LEGO作品・カーズ2新キャラ・・・?

レゴカーズ2?

LEGO.com でカーズ2キャラクターがどんどん組み立てられるムービー(もう見ましたか?)
これを何度も何度も再生しながら、6才の息子が制作したカーズ2の新キャラたちです。

パーツもある物で工夫していますね。

完成すると、ママ~見てぇ~!とすぐに持って来てくれます。
おぉ~!息子よ~!とこの時ばかりは親バカ炸裂です。


このキャラクターは多分コレですね?

(レゴ画像がないので、トミカでキャラをイメージしてください・・・・)

           
フランチェスコ・ベルヌーイ(トミカ)          プロフェッサー・ゼット(トミカ)

      ↓                          ↓ (あれ?これ制作途中だったか?)

ぼんやり顔

うぅっ・・なんだこのゆるい感じは・・・。

いつも何でこんなに目がぼんやりしているのかと思っていたら、
紙を貼り付けてから書き書きしているんですね。
貼り付ける前に書いた方がいいと思うんだけどなぁ。


シュウ・トドロキ(トミカ)

息子がレゴで表現するとこうなる。

    ↓

新キャラ?

口がなんとも・・・・


タイヤの数に限りがあるので使い回しです。
息子の創作意欲はとどまるところを知りません。

楽しいですよ、LEGO♪


関連記事

Comment

  • 2011/06/16 (Thu) 17:19
    アンドレ #- - URL

    少ないパーツで色んな物をたくさん作ってみる事はとても大切な事ですよね(^ω^)

    ある物をそのまま使って形を表現するのは簡単です。無い物をどうやって形にするか考えて試行錯誤する事がLEGOの魅力の1つだと思います(^∀^)

    なので私は、正規のパーツ使ってなんぼやろ(∵`)という考えなのでフィグに関しても「アンチカスタム」です(-_-)笑

    新作ラッシュが止まりませんが新しい物は無くなってもまた入荷するので簡単には無くなりません。
    1年前~半年前に発売された商品が割安でセールしていたり(Amazon)するので時にはそっちを優先するのもありですよ(^ω^)
    新作やセールの情報は「カンザンブリック」のブログや「ブリックステーション」がオススメです\(^^)/

  • 2011/06/16 (Thu) 19:24
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんばんは~^^。
    かわいいぃ~~♪
    こういうのたまらないね。。。
    本当こうして記事になれば思い出になるし、
    おぉこんな時代もあったのね~とか思えるし。。いいねぇ~^^。
    あとから顔とか書いたほうがいいとか思うのものすごくわかる。。笑。。
    男の子ってなんというか、、そういうところあるよね???笑。
    でもそういうのいいたくなるのももぐっと我慢してる。。うちも。。
    ゆるいキャラたち本当癒されるね^^。

    +++
    デジラさん、、今までは息子だけが見てたんだけど~~。
    夕方の忙しい時間帯は息子のパソコン時間。。笑。
    昨日は私も一緒にみてみたら、、、やっぱり欲しくなり~~買ってしまいました。
    甘い親???笑。
    到着が楽しみです~~^^
    ってあんまり買ってないんだけどね。。。笑。

    ではでは~~♪

  • 2011/06/16 (Thu) 21:50
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ♪

    なるほど!
    レゴの魅力、奥深さは工夫して試行錯誤すること、これですね。

    息子を見ているとセットを堪能しているのは最初だけで、数回説明書どうりに組み立て、
    その後は他の物に使われます。
    思い出したようにまた組み立てたりもしますが・・・

    ショップ情報、ありがとうございます!
    じっくり見させていただきたいと思います。

    数年前の商品でもまだまだ買える!そう思うだけでなんだか嬉しくなります^^
    パワーマイナーズだってまだ手に入りそうですし^^

    アンドレさんはどんな作品を作られているのか、興味あります^^

    レゴ情報、ありがとうございました!

  • 2011/06/16 (Thu) 22:02
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    こんばんは^^
    男の子って・・・面白いね^^
    レゴしてるときの集中力とか凄いのに、いざ顔書くとなると
    えぇ~?っていう手法をとったりしてw
    そこでセロテープ!?とか・・・

    我が家のゆるキャラ、タイヤは付いてないけど今はずらっと並んでます。
    見ると、ぷぷっ・・・って感じで癒されてます^^

    デジラさん、ついにお買いもの第二弾ね!
    何を買ったのかな~?
    私まで到着にワクワクしちゃいます^^
    記事、楽しみに待ってるよ~!

    キャラメルさんいつもありがとうね!
    嬉しいです~♪

  • 2011/06/16 (Thu) 23:05
    アンドレ #- - URL

    引き続きこちらに書かせていただきます(^^)

    私は建物が多いですね♪
    mixiやモバゲータウンに作品を載せているのでよかったら見てってください(●´∀`)/
    mixiネーム「John-Andre」
    モバゲネーム「++アンドレ++」

    あ、ちなみに男ですからね~(笑)

  • 2011/06/17 (Fri) 11:24
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ^^

    建物ですか!素敵です^^
    モバゲーもミクシーも全く分からないのでたどり着けなかったのですが、
    ちょっと頑張ってみます^^;
    もうちょっとお勉強しますね!

    アンドレさんありがとうございます!

  • 2011/06/17 (Fri) 12:33
    talo #- - URL

    ウフフ^^ 手描きの目とお口。

    想像して創造して、アレンジ!応用!
    最高ですね☆

    こういう楽しみ方が、レゴの一番の魅力のような気がします。
    いろんな角度からものを捉えて、イマジネーションが膨らんでるときの
    子どもたちの頭の中。見てみたいですよね~^^

    カーズの公開、いよいよ近づいてきましたし♪
    息子たちもパフューム口ずさんでいるこの頃です^^

  • 2011/06/17 (Fri) 21:06
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    taloさんこんばんはーー^^
    大人になってくると想像した物を形にしたいと思う意欲って
    萎えて来ちゃう感じがするんですが、子供の創作意欲ってパワーありますよね。
    かないませんね、私なんかは^^;
    出来上がった物を見て、おぉ~!っと歓声を上げるのが今の楽しみです^^

    カーズ2も間もなくですね!
    パフュームの曲のCMもやってますね、見ました^^
    テンション上げて待ちましょう~!

    taloさんコメント嬉しいです♪
    ありがとう~^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する