ガテン系LEGO作品、お台場LEGOテーマパーク!

LEGO作品1

♪ボ~ブとブ~ブ~ズ♪ やってくれるかい!?

そんなイメージで6才の息子が作ったのがこちら。
ボブとブーブーズにインスパイアされた若干ニンジャゴーテイストな「はたらくくるま」です。

彼の名前はマック。

ちゃんとブルドーザーな動きをするんですよ。荷台も動きます。
最近はガテン系作品を良く作っています。

LEGO作品斜め

もの凄くいろんなシリーズのパーツが組み合わさっています。
手前の歯はクリエーターワニ。 シティの消防車やパワーマイナーズ3号のパーツ、
うさぎの目、スターウォーズのドロイドは息子にとって欠かせないパーツです。

ちぐはぐな色味はご愛敬ということで・・・・

LEGO作品コラージュ

こういうふうに作ってと言われても母は無理だなぁ。

子供の作りたい、形にして遊びたいという意欲。
そういうのを叶えてくれるのがLEGO、ってことなんだろうな。

よく出来ました。


昨日は私が勝手にフォローさせていただいているLEGO LEAKSさんからのツイート!
一人で盛り上がってしまいましたよ~!!

ねとらぼさんのニュースでお台場にレゴのテーマパークが出来るとのこと!
あ、もうとっくに知ってました?

これはもう行くっきゃないな。



関連記事

Comment

  • 2011/06/28 (Tue) 17:15
    キャラメル #- - URL

    わ~~かわいいぃ~~^^。
    いつも同じでごめんよ~~笑。
    ドロイドのものものすごく上手に使ってるね~^^
    すごいな。。。
    いろんなもの組み合わせてひとつのものができるのって本当魅力的♪
    とってもかわいい~~マック完成だねぇ~♪
    口がまたこれ書き書きで、、、もう癒される~~~♪

    レゴ!!!テーマパーク???ってすごいな。。
    でもやはり東京だよね???
    あ~~関西にも~~笑。


    ではでは~^^。

  • 2011/06/28 (Tue) 19:48
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさんいつもありがとう~^^

    そうなの~ドロイドはもうただのパーツなの^^;
    でもこれ凄くたくさん入ってるから重宝しているのよ。
    アリモノのセットももちろん楽しいけど・・・
    こういう風に工夫する楽しさがあるよね、レゴって。

    口は・・・そう、いつもの書き書きです~w
    こういうには邪道なんだろうけど、子供の工作の延長と思えば・・・ね^^

    レゴのテーマパーク!
    キャラメルさんも来年は是非!お台場に旅行、いかがですか~?

    関西にも出来るといいよねぇ^^
    念じていれば出来るかしら?

    キャラメルさんありがとね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する