LEGO作品・ガーマドンの要塞?

ガーマドンの要塞風

またまたLEGOです。
マニュアルどうりに作るのも楽しいけれど、好きなように作るのはもっと楽しいようですね。


小さい箱物しか買ってもらえない息子...(なかなかねぇ~・・・)
カタログを見ながら見よう見真似で工夫しながら製作しています。

完成すると満足するようで、しばらく遊んだ後はすぐ壊してしまうので、壊されないうちに
写真に残しておくのがいいですね。

ちょっと前の作品ですがニンジャゴーのガーマドンの要塞を真似して作ったものです。
クリエーターワニのパーツが生きて?ますねぇ~・・・

レゴ ニンジャゴー ガーマドンの要さい

↑雰囲気は近いかもね!

ニンジャな人たち

我が家はたくさんパーツがある訳ではないので息子も工夫しながら頑張ってますね。
女ニンジャ・ニャーは檻の中・・・・それを救出しようと忍び寄るニンジャ!!
って感じでしょうかw


こちらはのんびり釣りを楽しむ人たちです。
釣り竿は鎖で工夫、のんびり釣り糸を垂れているイメージですね。

前のカツラのお兄さんは新聞を読んでいるそうです。
(このカツラ、息子一番のお気に入り)



漁船風

青い基礎板があると船がよりいっそう船らしく見えますね。
これはあると便利です。


レゴ 基本セット 基礎板(青色) 620



関連記事

Comment

  • 2011/05/10 (Tue) 13:32
    ゆり #eTYaRUDI - URL

    こんにちは~^^

    レゴ楽しいですよね♪
    ムスコと一緒に作ると
    子供のころ
    幼馴染の男の子のお家にレゴがいっぱいあって
    遊ぶのが大好きだったことを思い出します^^
    いまだにレゴで遊ぶ男の子の姿に憧れが・・・v-344

    青い基礎盤(って言うんですね~^^)があると
    ホントにイメージが広がりますね!
    私もほしくなりました♪

  • 2011/05/10 (Tue) 16:35
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    こんにちは~^^。

    レゴすごいね~上手~~!!
    パーツ混ぜ込んで作ってるんだね~♪
    魚つりのがとっても可愛い♪

    ばらすのもったいないな~と思うけど、
    我が家もばらさないとパーツがなくなって次つくれないので、、笑。
    仕方なしにばらしてるよ^^。
    写真とっとかなきゃだわ~ホント。。

    あと基礎盤??うち青~~もってなくて、、緑とグレーなんだよ。。
    青ほしいな~って思ってます、、でも本当は赤がいいんだけど、
    なかなか店頭には赤うってないね~~!!

    ++++++++++

    ↓のおうちの貯金箱~
    すごく、いい出会いがあったんだね~破格値だよ!!
    Imoonさんもとってもいい出会いが多くていいね~。
    私も出会いを待とうかな???笑。


    もうひとつ~絵本↓
    スヌーピーのえほん、、ものすごく可愛いなってみてました。。
    紹介した記事ある???

    「ウォーリーを探せ」が好きなんだね~~息子さん♪
    今ちょうど探しえほんの記事書いてて~私~~笑。
    わ~一緒だなって思って昨日みてました。。

    ではでは、、まとめてごめんなさい~!!

  • 2011/05/10 (Tue) 21:27
    Imoon #- - URL
    ゆりさんへ♪

    こんばんは~^^

    レゴ、楽しいですよね。
    私は子供の頃遊んだ記憶はないんですけど、小さい頃に出会ってたら
    また違っていただろうな~。ゆりさんは小さい頃よく遊んでいたのですね^^
    羨ましいです^^

    青い基礎板は海とか水をイメージしてるんでしょうね。
    これを購入したら船をよく作るようになりました。

    この基礎板のスペースの中で世界を作ってるというかw
    この大きさって考えられてるんだろうなぁ~と感心しますよ^^

    ゆりさんコメント嬉しいです!
    ありがとうございます^^

  • 2011/05/10 (Tue) 21:40
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    こんばんは~^^
    そうなの。パーツは最初は分けててもそのうち混ざりますw
    ワニは今のところ引き出し一段分に入れてるけど、
    日を追うごとにパーツとして出動してます^^;

    写真は撮っておいた方がいいねぇ~。
    子供が「出来た~!」って言った時に撮ってあげるのが一番なんだけど、
    夜だと暗いので朝撮ろう、なんて思ってるといつの間にか変わってたり^^;
    なので旬のうちに撮ることをおすすめします^^

    スヌーピーの本、紹介してないのよ~これは洋書でブックオフで100円でゲットしたの。
    中はフルカラーでした^^
    ブックオフも店によって絵本の品揃えが良かったりするので見逃せないね。
    ウォーリーも同じく100円で・・・w
    100円バンザイー!
    キャラメルさんの記事楽しみにしてるね♪

    あ、基礎板は赤はないねぇ~。あればプレイテーブルもカラフルになっていいんだけどね。
    あれば私もほしいな^^

    キャラメルさん今日もありがとう~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する