LEGO作品・メーター?

メーター

昨日息子とレゴ・カーズのトレーラーを見ていたら、息子の創作意欲に火が付きました。
あり合わせのパーツを使い、カラフルメーターの完成です。

茶色のブロックがあれば、まんまメーターじゃ?

コピー用紙に顔を書き、セロテープで貼り付けたお得意の工作だけど・・・

うわぁ、この表情・・・・

メーター2

赤の斜めパーツをグイドを作るのに使う!という事で、メーターは壊されてしまいました。
こういう時もう少しブロックを増やしてやりたいな、と思うのです。

なので作った時が写真の撮り時です。

息子曰く、あんまりグイドに似てない・・・との事でした。

グイド

よく頑張りました。




関連記事

Comment

  • 2011/06/04 (Sat) 09:51
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    おはよう~~^^
    昨日あれからとんでいろいろみてみた~~!!
    本家の映画と同じようにレゴで再現されててすごかった!!!
    やればできるんだね~レゴってなんでも♪
    作りたくなるよ、、本当私でもいろいろ~~~笑。

    そんな息子さんの気持ちがものすごくわかります~^^
    とってもかわいい♪癒されます、、本当よ~~^^
    紙とテープっていうのがまたいいね~^^
    このまま残しておきたいです、、私なら~~。
    うちも本当紙とテープとか貼り付けてます~パーツがないとやはりね。笑。
    こういう想像力も大事だな~と思うな~。

    メーターの出っ歯な部分のイラストなんて本当上手♪

    またね~^^。

  • 2011/06/04 (Sat) 12:19
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    こんにちは^^
    見てくれたんだー^^本家のとピッタリなのよね!
    職人魂を見た感じがしました。レゴの人、凄いですよね。
    雲とか煙がコワイほどレゴだったでしょ。
    ああいうの楽しすぎますよね。
    子供も大人も虜になっちゃうわけですね。

    息子作、メーターw
    キャラメルさんに褒めていただいて嬉しいです♪
    もうちょっと目をはっきり描けばいいのに、と思うんですが、
    なんかうすらぼんやりした雰囲気が、メ、メーター?って感じでおかしいんですw
    作ったら壊しちゃうんで、とっておきたいのですがしょうがないですね。
    写真に残しておきます^^
    セロテープも出来れば表から見えないように貼ってもらいたかった^^;

    でも子供の想像力や作りたい意欲って、素直な表現だから尊重してあげたいですね。
    大人にはかなわないことだし^^

    キャラメルさん、いつも嬉しいコメントありがとう♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する