スポンサーサイト


LEGO・海賊、ボート、パーツで遊ぶ。

ボート

ホビーショップ・デジラさんで先日パーツ購入したボートです。
他にもオール、クリアの丸パーツなど・・・息子が欲しがっていた物です。

何で息子がパーツを欲しがるかというと、パイレーツオブカリビアンに限らず大きい箱は
ママが買ってくれないのを知っているからです。

でもこのボートさえあればしばらく楽しめるね。


あれ?ジャックスパロウの頭には何かが・・・

ジャックスパロウ1

息子お手製の帽子でした(笑)
厚紙チョキチョキ、セロテープペタペタのお得意の工作です。

おっと、
ゾンビが近づいて来た!

ゾンビ?

大変だ!宝の地図が奪われたぞ~~~!


おや?岸辺には誰かが・・・

釣り?

ウー先生?

(注意:キーホルダー改造品)

地引き網?

・・・・地引き網中でしたか。


息子のリクエストによりカニ、貝、網、釣り竿もパーツ購入。

本当はこのポスターにある人魚が欲しかったようなのですが、
(息子は人魚姫だと思っている) デジラさんにはありませんでした。

ポスター


パイレーツオブカリビアンのこのセットのどちらにもボートが付いてます。
ホワイトキャップ湾には人魚と網が付いてます。


レゴ パイレーツオブカリビアン 死の島 4181


レゴ パイレーツオブカリビアン ホワイトキャップ湾 4194

このセットが買えればバラで買う必要もないんですけどね・・・



関連記事

Comment

  • 2011/06/15 (Wed) 09:44
    LINNEY #- - URL

    Imoonさ~ん元気~? 笑

    今年は、幼稚園の委員をさっさと終わらそうと、委員をしているので、
    なんだかせわしないわ~。。。

    レゴってホントにすごいのね~感心。
    全部持ってる人っているのかな~

    パイレーツまだ見に行けてない~このてのレゴは私が欲しい♪

  • 2011/06/15 (Wed) 10:02
    ロキロビ #- - URL

    Imoonさん、おはようございます(=^▽^=)
    息子くんの想像力とか創作力ってすごいですね♪
    いつも感心しちゃいます♥

    確かにセットを買うと色々手に入るのでしょうが
    足りないところを自分で工作したりする息子くんの
    工夫が大好きなロキロビです(*^_^*)

    地引網み…ヒットでした(*≧∀≦)

  • 2011/06/15 (Wed) 15:13
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^
    また来てます!!!
    レゴって本当すごい想像力だよね~^^
    息子くんのもの全部かわいい~~♪
    帽子には笑っちゃった~可愛くて。。。

    大物は本当誕生日かサンタさんだよね~
    このはりつけのも本当魅力的~~子供でなくても私でも欲しいな。。。

    デジラさん♪
    昨日も「またデジラで買って~~」と言われた(笑)
    やっぱり魅力的だね、、このお店♪

    レゴ話はつきないね、、本当♪でも、、見てても面白いしワクワクしちゃう!!

    ではでは~^^。

  • 2011/06/15 (Wed) 16:43
    Imoon #- - URL
    LINNEYさんへ♪

    LINNEYさんお久しぶり~^^
    元気ですよ~!
    そっか、役員なのね!年長になってからの役員って大変だったから
    早く済ませちゃうほうがいいのかもしれないね。
    いろいろ忙しいでしょ?
    頑張ってね!

    レゴの世界、奥深くって我が家はまだまだ赤ちゃんですよ^^;
    どうなんだろう?全種類買ってるって人、いるんじゃないかな?
    パーツ取りのために同じ箱を何箱も買う人がいる位だから・・・

    パイレーツのレゴは大人もはまれると思うな。
    私もまだ新作映画は見てないけど、アンジェリカ、欲しいもの^^

    LINNEYさんありがとうね!

  • 2011/06/15 (Wed) 16:49
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさんいつもありがとうございます^^

    息子も最近は色々工夫して頑張ってますよ^^
    びっくりする物と合体していたりとかw
    子供の想像力と意欲って凄いですね、私には出来ないですから^^;

    うちはセットで購入しても最初はちゃんとその形になってるんですが
    そのうちパーツの一部となっているのです。
    セット物が原形を留めている事ってほとんどないという・・・

    母としてはけっこう微妙だったりもします。

    地引き網体験もこういう所で生かされましたw
    行って良かったですw

    ロキロビさんいつもありがとうございます!

  • 2011/06/15 (Wed) 16:58
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    今日もレゴ話です^^;
    でも尽きないんですね~・・・困りました。
    毎日何か作ってるんで、ホントに好きなんですね。

    帽子も遠目で見ると帽子に見えるのがなんかおかしいw
    ジャックスパロウも単品だとちょっとお高いので、工作で我慢ですね、しばらくは^^

    コックさんも船ものぞいてみたら在庫が少なくなってて焦って購入しましたよ。
    今回は少ししか頼まなかったけど送料が安いのが嬉しいですね^^

    息子さんには何を頼まれたのかな~?
    キャラメルさんの次回のお買いものが気になるわ^^

    パイレーツも小物が魅力的だったりしますよね~
    この人魚のはやっぱり欲しいですね~・・・そのうち・・

    キャラメルさん、いつも嬉しいです!
    ありがとうね♪

  • 2011/06/15 (Wed) 23:37
    アンドレ #- - URL

    パイレーツオブカリビアンとはまた違いますがパイレーツシリーズのアドベントカレンダーというのがありまして、その中にマーメイドが入ってますよ(^ω^)デジラさんはマーメイドのみを特価で550円で売ってます。
    あとは「未来屋」や「スタッドワン」なんかはバラ売りで買えるサイトです。
    セット物は「ブリックストア」や「brickle」「アクアキャッスル」を私は利用しています(^^)

    そしてセット物からバラ売りまで全てオーダー制で注文できる私にとって革命的なサイト「カンザンブリック(PCサイトのみ)」があります。調達手数料1200円と送料着払いが少し痛いですが、、注文した品は世界中から集めてくれます。なので廃盤品でも平気で注文できるし「大きいセットのフィグだけ」なんてお安いご用(´∀`)/
    在庫切れの心配がない!!
    利点はたくさんあります(^^)
    ぜひご利用ください\(^^)/

  • 2011/06/16 (Thu) 09:12
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ♪

    情報ありがとうございます!
    デジラさん以外にも未来屋さんなどをのぞいた事があります。
    他は初めてかも・・・これからは他もチェックしてみますね。
    意外にたくさんあるんですね、それだけ需要があるって事ですね。

    カンザンブリックさん、のぞいてきました。
    個人でされているなんて凄い・・・!
    廃盤品は手に入らない~なんて嘆く必要もないんですね、凄いことです!

    デジラさんにマーメイドありましたね。
    息子によるとコレは人魚姫じゃない!とのことなんで購入しませんでしたw
    アドベントカレンダーも狙い目?ですね。
    今まではあえてスルーしていたのですが今年からは我が家もレゴアドベントカレンダー、
    デビュー予定です^^

    貴重なレゴ情報、お寄せいただいて感謝しています!
    アンドレさん、ありがとうございます^^

  • 2011/06/16 (Thu) 09:16
    とびはねぎ #- - URL

    すごい~~
    何でもあるのね、レゴ。
    地引網がすごい!!(笑)
    息子ちゃんは、これを作ったら、一人で台詞を言ったりしているのかしら?
    それとも、ジオラマみたいな感じで作ったら満足なのかな?

  • 2011/06/16 (Thu) 11:33
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ^^

    ほんとに何でもある、というよりレゴパーツも工夫されてるよね。
    このパーツがアレに!?っていう驚きもあったりしますよ。
    この網で昨日はサッカーゴール作ってました^^
    (丁度サッカー選手もゲットしたしw)

    台詞、言ったりしてる時もあるのだけど、その辺は男の子なんで
    控えめかと思うなあ。
    作ったら満足なんだね。(多分作る過程が好きなんだと思う)
    作品はいつまでもとっておくタイプじゃないんです。

    そう、BDケーキね。
    息子はフルーツタルトの上だけか、マロンピューレで作った
    モンブランの上だけ、っていうパターンが多かったです^^
    アレルギーだとケーキは苦労するよね。
    アイスケーキ、一度チャレンジしてみたい^^

    とびはねぎさん、いつもありがとうね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

