スポンサーサイト


LEGO作品・ニコニコ戦闘機

戦闘機?

息子によるとスターウォーズ風味で作ったらしい戦闘機?です。

さすが毎日何かしら作っていると、作りたい物を作るのにさほど時間もかからず
わりとあっという間に完成します。

ライトセイバーがスターウォーズへのオマージュとなっています。

ニコニコ

でもやたらニコニコしてますね?

オーバーオールだし。

後ろがわ

我が家は青いバケツから始まり、その後はやシティシリーズやクリエーターものなどもいくつか購入してきました。(注・そんなにたくさんではありません。)
セット購入しても最初だけ楽しんで、その後は全てバラバラになります。

たくさんあるように見えると思いますが、我が家はまだまだパーツ不足なんです。
息子が作った作品をすぐ壊してしまうのは、使いたいパーツが出払ってるからなんです。

ブロックの数を増やしたいなら、バケツやコンテナで増やすのがいいのか、それとも珍しいパーツが入っているセット物をチマチマ買った方がいいのか。

バケツもコンテナも、どちらもブロック外しが付いてるし。
でも他にも欲しいシリーズがた~くさんあるしな。

このバケツやコンテナを購入すれば、一気に増量できるんだろうけどな。
結局・・・なかなか決められません。

レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615
レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508
レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508



関連記事

Comment

  • 2011/06/20 (Mon) 11:03
    ロキロビ #- - URL

    前の記事の作品も見せてもらいました(*^_^*)
    いつもすごいなぁって感心しちゃいます♪

    ゆうくんはどうしても作品例を見ながらじゃないと作れません
    しかも赤いバケツ…(;^ω^)

    でも、下の子たちも大好きなので、少しずつ増やして
    いきたいなぁって思います♪

  • 2011/06/20 (Mon) 12:37
    キャラメル #- - URL

    こんにちは~^^テンプレそうそう~かわいい~って言うのいつも忘れてて~笑。
    レゴ作品に興奮しちゃって~!!!笑。
    ホワイトレゴ背景も、、新鮮だねぇ~^^。いろいろできてすごいね~Imoonさん♪

    息子くん♪
    またまた上手につくってますね~^^
    ニコニコお顔が本当かわいい~^^オーバーオールも♪
    今日は振替で息子がお休み~(土曜日オープンスクールだったの~^^)
    一緒に記事みて盛り上がってます~!!

    そうそう~この貼り付けの~青バケツDX昨日我が家もジョーシンでみてて~
    あ~ほしいな~といってたよ、、パーツがかなりいいのついてるみたいだね~^^
    やっぱり基本青バケツよりこれがいいかな??値段もかなり高めになるけど(汗)
    GWはトイザラス基本青バケツ2999円だったんだよね~
    あ~~買っておけばよかった~~と後悔中ですそれが底値だな、私がみたことある値段では。。
    バケツ~本当欲しいです!!我が家も~^^。

    ではでは~^^

  • 2011/06/20 (Mon) 13:16
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさんこんにちは^^

    いつもありがとうです!
    もう最近はレゴ作品ばっかりでスイマセン、って感じです^^;
    自分で色々作れるようになるのってわりと最近なのですよ。
    ロキロビさんのお宅もこれからですよ!
    レゴはどんどんステップアップしていけますから、徐々にでいいと思いますよ!

    ロキロビさんありがとうございます♪

  • 2011/06/20 (Mon) 13:31
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさんこんにちは!
    ありがとう!
    私はすぐテンプレ飽きちゃうの。
    カスタマイズも少しは慣れたけど、今のこれはちょっと難しかった^^;
    勉強しないとダメだね~、カンでいじってるものw

    おう!息子くんも見てくれてるのね!
    それは嬉しいです!こう作品を見たりするとすぐ作り始めたりするでしょう?
    刺激し合って作品が出来るのも面白いよね^^

    バケツやコンテナ、もし安くなってたらこういうのは買っておくべきかもしれないね。
    トイザらスも安かったね!それはお買い得!!

    たまにデパートでもレゴがセールになったりしてて、そういうときにパッと買えるように
    なりたいけど、たいがいお財布が空なので買えないのw
    レゴ貯金しないとダメね~^^;

    こないだ言ったバーベキュースタンド(だったかな?)
    まだネットなら買えるみたいだったの。近くに売ってたら買うのにな、残念^^;

    キャラメルさん今日もありがとね!
    いつも嬉しいです♪

  • 2011/06/21 (Tue) 08:44
    jugeblo #- - URL
    おはようございます

    先日はコメントありがとうございました!
    息子さんの作品、ひと目でスターウォーズって
    分かるところがすごいですね
    特に先端の赤いパーツを縦に取付けているところや
    白いヒンジパーツの蝶番の部分を外側に出して
    ディティールにしているセンスが
    素晴らしいと思います(将来が楽しみ?)

    もしよろしければ
    リンクさせて頂きたいのですが
    よろしいですか?

  • 2011/06/21 (Tue) 10:47
    Imoon #- - URL
    jugebloさんへ♪

    jugebloさんようこそお越し下さいました!

    そうですか!息子に言ったら喜びますよ!
    母はあまり詳しくはないので一目でスターウォーズとは分からないのですが、
    細かい部分までじっくり見ていただいて嬉しい限りです。
    このままずっとレゴ好きでいてくれたらいいんですけど、
    どうなるんでしょうね?
    こればっかりは分かりませんが・・・

    リンクありがとうございます!
    私もリンクさせていただいてよろしいですか?
    私のブログはテーマがゴチャゴチャで非常に申し訳ないのですが、
    今後もよろしくお願いします^^

    jugebloさん、コメントありがとうございます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

