スポンサーサイト


LEGOもバトルの時代なのね。NINJAGO

ninjya.jpg

水ぼうそうでしばらく家にこもっていた息子にピッタリのおもちゃでした。
LEGOから新しく発売になっていたNINJAGO(ニンジャゴー)。 息子の熱いラブコールにより、なかばしぶしぶ導入することになったこのニンジャゴー。 LEGOがバトルですよ、カードですよ。 一体どういうもの~?とさっぱり分からない方はこちらをどうぞ。

※動画は削除されました。

なるほど~。

息子が大ハマリしたのはamazon動画の英語版のCMと、ミニ・ムービー。 このムービー、凄いです。これ、映画だよね!? レゴカタログにニンジャゴーのバトルストーリーが出ています。 最近の読み聞かせ、実にこのレゴカタログでした(汗)

スピン術の達人ウー先生と、闇の世界に消え強力になって蘇った弟。
ウー先生の元でスピン術(古くから伝わる回転攻撃ワザ)をマスターした4人の若者たちが、蘇った弟軍団と壮絶なバトルを繰り広げていく・・・

katarogu.jpg

要するにミニフィグ(人形)をコマにのせ、武器を持たせ、 ニンジャ~、ゴ~!!のかけ声と共に親指と人差し指で実にアナログにコマを回しぶつけ合う。 コマから落ちたり武器が飛ばされたら相手に武器を渡す。持ち武器がなくなったら負け。

人形の乗ったコマ。
ただそれだけなんですが.....

息子、テーマソングも上手に歌います。 ニンジャ~ゴ~!!のかけ声も、コマのまわし方もママより上手です。

息子.......レゴの戦術にすっぽりハマっております。

ninjya2.jpg

カードについて、ママにはよく分かりませんので・・・
次回に続く。
関連記事

Comment

  • 2011/03/01 (Tue) 15:57
    ロキロビ #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんにちは~♪
    ニンジャゴー、ロキロビが面白そうと思い、ゆうくんにどうかな?と
    思っていたら、我が家の子供たち、知ってました(*^_^*)
    やはりCMを観たらしく、みいちゃんも欲しい~と言ってます♪
    2人で遊べるならいいかな?と思ってしまったロキロビです♪

    今っておもちゃがどんどん進化していて、羨ましいです♪
    もう一度、子供に戻りたいなんて思ってしまうロキロビでした(*^_^*)

  • 2011/03/01 (Tue) 17:23
    houkisou* #- - URL
    No title

    何これ~♪初めて見た~!!
    いつの間にレゴがバトルの時代に・・・(笑)
    でも面白そうですね~♪息子さんがハマるのも分かるな(^^*)
    これは男子ならみんなハマりそう!
    ストーリー仕立てになっていて何とも驚きました☆

    息子さん、水疱瘡は良くなったかな(*^.^*)
    おうち時間が楽しく過ごせて良かったね~♪


  • 2011/03/01 (Tue) 23:30
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    こんばんは~^^

    お子さんたち、すでに知ってましたか~^^
    CM見ちゃったらやっぱり欲しくなっちゃうでしょうね~
    魔法にかかっちゃうw
    コマ回しはコツがいりますけど息子はあっという間に出来るようになりましたから
    子供の方が上手です^^
    私はちっとも上手くできません^^;
    でもこれ買っちゃうと、きっと全キャラ集めるようになるのが怖いです・・
    ピコピコのゲーム機とは違いますので、そのへんは安心できるかな?
    なんたってレゴだし^^;

    ロキロビさん、いつも嬉しいコメント感謝です♪

  • 2011/03/01 (Tue) 23:37
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ♪

    houkisouさん、こんばんは~^^

    おかげさまで水疱瘡は完治しました^^
    治るのは早かったです~一安心ですよ~

    houkisouさん初めて見ました?
    私は知ってはいたのだけどこんなに息子が食いつくとは^^;
    男の子ってやっぱりこういうおもちゃに魅力を感じるのかな~?
    とちょっと複雑ではありますけど、そこはあくまでレゴなんでw
    ムービーみるともの凄そうなんですが、実はすごくジミw
    やっぱレゴだぁ~^^って感じますよ♪

    そのうち違うキャラのおねだりが始まるんだろうな~^^;

    houkisouさん、いつも嬉しいコメントありがとうです!

  • 2011/03/02 (Wed) 00:45
    mayuka #- - URL
    No title

    はじめまして。
    突然の訪問、失礼します。。。
    私も現在年長さんの息子がします(次男3歳)
    私も1歳になる前から現在まで毎晩の読み聞かせをやっております。
    なんかとっても共感がわいてコメントさせてもらいました。
    あとわくわくさんや折り紙も同じく息子も大好き!
    色々参考になることを書いてらっしゃるのでこれからもちょくちょく覗かせてもらいますね。

  • 2011/03/02 (Wed) 11:13
    Imoon #- - URL
    mayukaさんへ♪

    mayukaさんはじめまして♪

    たくさんのブログの中から見つけていただきまして
    ありがとうございます^^
    同じく年長さんの息子さんがいらっしゃるのですね!
    読み聞かせも今も毎日されてるのですね!
    うちも読む物は以前とは変わりましたけど
    毎晩読んでいます^^
    もう習慣で苦ではなくやってます^^

    わくわくさんはもう息子にとったら師匠ですね。
    これからも工作のことや手作りおもちゃも紹介したいと
    思ってますので、どうぞいつでもお気軽にお越し下さいませ!

    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

