしょう~。

    口出ししちゃいたくなる気持ちもわかるなあ。
    絵とかつい口出しちゃう。
    最近は、ぐっとこらえて「紙からはみ出すぐらいに、大きく描いた方がいいんじゃない?」でとどめていますが・・・。 

  • 2011/07/04 (Mon) 14:28
    キャラメル #- - URL

    こんにちは~^^
    揺らめく~炎のもの~うちもやってる~♪息子~笑。
    可笑しい~~♪

    レゴって本当みてなくてもなんだか知ったような気持ちになるのかな??
    やたらと詳しくなるので、、びっくりするよね???共感~^^。

    息子くん~可愛いね~上手にいろいろ考えるんだな~やっぱり。。
    紙がはりつけてあるのがもうオリジナルっぽくて本当かわいいな。。

    細かい演出もツボすぎるね。。。

    うんうん!!
    口出ししようものなら、、本当うるさいよね~~笑。
    なので、、、私も~ほったらかし~~爆~~^^。

    ↓レス~カーズかなり~気になる~~なにをゲットしたのかな??
    ケン&バービーやっぱり店舗ははいるかもだね、、ワクワクしちゃうね♪
    さて、、、なにから買うかあとは悩む所だな。。。汗。

    ではでは~^^。



  • 2011/07/04 (Mon) 15:10
    わたげ #HfMzn2gY - URL

    息子君、すごいこだわり!!

    種類がたくさんのレゴ、、、他のおもちゃもそうだけど、、、。
    全部買ってあげるわけにはいかない中、こうやって あるもので作る(再現する)っていうのは 考える力。工夫する力がつきますね。

    石炭をくべる火室があること。
    パカッと開けばシャベルで石炭をくべられること。

    大好きなこだわりです♪


  • 2011/07/04 (Mon) 16:34
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ

    とびはねぎさんこんにちは^^

    もうレゴカタログさえあればいくらでも記事になりそうな勢いで
    作ってるんですよね。
    汽車も夜に作れば次の日にはもう壊れてるしw
    写真をもう一度撮りたい、とか思ってもすでに作品がない、という・・・
    でもほんと、カタログサマサマです^^

    そうそう、グッとこらえないといけない場面ってあるんですよね。
    口出すより口を出さない方が数倍難しい気もします。
    出来上がったら褒めてあげるのも大事ですよね^^

    とびはねぎさんありがとね!

  • 2011/07/04 (Mon) 16:46
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさんこんにちは^^

    炎、キャラメルさんちも?
    細かい演出がよく見てるなぁと感心する部分でもありますよね!
    あ、これかぁ!これを再現したのかぁってw

    映画も見てないのに詳しい、って何かおかしいね。キャラメルさんとこも一緒ね^^

    キャラメルさんの息子くんもこだわりあるもんね。
    あんまり言わずに好きにやらせておいたほうがずっといいよね。
    見てる方も面白いしね!

    トミカカーズはね、4台だけとりあえず^^
    シュウトドロキとフランチェスコとマックイーン、マックススネル。
    全部買えばいいのにw

    バービーはネットでも入荷してきたね。
    映画館とかでも販売するのかしらね、こういうグッズって。
    何から買えばいいのか、迷うね~^^

    キャラメルさん今日もありがとう♪

  • 2011/07/04 (Mon) 16:52
    Imoon #- - URL
    わたげさんへ

    わたげさんこんにちは^^

    ありがとうございます!
    レゴは高価な物が多いのでなかなか思うように買ってあげられないので、
    息子も工夫して試行錯誤しながら作るようになりました。
    確かにセットものをすぐ買い与えてしまうより、ずっといいことなのかもしれませんね。

    息子は汽車が好きでよくSLのDVDを見ていたからかな。
    こういうディティールにはこだわるみたいです^^

    わたげさん、嬉しいです♪
    息子も喜ぶと思います^^

  • 2011/07/05 (Tue) 16:59
    アンドレ #- - URL

    ホグワーツ特急はトイザらスでクリアランス扱いになってますよ(●´∀`●)/
    4980円と激安です\(^^)/

    それにしても息子さん頑張ってますね(^ω^)よくできてます

  • 2011/07/05 (Tue) 17:28
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ

    アンドレさんこんにちは^^

    トイザらス、そんなにお安くなってるのですね!
    週末に行ったのですがなかったですねぇ。店によって違うのでしょうね。
    トイザらスはクリアランスになると凄く安くなるんですね。
    これからセール時期だからマメにチェックしないといけないですね。

    息子もかなり色々作ってまして、少しずつハッキリした形になってきました。
    後は色合わせ・・・ですかね。

    息子が喜びます^^
    お褒めのお言葉、ありがとうございます^^

  • 2011/07/07 (Thu) 01:18
    talo #- - URL

    ホグワーツ特急、上手~!
    息子が見たら、テンション上がるだろうな~♪

    細かいこだわり、入れてくるところが男の子ですよねー。
    またそれを得意げに説明してる姿は、かわいい^^

    炎ゆらめく食卓、雰囲気出てますよー。
    ハリーポッターシリーズも、いろんな場面が商品になってますよね。
    トイざらす、お安くなってるんですか~
    今度やっぱり行ってみなくちゃ。

    長男に、誕生日プレゼントの前倒し(しっかりそんな言葉を覚えたんですねえ^^;
    )して~
    なんて言われてます。もちろんレゴ☆
    まだまだ10月なのに~!

  • 2011/07/07 (Thu) 12:20
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    taloさんようこそ^^

    ハリポタファンの息子さん達に見せたら何て言うだろう~?
    (ドキドキ^^;)
    汽車に関してはこだわりが相当あるらしくって、おかしいですね。

    ホグワーツ特急、かなりお安いとの情報ですがあるといいですよね^^

    息子も私もちんぷんかんぷんなんですが、
    映画を見ていればどのシーンを再現してるのか分かりますよね。
    見ていればもっと楽しめるだろうなぁ。

    カタログに出てるとなんでも作ってみたくなる性分なんですね、うちの息子は。

    息子さんおかしい~^^
    レゴが欲しいんだ、前倒しでw

    うちの息子も去年の誕生日が終わったらすぐ次の誕生日プレゼントのことを
    言ってますよ。
    今年は紙に書いてて、カーズのフローのV8カフェが第一希望でした^^;
    第二希望は高すぎ!!なスターウォーズでしたよ^^;


    taloさんコメントありがとうです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する