文房具を使いやすく。

文具1

お気に入りの文具があると、楽しい。というのが最近の発見(←遅っ)
これ、今気に入ってる輪ゴムのしまい方です。

輪ゴムmeets東京タワー。


踏み台を持ってきては冷蔵庫のフックにかかっている輪ゴムを取る息子。
工作に輪ゴムをよく使うんで、息子専用輪ゴム置きを作ってあげました。

同様に、息子がよく使うクリップも出しておきました。
お気に入りやよく使う文具はしまい込まずに出しておいてあげたいと思います。

棚1

鉛筆や消しゴムはスコスで購入した黄色いトレー収納にしてみました。
この方がパッと取り出せます。

お絵かき用コピー用紙は引き出し収納から取り出しやすい見える収納になりました。
この黄色い入れ物は幼稚園で使っていたお道具箱です。

ハイタイドの赤いボックスにはあまり使わない文具や、レターセットなどを入れてみました。
隠したい物とか細々した物にはこんな可愛いボックスが便利かも。

このボックスはお友達ブロガーさんの間でもヒットしてる人気商品(?)

中身

入ってるものは・・・・公開するほどのものでもありませんでした。

PENCO ペンコ ストレージコンテナー [EB013]

PENCO ペンコ ストレージコンテナー [EB013]
価格:1,575円(税込、送料別)


4個の入れ子ボックス。
価格 1,575円 (税込) 送料別

カラフルで可愛い♪



関連記事

Comment

  • 2011/04/22 (Fri) 15:43
    talo #- - URL

    うん、うん、文房具が充実していると気分も上がります!

    輪ゴムかけ、かわいい~☆
    エッフェル塔も木製のがあるんですね。
    リアルでないところが、またいい^^

    このbox、流行ってきてます!?
    キャラメルさん家にも赤がありましたね~。

    ↓レゴの引き出しいっぱいのツール箱もgoodです☆
    分類されてると気持ちがいいな~♪

  • 2011/04/22 (Fri) 16:44
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    こんにちは^^

    輪ゴムかけ、これヒットですw
    これはエッフェル塔のように見えて実は東京タワーw
    無印の街の積み木セットの物なのです。
    他にも鳥居や神社なんかがあります^^
    でもエッフェル塔でもかけられますよ、きっと^^

    もう最近は分類マニア化してますね。
    身内にもあきれられてます^^;
    でもすっきり分かりやすいのが気持ちいいんですよね~^^

    taloさんいつもありがとう~♪

  • 2011/04/22 (Fri) 19:04
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    わ~~~。。
    今日もツボすぎですよ!!
    Imoonさん♪
    ツボが多くてごめんなさい~~笑。
    もう~好きなものが私多くて、、困ります!!

    いや~スコスのトレー???可愛い♪
    黄色って私、、なんか選ばずにいましたが、、
    こうやって赤と並べると可愛いね。。
    そして幼稚園で使ってたトレーも黄色とは!!
    こっちはなんか微妙なブルーだった!!笑。

    並べてみると、、まさにレゴ色?
    発見です、、黄色♪

    にしても綺麗だな。。
    輪ゴムうちもそうなのよね~~。。
    すぐ取りにくるくる!!台所に~~!!
    置き場つくってあげたらいいんだな。。
    タワーの横に並んでるのはアクリル絵の具??
    可愛いね~パッケージ♪

    今日はフエキ君にまた癒されました~^^。


    本当見習います!!!

    このBOX,,って本当いいよね~^^。
    重宝するね!!トミカなんか入れてる場合ではないと思った。。。笑。

    息子には赤があるから~~

    娘に、、
    ミッキーいつか、、いつか買います!!笑。


    ではでは~^^。

  • 2011/04/22 (Fri) 20:48
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ^^

    いやぁ~^^
    キャラメルさんのコメントは元気になります~♪
    とっても嬉しいです^^

    黄色~、私も幼稚園のコレ、どうしようかな~・・・?
    と思ってたんだけどコピー用紙入れにピッタリだし、赤のボックスの
    隣にも合うし、スコスの黄色のトレーもそばに置いたらいい具合に
    マッチしたのです~
    最近マイブームのグリーンにも合うし、一年生にピッタリな色かな?ってw

    輪ゴム、やっぱり取りに来る?
    なんか飛行機飛ばしたりとか輪ゴム鉄砲にしたり、やたら使うね。
    なので取りやすいようにして色もカラフルなものを選んであげましたw

    絵の具はIKEAの水彩絵の具なの^^飾っておいても可愛いので気に入ってるのよ^^

    この箱は色々使えるところがいいよね。
    ミッキーのも仲間入り出来るといいね!

    では、お休みを楽しんでね♪
    コメントありがとう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する