スポンサーサイト


LEGO作品・書斎

書斎

6才の息子作、書斎です。

コーヒーメーカーの作り方を息子と探していたら、
You TubeにはたくさんのHow to make a LEGO~が存在するのを発見しました。
(今更でスイマセン。汗)

コーヒーメーカーの作り方 (You TUbe動画)

動画を見ると即作り出した息子。

白のパーツが透明なら、よりコーヒーメーカーらしくなりますが、あるもので工夫。
コーヒーメーカーを中心とした書斎が完成です。
バラのパーツで購入したカバン、カメラ、ブラシ、PCが効いていますね。

そしてこちらも息子作、書棚です。

You Tubeの動画を参考にしながら、息子作ったのはこんなシンプルなもの。
本も上手くパーツを重ねていました。

書棚もあり。

全体はこんな感じで・・・
デスクもこんな風に作るなら簡単です。

書斎2

セットもいいけど、こうやって工夫しながら作品を作るのも楽しいよな。

すぐ壊しちゃうけど。




関連記事

Comment

  • 2011/05/29 (Sun) 14:33
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    Imoonさん♪
    こんにちは~^^
    週末も更新ひそかに楽しんでみてるよん~~~笑。
    息子さんだんだんパワーアップしてきてる感じだね~^^
    上手♪本棚なんてなるほどだ。。。


    レゴYoutubeならたしかに詳しい作り方習えそう~~
    知らなかった~~というより思いつかなかったね~お互い(笑)
    よく発見したね~^^。

    たしかにキットを買うのもいいんだけど、、
    自分で工夫してあるものでつくるのもレゴの醍醐味かもだよね~~^^♪

    うちも週末は台風で大雨~~買い物以外は引きこもってレゴしてますよ~
    今回はおうち作ってたよ~あんまりたいした出来ではないけど。。。笑


    あと、、パーツだいぶ買ってしまった~~危険なお店だわ~~笑。
    到着したらまた記事かくね~^^♪ありがとう♪

    ↓の本も、、
    記事興味深く読みました♪
    かえるくんの作者のひとがあんな恐竜の絵本書いてるのしらなかった~^^。
    リアルだね、、。。。。笑。

    貼り付け本もまさに私も欲しいものばかりです~^^♪
    いつかブックオフでの出会いをまつぞ。。。笑


    ではでは~~^^。

  • 2011/05/29 (Sun) 23:41
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    こんばんは!
    息子の作る物が面白すぎてレゴネタは尽きません^^;
    レゴで本棚、You Tubeで見るまでは思いつかなかったもの。
    でも息子はちゃっちゃと作っちゃうから毎回驚くの。←親バカ丸出しw

    キットももちろん魅力的なんだけど、工夫して作るのも大事よね!

    おうち作りはホントに楽しいよね。
    我が家もピザやチキンのおかげでピザ釜が出来ましたよ~!
    コックさんのミニフィグが欲しくなってます。

    パーツ、うちも届いたら、あれ~?これだけ~?なんて思ったので量的には少ないんだよね・・・
    もうちょっと買えば良かったと後悔してますW
    キャラメルさんのお買いもの、楽しみだ~!

    ローベルさん、ほんとにたくさん絵本書いてるのよね。
    知らないのがいくつかあってへぇ~~!でした。
    きょうりゅうの、男の子にぴったりですよ。おすすめです。

    ブックオフ、あなどれないよね!うちの近所のは全然ダメなんだけど
    ふらりと立ち寄った町のブックオフに掘り出し物があったりして・・・

    キャラメルさん、コメント嬉しいです!
    ありがとうね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

