LEGO作品・海賊船

海賊船

6才の息子が昨日作っていた海賊船です。
元ネタはパイレーツオブカリビアンかな?赤い帆がそれっぽいじゃないですか。


ミニフィグは海賊バージョンをクリックブリックショップでゲットしたものです。
あ、よく見るとカスタマイズしてますね・・・
最近ミニフィグはバラバラにされている事が多いです。

ミニフィグ収納、皆さんどうしてますか~?
今はなるべく基盤に立てておくようにしてるんですが(ママが)
頭も髪も体もバラバラにする息子、立てる仕事がめんどくさくなってきました。
いっそクリアなビンに投げ込み収納しようかと思案中です。

海賊船1

さて海賊船ですが、帆を立ててる柱(これは何と言うのでしょう?)もレゴを繋げた物です。
帆は赤い色紙で、息子が穴をキリで開けました(お得意の工作)

先頭についているのはニンジャゴーのホネホネなんとかです。
プラカードを持ってる?

赤いターバンの海賊は船を操縦しています。ちゃんと回転しますよ^^

あ、女海賊がお宝の宝石を持って逃走だ~!

打て~~~!

女海賊?

こうやって毎日、何らかの作品を作ってます。面白いですよ、レゴ♪

パイレーツオブカリビアンの船、これは凄いですね。


レゴ パイレーツオブカリビアン アン王女の復讐号 4195



LEGO.com Products
英語だけど、1日30分だけ見ていいという約束で見てます。




関連記事

Comment

  • 2011/05/18 (Wed) 08:56
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    たびたびおはよう~^^。

    いや~息子さんすごく上手~♪
    帆の部分思わず「すごい」と言ってしまった♪
    フィグくん、、そうそう~本当解体してるね、、自分の好きなように♪笑。
    そんで、、ばらばらになってることも多数~~悩むね収納~。。


    ↓「MUJI引き出し~ぶちまける~」に笑ってしまったです、、私は(笑)
    ものすっごいよくわかる。。。笑。

    うちは、、スターウォーズの400円のガチャをやっとおこずかいためて「さぁ~やるぞ~」と息子が行ったのに、、なくなってた~~というのが残念~なこのごろ(笑)
    またこないかな~~と親子で思い中♪

    ではでは^^。






  • 2011/05/18 (Wed) 10:37
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    ようこそ~^^
    今日はキャラメルさんもレゴ作品だったね♪
    記録になるし、写真に撮っておいた方がいよね!
    うちの場合、出来上がった時が旬でw
    すぐ壊しちゃうの^^;
    今はアトランティスにチャレンジしてるよ!

    ミニフィグ収納は悩むね~。
    ちょっといい感じな入れ物が見つかったのだけど、送料問題で悩んでますw
    近くに売ってるといいのだけどな~

    引き出し、やるよね?やっぱりw
    MUJIの引き出しの宿命かもね^^;

    スターウォーズの知ってるよ~!!息子もやりたがってしょうがないんだけど400円でしょ~・・・
    しかもフィグが付いてないのがあるしね・・・
    こういうのってすぐなくなりそうだよね、数が少ないのかな。でも高い^^;
    うちはR2-D2のミニフィグを欲しがってしょうがないんだけど、
    付いてるセットって一つしかなくって母からすると微妙なセットなの^^;
    もしくはスターウォーズ腕時計しか付いてないんだなぁ~

    なので息子、R2-D2自分で作っちゃってます(笑)

    キャラメルさん、嬉しいコメントありがとうね~!

  • 2011/05/19 (Thu) 11:01
    LINNEY #- - URL

    海賊船じょうず~。
    レゴのパイレーツも気になるけど・・・高いのね~

    こうやって次々に作品を作り上げられる裏には、きちんとママが
    収納してあげている事が大事なのね~

    Imoonさんえらい!!

    私もそろそろおもちゃの整理をしなくては・・・

  • 2011/05/19 (Thu) 11:17
    Imoon #- - URL
    LINNEYさんへ♪

    パイレーツの船~凄くいいよね~。
    でも凄く高い^^;
    子供のおもちゃとして気軽に買える金額ではないものね。
    木のおもちゃだって同じだけどw

    おもちゃの整理、LINNEYさんも頑張る?
    でもLINNEYさんのおうち、すっきりしてるイメージしかないよ~^^

    コメントありがとうね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する