息子の工作に、100円でセロテープ台♪

セロテープ

昨日は息子の病院の帰り、少し大きめのダイソーに寄ってきました。
そこで見つけたセロテープ台です~。

お気に入りブログのキャラメルさんから聞いた、茶色のセロテープ台がセリア(100円ショップ)にある!という情報・・・
なんとダイソーにありました。(茶色ももちろんありました!)

ダイソーなのでもちろん、100え~ん

ただ息子は赤がいい!とのことなので赤を購入しました。
これはコンパクトなタイプですが、ペン立て付きでしっかり重さもあります。

工作好きの息子にセロテープは欠かせないのです。
この感じなら黒のいかにもなセロテープ台のように部屋から浮くこともないですね。

セロテープ箱

こんな感じで、一体どこで作られた物なのかは不明~
ダイソーオリジナルなのかな?
小さい巻きのセロテープも使えます。

100円ではないけど、他にも可愛いの、ありますよ!
ダルトンのはレトロチックで可愛いですよね。


こんな感じでダイソーさん、作ってくれないかしら~?



関連記事
Tag: 100均

Comment

  • 2011/03/08 (Tue) 14:28
    mani #- - URL
    いいかも

    こんにちは~。
    ちっちゃいテープにも使えるなんて、便利。
    100円のくせにやりますね~♪
    テープを引き出しても動かない程度の重さもあるのですか?
    赤を選ぶところが息子さんカワイイなi-178
    入学を前にお気に入りがデスクに増えて、きっと嬉しいでしょうネ。

    Imoonさんもふだんよりいろいろお忙しいと思いますけど
    無理しすぎないようにしてくださいね~i-264

  • 2011/03/08 (Tue) 14:42
    Imoon #- - URL
    maniさんへ♪

    maniさん、こんにちは~^^

    今試してみたら片手では無理ですね、ちょこっと支えないとダメです^^;
    ただこちらは一番小さいサイズなので大きいサイズの(茶色や赤、黒もありました。)
    なら普通に使えるのでは?と思います。
    後ろは滑り止めになってると書いてはありましたけどね~
    そのへんがダイソー!?

    息子は相変わらず赤が好きで^^;
    ジャンパーも靴も赤が多いですね~

    maniさん、お気遣いいただいて、嬉しいです^^
    ありがとうございます~^^

  • 2011/03/08 (Tue) 16:39
    ロキロビ #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんにちは♪
    ロキロビ家にも100均のセロテープ台、あります(*^_^*)

    子供たち、セロテープって大好きなんですよね♪

    でも、うちのよりオシャレですね♪
    スマートだし…
    うちでは長女みいちゃんが工作好きなんですが…

    ロキロビ、机の写真のお城?と国旗?がとっても気に
    なりました♪
    とても可愛いです(*^_^*)

  • 2011/03/08 (Tue) 16:48
    mayuka #- - URL
    No title

    こんにちは。
    100円でセロテープ台が買えるなんて~~~
    以前私もシンプルな物が欲しくてお店の名前は忘れてしまったけど遠くまで買いに行ったのに
    こんな身近な所に売っているとは!!
    2代目用に覚えておきますね。

    あと国語辞典、私も散々迷ってて今はチャレンジの国語辞典が有力候補なんですがお勧めの辞典、今度探してみよ!

  • 2011/03/08 (Tue) 17:02
    キャラメル #1MqZTUZc - URL
    No title

    こんにちは~^^。
    赤やっぱり!!可愛いですよね~^^。
    我が家の娘のとお揃いです~!!
    (うちは親の好みで、、ですがね。。)
    やっぱり黒は重くてPOPでないので子供部屋に置くにはこんな色が私も大好きです^^。
    可愛いね~息子さんが選ぶなんて~♪

    ダルトンのは本当可愛いですよね~!!
    これも見てるだけ~~ですが。。笑
    でも色塗りしたらこうなったよ^^(爆)。。

    ではでは最後になったけど、、、嬉しいリンク♪
    ありがとうございました~!!
    また~~^^。

  • 2011/03/08 (Tue) 17:40
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    こんにちは~^^

    そうなんですね~^^
    ホントに子供ってセロテープ大好きなんですね~^^;
    何でなんでしょう?
    しかもうちの子、ペタペタテープ台にくっつけるので困ってます^^;

    ロキロビさんも100均で買われたのですね?
    これはちょっとコンパクトなタイプでしたよ~
    もう少し大きい方が安定感はありますよね~きっと。
    子供にはこの位の大きさが丁度いいかな?

    お城と国旗、気になりましたか~?

    これはわくわくさんのテキストに付いてた付録のお城なんですよ~
    あと国旗は100均で買ったパーティーとかに使うクラッカーから
    出てきた物なんですよ~
    国旗のがあるんです^^それを貼ってるという・・・

    ロキロビさん、いつもありがとうございます~!

  • 2011/03/08 (Tue) 17:44
    Imoon #- - URL
    mayukaさんへ♪

    mayukaさん、こんにちは~♪

    もうびっくりですよね~!まさか100均にあるとは・・・
    でもそんなに悪い感じではないんですよ~
    これでダルトンみたいなデザインなら言うことなしです^^
    マスキングテープ用にとか、気軽に使えそうだし、いいですよね!

    国語辞典、迷ってますか~?
    いろいろ実物を見比べてみるしかないですね~
    mayukaさんのお気に入りが見つかりますように!

    いつも嬉しいです^^
    ありがとうございます~♪

  • 2011/03/08 (Tue) 17:49
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさん、こんにちは~!

    そうかぁ~!お揃いですね^^
    娘さんに赤、って言ってたからもしかしたら~?と思ってました~
    もっと大きいのもありますね。
    それから茶色もしっかりとダイソーに^^
    自分用に茶色、買っておけば良かったかなぁ~?
    でも自分でペイントすればダルトンになるのね~w

    ダルトンの、見た目もレトロで可愛いですよね~
    でもちょっと使いづらいと言うウワサ・・・

    ぜひダイソーかセリアでこういうの作ってもらいたいです^^

    キャラメルさん、コメント嬉しいです^^
    いつもありがとう~♪

  • 2011/03/08 (Tue) 18:01
    talo #- - URL
    No title

    うふふ~わがやにも100yenのテープカッターありますよ^^

    結構重量もあって、使えますよね。

    dultonのオレンジも使ってます~
    やっぱりこの角ばったフォルムが好きなんです♪

    丸より角好きなんですよね、何かにつけて…^^;

    でも子供は、もったいぶらずにテープをじゃんじゃん使ってくれるので
    ちょっと困りますね…。

  • 2011/03/08 (Tue) 19:13
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    taloさんこんばんは~^^

    あらま~!taloさんも!
    うん、持った感じ、けっこう重さがあると思うしいいですよね!
    ちょっと押さえないと滑る感じはなきにしもあらずですが・・・

    ダルトンも!
    オレンジもなかなかいいお色ですね^^

    そしてtaloさんは角フェチね♪
    DYMOの昔のタイプにちょっと似てるかもね!

    そうそうw
    子供にもったいないよ~っ!て言う言葉は通用しませんね^^;
    テープもじゃんじゃん使いますね~

    うちはテープをすぐテープ台にぐちゃぐちゃくっ付けるので
    困ってるんですよ~^^;

    taloさん、いつもありがと~!

  • 2011/03/09 (Wed) 10:18
    モーリ。 #YTqdC3Zk - URL
    No title

    Imoonさんこんにちは!

    我が家のチーの机上にダルトンのテープ台ブラウンがありますよ♪

    使いづらくはないのですが、カッター部分がトゲトゲすぎてよく子供が負傷してる(汗)

    慣れたら平気なんですけどね~~^^。

    セリアテープ台は私が使ってます(笑)

  • 2011/03/09 (Wed) 11:36
    Imoon #- - URL
    モーリさんへ♪

    こんにちは~^^

    わぁ~!ダルトン人気高し!!ですねぇ~^^
    私もダルトン欲しくなってきた~自分用に~
    トゲトゲが凶器だと、小さい子は厳しいですね~?
    これでひっかけて血まみれは避けたいなぁ~・・・

    セリアのは茶色の?
    まだセリアのにはお目にかかったことがないのだけど
    ダイソーと同じなのかな?
    いぜれにしても侮れないですね、100均!

    モーリさん、いつもありがとう~^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する