文房具も飾って収納。

文具コーナー

これは子供のではなくママの文房具コーナーです。

今まではビスレーの引き出しに収納していた文房具ですが、息子に明け渡したのでパパの文具はパパコーナーへ。
ママの文房具は飾ってしまうことにしました。

でもここは食器のキャビネットなんです。
この右横にはファックスがあるから、大丈夫かな?

使わなかったコップなどで工夫してみます。
デュラレックスのコップは小さいので最近は息子も使っていませんでした。
なのでローレルのクリップやスティックノリなどを入れてみました。

ハサミや蛍光ペンの入ってるガラスの入れ物は、ミニ観葉植物が入ってました。
(観葉植物はすでに天国へ)

文具2

消しゴムも自然に増えています。
使っていなかったミニ皿にのっけてみようー。

木の箱は息子用に買ってた100円の物。
メモ帳を立てておいたり、コースターやメジャー、鍵を入れたりと何でも入れにしました。

憧れは文房具屋さんの、あの感じ。
まだまだ程遠いですなぁ。

折り紙入れだった過去。 ひも。

ひもの入ってるガラスビンは、以前息子の折り紙入れにしていました。
息子の折り紙もたまってきたので整理して、ひも類を見せる収納として昇格です。


こういうのって自己満足の世界だな・・・(汗)



関連記事

Comment

  • 2011/06/08 (Wed) 09:38
    ロキロビ #- - URL

    おはようございます♪
    ひもの入った瓶、可愛いです(=^▽^=)
    折り紙を入れてた時も可愛い♥って
    思ってましたけど、ひもをこうして収納
    すると雑貨屋さんの雰囲気が…(〃▽〃)ポッ

    レゴのカレンダーも可愛いですね♪
    みいちゃんが学校の30周年記念でレゴじゃ
    ないけど、同じ感じのブロックの万年カレンダーを
    もらってきて、とっても喜んで飾ってます♪

    レゴのが欲しくなっちゃいました(*^_^*)

  • 2011/06/08 (Wed) 14:35
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^
    文房具屋さんの感じすごく出てる♪綺麗だしかわいい~~^^。
    かわいいもの並べて見るのって至福の時間だよね~♪

    今日の記事もワクワクしちゃった~!!!
    スコスの文字もおくにちらっと見えててかわゆい♪
    紐もたくさん持ってるのね~~^^。
    前にも言ったけど、、この瓶は本当~いいね~なんでも似合う♪
    欲しいな~^^。

    ではではまたね♪

  • 2011/06/08 (Wed) 21:46
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさんこんばんは^^

    実はひもがたまったらこうしたいなぁ~と密かに思ってたのだけど、
    やってみたらやっぱり良かったです。
    飾る収納に、このビンはいいみたいですね。
    前は洗剤を入れたりしてましたけど、今の方がずっと役立ってますw

    こういうのって他にもあるんですね。
    というか日本人好みなんでしょうかね?
    ず~っと使えるし、これはいいですよ~^^
    学校でもらえたなんて、気が利いてていいですね!
    ぜひ拝見したいです^^

    ロキロビさんいつも嬉しいコメント、ありがとうございます^^

  • 2011/06/08 (Wed) 21:55
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさんありがとう!
    そうそう、ほんとに自己満足の世界なんだよね・・・^^;
    今のトコそんなにたくさんある訳じゃないのでこんな風に並べても
    いいかな?と。
    もっと最適な場所があるといいなといつも思うんだけど、いわば食器棚だからねぇ~

    ビン、色々使えるね!
    ひもはスコスのとFogのとかヘルリッツのです。
    やっとビンにしまえました^^

    そうそう、シリーバンズね。日本発、でした^^;初ではなく。
    変換違いです~。これも気になる文具?だものね^^

    キャラメルさんいつも嬉しい♪ありがとうね!

  • 2011/06/09 (Thu) 13:54
    talo #- - URL

    うふふ~文具屋さんのようで楽しいですね、こういうディスプレイは☆

    ショップでも、文房具のセッティングが一番わくわくします。
    細かいものでも整理されていると、ごちゃごちゃしないし
    見た目もかわいいですよね^^

    ヘルリッツの紐はわが家にもあります。
    荷紐もこういうカラフルなものだと、まとめるのが楽しい!

    ちらりとスコスさんのショップカードが、かわいらし~♪

  • 2011/06/09 (Thu) 16:27
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    こんにちは!
    お忙しいところ訪問ありがとう!
    もっといい場所に置きたいのだけど、こんなトコしかないので
    これで自己満足状態です^^;
    taloさんならきっともっと素敵に飾るんだろうなぁ~^^

    スコスの、良く気がつきましたね^^
    そうです、ショップカードですー。
    これ、なんか可愛いので好きです♪

    ヒモ、ヘルリッツのお持ちで!カラフルなのもこうやって飾るとなかなかいいんで、
    これも自己満足^^;
    スコスで買ったヒモ、赤と両方欲しかったのだけど売り切れてたー
    これも小さいプレゼントをくくったりするのに可愛いの♪

    taloさん、いつもコメントありがとうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する