スポンサーサイト


また、scosへ。

スコスのトレー

週末は息子と共に東京駅経由でお出かけしていました。
東京駅にはキャラクターストリートがあるので子連れでも飽きません。

レゴショップや新規オープンのプラレールショップものぞきつつ(またかい?)
もちろんママはエキ・スコスへ。

そこで購入したこのトレー、いろんな用途に使えるのでめちゃくちゃ気に入ってます。
今までは大きいサイズを鉛筆入れに、レゴパーツ入れにと使ってきましたが、ずっと欲しかった小さいサイズもゲットしました。

レゴを組み立てる時に使ったり、使わない時には重ねておけるので便利です。
エキ・スコスでもディスプレーに使ったり、お金のトレーにも使われてます。
お色は赤・黄・青・緑のレゴカラーですよ~♪

青いトレー しましまの画用紙

そしていつも素敵だな~と思っていたこのヒモも。
ラッピングにさりげなく使うとお洒落です。

そして今回は本郷本店もお邪魔してきました。
東京駅から丸ノ内線に乗り込み、本郷三丁目駅から歩いてさほど遠くはありません。

スコスマップ

超方向音痴の私でも難なくたどり着けました。

スコスさんにはドイツのマーパヤンセンの画用紙や折り紙がたくさん揃ってますよ。
スコス本郷本店ではこのシマシマの画用紙を購入しました。
写真を撮る時バックに使ったら可愛いかな?もちろん工作にも◎

こちらにお店の写真がたくさん出ています。お店はぎっしり濃厚です。もうたまらないです。
どれもこれも素敵なセレクトで、お店に入るとテンション上がりますよ~!
(でも落ち着いてね!)

scosの虫眼鏡

次回は本郷散策をしながらまた伺いたい、そんな素敵なお店でした。

スコスオリジナルキャラですね?





関連記事

Comment

  • 2011/06/06 (Mon) 16:16
    ゆり #eTYaRUDI - URL

    こんにちは!

    Imoonさんも週末は東京にいたのですね^^
    私も都内へ出かけていたのですが
    東京経由だったこともあり
    Imoonさんがこちらで紹介していたお店が気になっていました~。

    残念ながら行きも帰りも時間がなくなってしまって
    行けなかったのですが
    レゴのお店なども
    ムスコを連れてってあげたかったな~。
    残念!
    またリベンジしたいと思います^^

    トレーも可愛いですね!
    3色ぜひ揃えたい^^
    そろそろムスコの部屋をどうにかしたいと考えているので
    色々ほしくなっちゃいます♪

  • 2011/06/06 (Mon) 16:51
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~~~
    落ち着けないです。。。笑。
    かわいい~!!お店の虫眼鏡。。
    いきなりお気に入り登録しました、、何度もみたい。。。
    スコスのスチール棚うちの息子のに似てた~~笑。嬉しい♪

    +++++

    そんなことはさておき、、、
    トレーめちゃくちゃかわいいね~!!
    いいな~♪レゴ色。
    背景のストライプも本当ステキ♪
    折り紙も豊富なんだね~やっぱり欲しいなドット柄の。。。
    こんなお店にいけるなんて本当気分転換にもなるしいいね~^^♪
    スコスの本最近アマゾンで見てるけど、、マーケットプレイスのみ扱いみたいで、、
    それもいつかかってしまいそうです~^^。


    ではでは~

  • 2011/06/06 (Mon) 19:54
    talo #- - URL

    わ~いlmoonさん!スコスさんの本郷店だぁ~^^

    もうわたし、
    はじめて訪れた時、ここにどれだけ居座っていたかなぁ…
    テンション、なかなか下げられませんね。

    プランタン銀座点も行ったことがありますが、やっぱりこの
    雑然と文具が並んでいるこの本郷のお店の感じが好きです。

    トレー、かわいい!
    うんうんレゴカラー☆こういうの、並べたくなりますね^^


  • 2011/06/06 (Mon) 20:24
    ロキロビ #- - URL

    Imoonさん、こんばんは♪
    やっと遊びに来れました(=^▽^=)

    トレー、可愛いですね♪
    そう、レゴで遊ぶ時にブロックがバラバラしちゃうのが悩みで…
    こんなトレーあったら便利ですね♪

    今はバケツに手をつっこんで探してるので欲しいのがなかなか
    見つからないみたいです(^^ゞ
    もう少し、体調が落ち着いたらお買い物にも出かけたいなぁって
    思っています♪

  • 2011/06/06 (Mon) 20:37
    Imoon #- - URL
    ゆりさんへ♪

    ゆりさんようこそ^^
    いつもつぶやき、拝見してますよ~^^
    ゆりさんも同じ頃東京方面だったとは驚きです!
    土曜はめちゃ暑かったですよね。

    東京駅のエキスコス、ぜひ立ち寄ってみてください!
    ゆりさんのお好きそうな北欧風な雑貨屋さんやオーガニックパン屋さん、
    花屋さんや本屋など、一人だったらずっと見ていられる感じなんですw
    うちはここを見させてもらうために息子をキャラクターストリートまで連れて行くようなもので^^;
    最近は私もレゴが好きなんでいいんですが・・・

    トレーもやっぱりスコスさんチョイスとなるとほっておけません!
    どの色も可愛くって使いやすいのでおすすめです^^

    ゆりさん、コメント嬉しいです!
    ありがとうございます♪

  • 2011/06/06 (Mon) 20:48
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    落ち着いて~!
    でもね、分かる^^私は東京店にしょっちゅう行ってるので多少免疫があるから
    本郷店では少し落ち着いていられましたが、でもずいぶん長いこと居座ってました。
    どれも可愛くって何を連れて帰ったらいいか分からなくなっちゃうんですw

    写真、いいですよね。
    本郷店は小さいお店なんですよ。もうびっしりなんです^^
    お客さんが数組いたら見れません。
    息子もおとなしくしてたけどさすがに飽きてましたw
    今度は一人で行きたいなぁー

    トレー、やっぱりかわいいんです。
    100均にもありそうなアイテムといわれればそれまでなんだけど・・・
    折り紙もいつも迷うんです。どれもこれも素敵で。
    売り切れでしたがストライプの画用紙は水玉とミックスのもあるようです。

    スコスの本、中古しか市場にはないみたいだけど買って損はないかな?

    キャラメルさん、嬉しいコメントありがとう!

  • 2011/06/06 (Mon) 20:57
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    こんばんは^^
    そうです!ついに行って参りました!
    taloさんが本郷店LOVEなの、よ~く分かります^^
    雑然。そうです、そして濃い~ですよね。
    私も次回はじっくり、ピンで行ってみたいと思います!
    taloさんはご自宅のショップもされているから、他店に行くと私たちとは見る部分がひと味違うのでは?
    と思ってます。そんなtaloさんもテンション上がるんだから!

    本郷店の飾り方、というか置き方もそうだけど、やっぱり基本のセレクトがいいんだな!
    自分の好みとマッチしたお店に出会った時、大人だって子供と同じようにテンション上がりますよね。
    最初エキスコスに訪れたときは我を忘れましたもん^^;

    taloさん、コメント嬉しいです!ありがとうございます♪

  • 2011/06/06 (Mon) 21:02
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさんお帰りなさいませ!
    その後いかがですか?

    トレー、何でもいいと言えばなんでもいいようなアイテムなんですけど・・・
    でもこういうの大好きで困っちゃいます。
    レゴの時はこのトレー、役に立ってるんですよ。
    ただテーブルにバラ~っとやるとどっかに行っちゃうし・・・
    それに浅いので子供でも探しやすいですからね。
    しかもレゴカラーですからw

    お身体がいまは大事ですから、無理なさらずに!
    ロキロビさんのコメント、とっても嬉しいです^^
    ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

