息子作ドラゴンとレゴNINJAGO。

dragon.jpg

おかげさまで息子の水疱瘡はすっかり完治しました。(ご心配いただき感謝感激です!)

さて、昨日も紹介したLEGOのニンジャゴーの続きです。

息子がニンジャゴーに登場するドラゴンをいつのまにか自作していて、それがあんまりお上手だったもので(親バカ)トップ写真を飾ってみました。

右が最初に作ったドラゴン。左は新たに作り直した、よりニンジャゴーらしいドラゴン。
旗と羽部分に注目してください。

レゴ ニンジャゴー アイス・ドラゴン 2260
レゴ ニンジャゴー アイス・ドラゴン 2260

うん、特徴つかんでるよ!!

そしてニンジャゴーにはカードでバトルする、というステップUP出来る遊び方があるようなんです。
カード遊びに全く興味のないママですので、面白さも さっぱりわかりましぇ~ん・・・・

LaQもそうですが、LEGOも想像力を駆使していろんな物にカタチを変えることが出来ます。
そこへニンジャゴーのキャラクターとストーリーが加わると、新たなイマジネーションが広がり、さらに深くごっこ遊びへと発展していく・・・のかなぁ?

ninjyago.jpg

いずれにしてもこのコマ遊びに付き合わされる羽目になってるImoonでした。

干支のドラゴン(辰)はコレでいいんじゃないの?


・・・ヘビ年はLaQでもいいかな?



関連記事

Comment

  • 2011/03/02 (Wed) 16:09
    キャラメル #1MqZTUZc - URL
    No title

    こんにちは~^^。(わーい!私が一番乗りかな???笑)
    先日コメントで息子さんの水疱瘡に完治してよかったね~って書くの忘れちゃった~汗。
    ごめんね♪
    でも本当完治してよかったね~^^。
    引きこもりは親子で結構疲れるよね~。。お疲れ様でした~!!


    +++++++

    ニンジャゴーレゴ。。
    うちの息子もすごいほしがってる~~!!
    雑誌とかにも(子供雑誌)載ってて、、あとお店においてある、パンフレットもいつのまにか
    もらって読んでてね。。。「おぉ~~」とかいいながら。笑

    だからこのコレクションみせたら喜ぶな~きっと♪
    しかもプチプラだよね???レゴのくせに。。。笑
    ついつい買ってあげようかと思ってしまう、、、私も。。


    レゴも最近はこんな風になってるんだね。。
    私もさっぱり内容わかりません~~~笑。
    カードもやっぱり~今は主流だね~~男の子遊びの。。笑


    今日の息子さんの作品もすごいね~^^。
    上手~~♪
    チェーンのところが男心を、、つかむ感じだね^^。
    でもにんじゃ君♪かわいい。。この人形だけでも欲しいかも!!!笑

    うちも今レゴ三昧~~また記事になるかと思います~^^。


    ではではまた~~♪

  • 2011/03/02 (Wed) 17:13
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさん、一番乗りありがとうございます^^

    水疱瘡が治るのは早かったですね~、さすがに幼稚園児!
    キャラメルさん、ありがと~!

    レゴニンジャゴーは流行りますかね~?
    子供雑誌にもたくさん出てるなら流行るかな?
    けっこう遊びとしてはジミかも^^;
    でもそれがレゴの良さかな^^

    パンフレットとかCM見たら男の子はがっつりはまると思う^^確かにw
    男の子心理を上手く突いてるね!

    ドラゴン、よく見てるな~と感心しましたよ、親ばかだけど^^;
    自分が興味あるものにはもの凄く集中してるの。
    面白いね、男の子は。

    キャラメルさん宅もレゴ三昧?
    以前レゴの本、紹介していましたね~!
    うちの近くにはレゴ関係の本は全くなくって、実物が見れないんだけど、
    アマゾンとかにはいろいろありますよね?
    なにかいいのないかなぁ~?と探してるとこです~

    キャラメルさんのレゴ記事、楽しみだな~^^

    キャラメルさん一番乗り、ありがとうございます~!
    またお待ちしてますわ^^

  • 2011/03/02 (Wed) 18:34
    talo #- - URL
    No title

    は~い二番乗り、かな!?

    そうそう、これ先日トイざらすで『うん!?』と気になったんですが…

    その時は子供たち同伴じゃなかったので、横目にスルー~

    なるほど、バトルできるように仕組まれているんですかー!すごい☆
    これはうちの息子たちもはまってしまいそう…^^;
    見せられないなぁ~。

    しかもうちはコマ大好き人間ばっかりなので…余計に危険e-329です~。

    お子さん、調子戻りました!?
    水疱瘡も辛いですもんね…
    本人も、見ているほうも。

    今日も以外に寒かった!体調管理がタイヘンですね。

  • 2011/03/02 (Wed) 18:37
    houkisou* #- - URL
    No title

    Imoonさん、息子さん水疱瘡完治して良かったね♪
    卒園式の時期じゃなくてまだ良かったかな・・でも大変だったよね(><)
    息子も娘は少し水疱瘡の跡が残ってるけど、息子くんは大丈夫だった?

    それにしてもレゴ!
    すごくお上手だね~♪
    さすがImoonさんの息子さん!器用だわ。一人でこんなに作っちゃうの?
    尊敬!私こんなに作れないよ~。
    チェーンのパーツも付いてるの。凄いね!
    細かいパーツはレゴならではだわ☆

    また続報あったら楽しみに待ってます♪

  • 2011/03/02 (Wed) 20:36
    ロキロビ #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんばんは~♪
    実はロキロビ、ニンジャゴーのスターターセット?を今日買っちゃいました♪

    ゆうくんが今年度、幼稚園を1日しか休んでなくて精勤賞を頂ける事に
    なったので、ちょこっとお祝いをしてあげようと思ってたんです♪
    みいちゃんも夢中で欲しいと言ってたし、2人で遊んでくれたらいいなと…

    今日、夢中で遊んでますよ~!!

    それにしても息子くんのドラゴン、素晴らしいです!!
    自作できちゃうなんて…
    ロキロビ家のゆうくん、ブロック系が苦手なので、これを機にコツコツ作る
    楽しさを覚えてくれたらいいなぁって思います(*^_^*)

    水疱瘡、完治されたとの事、良かったですね♪
    治る日がくるとわかっていてもそばで見ているのは心配で辛いですよね。

    カードゲーム、ロキロビにも謎ですが、子供たちと研究してみたいと思います♪

  • 2011/03/02 (Wed) 21:30
    Imoon #- - URL
    taloさんへ^^

    二番乗りサンクスです~^^

    デパートでもひっそりとあるんですよね。
    トイザらスはどうだったのかな~?

    息子さんたちコマ人間ですかw
    ならばはまること間違いなしですね~!
    危険だなぁ、ある意味~^^;
    でもお子さんたちの方が情報早かったりしますからね、
    もうすでに知ってたりするかもしれませんね^^

    バトルと言っても単純なものでね、心配するほどの物でもないので
    あ~やっぱレゴだ~、って感じです。
    コマ回しは私は上手くないですけど、子供ならきっとあっという間に
    上達しますよ!

    talo家にもぜひw

    taloさんいつもありがとう~♪

  • 2011/03/02 (Wed) 21:44
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ♪

    houkisouさん、こんばんは~!

    ありがとうございます~^^
    なんとか水疱瘡は治ってます~
    後は残ってはいるけど、すぐに消えそうな勢いですよ~

    レゴ、そうですか~?ありがとうございます^^
    でも私も作れないかも!
    顔の部分とか、私には思いつかなかったですよ~
    子供の想像力って凄いなぁ!と思いますね^^
    チェーンは何かアリモノのキットから拝借した物で、
    後は青いバケツのブロックですね~
    けっこうたくさんあるのでいろいろ作って楽しんでますよ♪

    houkisouさんいつも嬉しいです!
    ありがとうございます~♪

  • 2011/03/02 (Wed) 21:56
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさん、こんばんは~♪

    なんと!購入されたのですね!
    お子さんたち喜ばれたのではないですか~?
    子供たちだけで遊べるし、じゅうぶん楽しめますよね!
    良かったですね~^^

    幼稚園を一日しかお休みしてないんですか~
    頑張りましたね!ゆうくん^^
    きっと素敵なお祝いになったことでしょうね♪

    レゴのブロックも楽しいですからこれを機に
    はまってくれたら嬉しいですね♪

    水疱瘡、完治しました~
    ご心配おかけしました^^;
    残り少ない幼稚園生活、親子共々楽しみたい♪
    と思っています~☆

    ロキロビさん、いつもホントに嬉しいです~
    ありがとうございます!

  • 2011/03/02 (Wed) 22:55
    ずん #- - URL
    こんばんは☆

    水疱瘡、完治して一安心ですね*
    ママさんも気をもまれたことと思います。お疲れ様でした。

    息子さん作のドラゴン、素晴らしいですね@@;
    こんなに作れるなんて~!
    特に目と歯の部分にセンスを感じました。

    ニンジャゴー、全然知らなかった^^;
    子供に合わせて、おもちゃや遊びの名前、ルールを覚えていかなくちゃならないのって結構大変じゃないですか?
    でも楽しそうでもあるけど☆
    レゴ、もっと大きくなったら女の子でも遊ぶかなぁ。。
    なんて、思ってしまいました。欲しいものがいっぱいで困る~><

  • 2011/03/02 (Wed) 23:10
    Imoon #- - URL
    ずんさんへ♪

    ずんさん、こんばんは^^

    なんとか完治しましたよ~!ご心配おかけしました^^;
    あっという間にかさぶたもなくなりそうな気配ですが
    うちにいる間は長かったなぁ~・・・・

    ドラゴン、ありがとうございます!
    もう干支の辰はこれでいいか?って気になってます^^;
    歯の部分は親の私もびっくりしまして、いつの間に!って思いましたよ~

    思ったように作れる(かも)っていうのがレゴの魅力ですかね。
    (もっと細かいのはLaQですね^^)
    大きなサイズのデュプロなんかもありますので
    きょんちゃんの新たな遊びに追加してあげてもいいかもしれませんね♪

    そうだ、最近レゴにプーさんが登場したので、
    それも女の子にいいかもしれません。
    (プーさん嫌いでなければ^^;)

    おもちゃも年齢によって変わってくるので
    男の子のこれからのおもちゃや遊びはまったく未知のモノ!
    これから大変なのは確かかな?

    ずんさん、いつも嬉しいです^^
    ありがとう~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する