Herlitz社のねずみくん。

herlitz社のネズミのペンスタンド

これね、出会っちゃいました(うふ♪)

エキ・スコス東京店の看板やチラシに載っていて、常に気になっていたねずみくん。
駅スコスを見てもないなぁ~?とずっと思ってたのですが、今回再入荷となっていました。

ドイツの有名文具メーカー、ヘルリッツ社から発売されている、消しゴム、定規差し、鉛筆削り、クリップケース付きペンスタンドです。 CHEESEYくんって言うのかな?

ネズミのしくみ。

頭をパカッと外すと鉛筆削りになってます。 リュックが消しゴムです(使えないヨ~)

太めのペンも入りそうです。 作りは実にチープな感じだけど・・・・
ねずみ&チーズフェチなImoonとしては放っておけないアイテムです。
発売になったのはだいぶ前のようですけど、スコスではお値段も凄くお安かったし、こんなデスク周りが楽しくなるようなアイテム、いいですよね。

CHEESEY.jpg

息子の工作台の上が賑やかになりました。
癒されます~♪



関連記事

Comment

  • 2011/05/07 (Sat) 17:17
    POTE。 #QDZOngxw - URL

    かわいいペン立て(?)ですね~。
    机に向かいたくなりそう!!!
    でも、ついつい眺めて時間がたっちゃったりして(私の場合)

    ↓のレゴざんまい、羨ましすぎる!
    レゴのお店、行ったら私の物欲に火がつきそうで怖くて行けないんです~。
    心が躍り過ぎて財布の紐がゆるみそう。
    ある意味、すっごく楽しいGWでしたね。

  • 2011/05/08 (Sun) 08:54
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    おはよう~^^。
    私も癒された~~~!!!!
    めっちゃ可愛い~~~~!!!!(また笑)

    ねずみ+チーズ、、私も大好き~~~~!!!
    でもこれは知らなかった~~♪
    木のものではよくみかけるけど、、陶器??プラ??ますますかわいいね^^。
    箱も♪


    そしてなにより~うしろにおうち型の貯金箱??
    私も青の壁+赤の屋根のがずっと楽天のお買い物かごにはいってる(笑)
    Imoonさん。。お持ちなのね~~~♪このミドリの壁のも可愛い♪
    ふたつ並べたいね~^^。
    私も娘の所にかざりたいな~って思ってたんだよ。。

    息子さん幸せすぎる~~~~!!!



  • 2011/05/08 (Sun) 12:04
    ロキロビ #- - URL

    とっても可愛いですね♪
    ロキロビ、可愛い文具は大好きなので
    とってもツボです(*^_^*)

    前の記事の越谷レイクタウンも読ませて頂いてます♪
    ロキロビは埼玉在住なので近いのですが混雑が怖く
    まだ行った事がないんです…

    子供の頃、母がこういう可愛い文具をデパートでみつけると
    お土産に買ってきてくれて、それがとても嬉しかったロキロビ
    その頃を思い出させるような可愛いねずみさんにキュンと
    しちゃいました(*^_^*)

  • 2011/05/09 (Mon) 07:49
    Imoon #- - URL
    POTEさんへ♪

    お返事遅くなりました^^;

    そうですね~眺めているだけで楽しくなるアイテムです^^
    偶然手に入ったのである意味ラッキーでした^^

    レゴショップ、危険ですよ~
    POTEさんもお好きですものね!
    グッズとかディスプレーを見るのも楽しいし、レゴ好きには
    たまらない場所です^^
    GWはホントにレゴ三昧でしたw
    POTEさんもレゴショップデビューしてみませんか~?^^

    コメント嬉しいです♪ありがとうございました^^

  • 2011/05/09 (Mon) 08:01
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    おはよう~^^
    お返事遅くなってごめんなさ~い^^;

    ねずみとチーズっていう組み合わせはほんとに好きでね~
    この穴の空いたチーズが好きでw

    これはプラスチック製なのよ^^
    キャラメルさんも好きそうな感じだね^^

    貯金箱、これも偶然見つけたの~
    先日行った越谷アウトレットで立ち寄った雑貨店で500円ほどだったので
    即買いw色はこれしかなかったのだけどキャラメルさんのカートに入ってる
    青の壁のが私も一番可愛いと思ってたよ^^
    組み立て式だったけど組み立てる時壊れそうだった~^^;

    でもこれを並べたら可愛いよね♪
    最近細々したモノが確実に増殖してます^^;

    キャラメルさん来てくれてありがとう~^^
    後ほど遊びに行きますね♪

  • 2011/05/09 (Mon) 08:09
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさんおはようございます^^
    お返事遅くなりました^^;

    越谷は初めて行ったのですが凄いですね~イオンがw
    アウトレットも凄い人だったし、しばらく時間がたたないとゆっくり見れなそう~・・・
    ほんとはもっと見たかったのだけど、あまりの混雑で1時間もいられなかったw

    ロキロビさんのお母さんはお土産に可愛い文具を買ってきてくれていたのですね♪
    素敵な思い出をお持ちなんですね^^

    私はグリコのキャラメルでした。
    父のお土産は決まってキャラメルで、おまけを集めるのが楽しかった思い出があります。

    ロキロビさん、いつも訪問&コメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです^^

  • 2011/05/09 (Mon) 10:51
    とびはねぎ #- - URL

    めっちゃ、ぴかってますね、ねずみ君。
    箱もかわゆい。
    あのヨーロッパとか独特の赤の色に弱いです。私。

    あ、ねずみ&チーズといえば、セレクタ社のねずみとねこのゲーム。
    実家に頼まれて、ドイツAmazonから購入予定なんだけれど、良ければImoonさんも一緒に頼みます?(前に欲しいって言ってなかったっけ?)
    お値段、21.83ユーロです^^

  • 2011/05/09 (Mon) 11:31
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ♪

    こんにちは~^^
    ピカってますよ~ピカピカですw

    箱に入ってた紙ですね、これは。箱というかクリアなケースでした。
    このねずみくんには赤や青いお顔のお仲間もいますw
    それこそドイツなら安いんだろうな!
    スコスでは790円位だったので良心的な価格ではあるのですが^^

    先ほどメールフォームにメールしました^^
    声かけてくれてありがとう♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する