スポンサーサイト


DYMOラベルでお名前付け、続報。

DYMOひらがな

ひらがな&カタカナDYMO、ちゃんと届いてます。
よくある事務用セロテープ台の色みたいでお色はちょっと微妙です。

BiCボールペンと木製エドワードと比較してみてください。(よくわかんない~!)
けっこう明るめのブルーです。

さっそく使ってみましたが、息子がやりたがって進まない・・・
でも共同作業で楽しくカチャカチャしました。子供でも出来ます。

力を入れて握った方がハッキリと印字できます。
ディスクの付け替えも、テープの交換もいたって簡単。
最初は失敗しますが、慣れればあっという間です。

余白を考えてカットしないと、なんだかバランスが悪いです。↓失敗作
でも木目のテープ、やっぱり可愛かったです。
透明テープも出てるので洗面所やキッチンのガラスビンに付けたら可愛いかな?

DYMO、こんな感じ。

さっそくメロディカはグリーンのDYMOテープでお名前付け。
こういうプラスチックやガラス製品などに貼り付けるのに向いてると思います。
あとは粘土ケースやお道具箱などですね。

鉛筆や、ハンカチ、シャツなんかは油性スタンプやお名前ペンも併用して、テプラでもいいものはテプラでお名前付けをしようと思います。
おはじきは手書きにシールでがんばろ~!





関連記事

Comment

  • 2011/02/21 (Mon) 17:39
    houkisou #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんにちは♪
    DYMOやっぱり、いいですねー☆
    木目テープがまた何ともカワユイわ~(*^0^*)ノ
    お名前付け順調に進んでいるようですね!
    あとちょっと頑張って~。

    ↓グリコのおまけ、今のって木製で可愛いのね~!
    息子が幼稚園の時は「豆本」でこれも良かったです。
    あまりキャラメル買わないから二冊しか持ってないけど・・・
    「赤ずきんちゃん」「ジャックと豆の木」。
    今思えばもっとコレクトしたかったなぁ(^^ゞ

  • 2011/02/21 (Mon) 20:11
    talo #- - URL
    No title

    わ~届いたんですね、DYMO!

    子供の手でも簡単できますもんね~
    うちの子もカチャカチャ、しかもおしゃべりDYMOなもんで
    もうおもちゃ感覚…^^;

    少し、英字は角ばった感じで大きめの字ですね!

    おはじき~こちらの小学校は
    おはじきないんですよー。
    変わりに、サイコロを半分に切ったような数字ブロックみたいなものです。

    大変な作業ですが、わくわくしますね~♪

  • 2011/02/21 (Mon) 20:59
    ロキロビ #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんばんは♪
    写真のストッカーの砂糖と塩、可愛いですね(*^_^*)

    これ、ロキロビが子供の頃、年の離れた兄が持っていた気がします。
    ガチャンコをした記憶が…

    でも一緒に楽しみながら名前つけ・・・いいですね♪
    自分の持ち物をひとつずつ確認しながら名前をつけていくことも
    大切な気がします。

    いよいよ入学が楽しみですね(*^_^*)

  • 2011/02/21 (Mon) 21:02
    とびはねぎ #- - URL
    ちゃくちゃくと!Σ(゚д゚lll)

    焦るわあ。
    まだ、全然進んでない、我が家。
    ダイモも、箱に入ったまま(。-_-。)

    ただいま、入学式の靴を悩み中です。
    Imoon宅は、もう準備ばっちりかしら??

  • 2011/02/21 (Mon) 22:37
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ♪

    こんばんは~^^

    木目テープ、ツヤのない感じでちょっといいですよ^^
    テープの色でかなり印象が変わるし、どれを選ぶかかなり迷ったんですけど、
    緑と木目は良かったです^^
    オレンジはかな~り蛍光色っぽくて室内ではちょっと浮いちゃいますね。
    屋外なら逆に目立っていいと思います。
    操作も思ったより簡単で楽しいですよ!

    うわさのグリコ絵本ですね!
    私そちらの方も全く知らなかったんですよ~^^;
    見たところによると凄く可愛いし、私も集めたかったかも!
    木のおもちゃのおまけも、そのうち手に入らなくなるかもしれないですね!
    やっぱ、買っておこう^^

    houkisouさん、いつもありがとうございます!

  • 2011/02/21 (Mon) 22:46
    ちあき #- - URL
    かわいい^^

    こんばんは♪
    すごい完成度でかわいいですね!
    木製テープかわいいなあ・・・
    つくる作業もたのしそうですね☆

    おはじきにも名前つけるんですか?
    大変・・・
    算数につかうのでしょうか?

  • 2011/02/21 (Mon) 22:49
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    こんばんは~♪

    届きましたよ!DYMO~^^
    しばらく眺めて(放置?)してたんですけど、今日使ってみました~^^
    ホントにアナログ、って言葉がピッタリ^^;
    操作は慣れれば簡単だし、子供が喜ぶこと!
    思わずおしゃべりDYMOも買っちゃおうか、と思いましたよ^^
    アルファベットをしゃべるんですよね~?
    面白そう^^

    文字は、そうですね、英字は2種あってこれは大きい方です。
    もう一つは英細文字、っていうのがあります。
    そっちで作れば良かったと後悔してます^^;

    おはじきって私の子供時代からあったと記憶してるんですよね~
    もうすでに時代遅れじゃないかと思うんですけど....
    (100玉そろばんだってあるのにね~)
    数字ブロック、そちらの方がいいような気がしますよ~。
    おはじき用シールが商売になってる!って時点でアウトです。
    自分的には^^;

    taloさん、いつもありがとう♪

  • 2011/02/21 (Mon) 22:57
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    こんばんは!

    木目テープ、やっぱり買って良かった^^
    こういうシンプルなキャニスターはテプラだと違和感あるけど
    DYMOならポイントになってくれます^^

    これはいいですよ!

    ロキロビさんのお兄さんがお持ちで^^
    私は中学一年頃初めて出会ったんですけど、
    その時も今でもとっても新鮮に感じるし、
    なんといっても楽しくラベルが作れるのがいいですよね^^

    お名前付け、苦痛になりがちだけどやっぱり楽しい方がいいですよね!
    DYMOがあれば、テンションも上がるかも!?

    ロキロビさん、いつもありがとうございます!

  • 2011/02/21 (Mon) 23:04
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ♪

    こんばんは^^

    > ダイモも、箱に入ったまま(。-_-。)

    もしや、お色で!?

    でもまぁ、それはしょうがないとあきらめて^^;
    作ってみるとやっぱ楽しいですよ♪
    ちょっとコツはいるけど、慣れて覚える感じです。

    うちもそんなに進んでないよ~^^;
    手提げとか袋関係まだだもの^^;
    服とか靴は揃ったよ~

    靴、迷うまでもなく、普段も履けるようにエナメルコンビの黒のスニーカー♪
    ちょっとしか履かないの、もったいないからね~^^;
    (でもホントにこれでいいのかかなり不安)

    いつもコメントありがとう♪

  • 2011/02/21 (Mon) 23:11
    Imoon #- - URL
    ちあきさんへ^^

    ちあきさん、こんばんは~!

    そうなんですよ~
    おはじき、赤とか緑とかのお花のカタチのものです。
    算数セットに入ってるんです。

    私も実は最近知ったんですよ~^^;
    こういうオールドなアイテムを今も使ってるなんて~!
    って驚いたし、それに一個ずつ名前付けするなんて~!!!

    そのおはじき用シール、オーダーできるんですけどね。
    それもなんかなぁ~!

    ちあきさんのお子さんが小学生になったらどういう算数セットなのかな~?
    もう少し進化してたらいいですよね!

    ちあきさん、コメント嬉しいです^^
    ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

