LEGOミニフィグ収納を考える。

ミニフィグ収納

最近ミニフィグが何故だかどんどん増殖してきて、
基礎板に立てておくのは既に限界な作業となりました。

結局あれこれ考えてもいい方法がないので、我が家のお馴染み、
ハイタイド・ミッキーコラボpencoストレージボックスに収納しちゃってます。

過去記事 架空の海外文具?pencoストレージボックス

pencoに収納。

フタを閉めればホコリも気にならないし、部屋がごちゃついて見えることもないです。
立てておくよりスッキリしました。

LEGO ミニフィグと小物

先日購入したスコスさんのトレー(小)は持ち物や武器のトレーにしました。
このままIKEAの引き出しに入ってます。


ミニフィグ収納に、こちらもすご~く迷いました。

ケース

このミニフィグコレクターズボックス、クリックブリックショップ東京店に
たくさん入荷していました。(1,500円ですよ!)

ただこれ一個ではうちのミニフィグが全部収納できないこと、(15体収納可)
周りの素材は紙なので耐久性がどうかな?と思ったこと・・・
(内部はプラ素材だと記憶)

でも1500円で買えるなら買っておけば良かったかー?と今更後悔しています。
これはこれで、お気に入りだけを飾る特別なケースとして使うのがいいかもしれませんね。

その他にも駄菓子屋さんにあるような、透明で斜めの形になった
PET素材の容器も探していましたが、コレというモノがなく導入には至っていません。

いくつか並べてミニフィグや折り紙作品を入れたいなぁと思ったりもしています。




関連記事

Comment

  • 2011/06/14 (Tue) 08:02
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    おはよう!!!!
    わ~~い、、私も今日ミニフィグ記事だよん~~~!!!
    嬉しいかぶり♪笑。
    またみにきてね~^^。

    いや~~見たかったんだよね~^^!!!
    ミニフィグ収納♪かわいい~~~~!!!!!
    癒される。。。笑。
    なるほど~~トレーごと引き出し収納もさすがだな。。。
    ストレージボックスはここでみるたんび欲しい熱があがるんだけど~
    いろいろ順番があるので、、笑。(購入順~~^^。。)
    でもやっぱりかわいい。。。


    そうそう、、フィグケース。
    私も安くなってると聞いて、、もう一度いろいろ探してみたよ~^^
    確かに全部はいらないな~~とは思ってたの、、、中途半端かな??とかね。。笑。
    でもかわいいんだけどね~!!
    夏休みにショップに行ってその時1500円なら買うことに決めました♪
    ありがとね~情報!!!

    コックさんかわいすぎるぅ~~^^。
    うちもいつか買いますわ~~!!!
    またデジラ欲しいのたくさん見つけてて~今は我慢中だけど~~笑。
    ミニフィグ4サッカー!!!めちゃくちゃいいね~~うちは、、、、汗。

    ではでは~~またね♪



  • 2011/06/14 (Tue) 08:46
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさんおはよう!
    今見てきたわ~^^
    そっか、狼男も息子は喜ばなかったわ~・・・
    また狼男が出たらショックだよな~・・・

    結局ミニフィグ収納はこれに落ち着いちゃったw
    今このボックスは全部レゴ用になってます。
    いろいろ使い回せるのがやっぱり便利かな^^

    ミニフィグのケースは見つからなかったよ。これから出てくるかな?
    でもショップで買うのがやっぱり安くていいものね。
    夏休みにあることを願ってます!

    コックさん、なんとか在庫があるうちに買えました。
    けっこう早いのかな、なくなるの。
    のぞいてると欲しくなっちゃうね、いろいろ・・・
    今回はボート、オール、カニなどを購入しました。
    また記事にしようかな?レゴネタ尽きないので困ったものです^^;

    キャラメルさんいつも来てくれてありがとう!
    嬉しいです♪

  • 2011/06/14 (Tue) 15:30
    アンドレ #- - URL
    初めまして

    初めましてアンドレと申します(^ω^)
    私はジップロック??のナイロンに入れてフィグもパーツも仕分けしてありますよ(^o^)

  • 2011/06/15 (Wed) 09:05
    Imoon #- - URL
    アンドレさんへ♪

    初めまして!ようこそお越し下さいました^^

    ジップロック、小分けできていいですね!
    うちはその他のパーツはさほど増えてはいないのですが、
    ミニフィグは確実に増えました^^;
    息子がもっと大きくなったら収納方法も進化していくでしょうね・・・

    ジップロック収納、参考にさせていただきますね^^

    アンドレさん、コメントありがとうございます♪
    また遊びにいらしてくださいませ^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する