東京駅Eki scosとクルテクトランク

クルテク

クルテクのペーパートランク、出会っちゃいました!

ゲットしたのは東京駅Eki scosという輸入文具・雑貨店です。
スコスに行ってみたくって検索したら東京駅にある!ということで行って参りました。

コヒノールやドイツ・シュナイダーの文具やかわいらしい雑貨がたくさん!
駅ナカなのでちょっと途中に立ち寄るのに便利ですね。

スコスの虫眼鏡 で店内の様子が見られます。

東京駅構内1階「Keiyo street」内
東京駅八重洲側の京葉線乗り場通路手前、新幹線乗り場近くのブック エキスプレス隣

小さいお店ですがとっても可愛いものがひしめいていました。
こういうお店、ず~っといても飽きないんだよな~
プランタン銀座、本郷に本店があるのでそちらにも行ってみたいです。

SCOS

で、スコスでゲットしたのがクルテクのトランクMサイズとぬりえです。
紙製なので丈夫そうには見えませんが、ちょっとディスプレーとかにいいですよ♪

我が家のサイズはM。Lはけっこう大きいです。チェコ製でとてもお安かったです。

(最近なんだかんだとキャラづいてますね・・・・)


関連記事

Comment

  • 2011/02/18 (Fri) 12:06
    POTE。 #QDZOngxw - URL
    No title

    東京駅にこんなお店があるんですね~。最近、東京駅まで行ってないわ。
    わくわくしそうなお店ですね♪
    クルテクが我が家にやって来たのは多分7年くらい前にダンナの弟のチェコ土産で、その頃は全然知らないキャラクターだったんだけど今じゃいろんなところで見かけるようになりましたね。
    「絶対にこれから人気出るから」と義弟くんに言われたんだけど、なかなかいいセンスだわ。

    小さいけどカワイイものがひしめくお店っていいですね。

  • 2011/02/18 (Fri) 16:41
    talo #- - URL
    大好きshop

    わーーー!わたしの大好きshopのスコスさんだー。

    え、名古屋にいるのに…^^;

    そうそう、はじめてスコスさんを知ったのは何年前だか…
    サイトを覗いてもかわいいし、オーナーさんの文具本もでていますよね。

    どうしても行きたくて、主人の出張にくっついて
    東京まで行ったのが一昨年のこと。

    がっちり、銀座の方も本郷のお店も
    両方はしごいたしました^^

    やっぱり、本郷のお店の方が
    ちょっと雑然とした感があって、好きです。
    ここでは、しばらく居座ってしまいました^^;

    東京駅にできたんですか!?
    旅行者にも、気軽に行けていいですね。

    クルテクトランク、かわいいなぁ。
    4つ並んでいる中、やっぱりlmoonさんが選んだのが
    わたしもツボですね!

    あー、スコスに行きたいな~。

  • 2011/02/18 (Fri) 17:49
    キャラメル #1MqZTUZc - URL
    No title

    こんにちは^^。

    BOX~~よくありましたね~^^。すごい~^^。
    これがうちのと同じやつだ。。
    Imoonさんのミッキーのは私勘違いしてて貼り付けたかと思ったの~ステッカ~
    そしてもとから貼ってあったステッカーは、はがしたの??と聞き忘れてて、、、笑
    わ~買い足そう~~!!

    そしてスコス~~~憧れの文房具店NO1ですよ~^^。
    いいな~~行きたいな~~^^
    可愛いお店だよね~(田舎暮らしには、、雑誌の中の世界だけど~!!笑)
    何時間すごしても飽きないだろうね~♪

    クルテクのペーパートランクも可愛い~~♪
    そしてクルテクといえば、、ぬりえも可愛いんだよね~^^
    自分用に欲しいな~と思ってたよ~^^。

    クルテクやっぱりいいですね~^^。





  • 2011/02/18 (Fri) 18:32
    モーリ。 #sSHoJftA - URL
    No title

    こんにちは!

    クルテク!!めちゃ可愛いいですね~~!!

    ペーパートランクもいいですね♪

    やはり都会には(笑)うきうき心躍るお店があっていいなぁ♪♪

  • 2011/02/18 (Fri) 19:30
    houkisou #- - URL
    No title

    かわいい~!!東京駅にそんな可愛いお店が??
    気付かなかった☆
    京葉線のところね、今度帰省した時は寄ってみよう♪

    ペーパートランク、前にも話したけどずっと探していて。
    気に入ったものは結構なお値段だから躊躇してる間に、時間だけが過ぎていくー!
    無ければ無いで過ごせるけど、ずっと欲しいもの。
    私もまた購買意欲に火がついたよ^^*
    クルテクやはり可愛いね~(*^.^*)/
    Imoonさんはどんな収納をされるのかな~♪

  • 2011/02/18 (Fri) 20:14
    Imoon #- - URL
    POTEさんへ♪

    こんばんは!

    ご主人の弟さんのお土産のお話、覚えてます!
    7年前、ってけっこう前ですよね~!

    今は更に人気が出てきたのか色んなグッズ、出ていますよ^^
    楽天でも、なんでこういう店に~!?
    って店にあるんです。不思議~^^;

    小さいお店だけど可愛くセレクトされたものがたくさんあって、
    久々にワクワクしたお店でした^^
    しかも駅ナカでね^^何だか得した気分になれましたよ~♪

    POTEさん、コメント嬉しいです^^
    ありがとうございます!!

  • 2011/02/18 (Fri) 20:26
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    こんばんは~♪

    あらまぁ~!
    taloさんお気に入りショップだったのですね!
    本郷店、ますます気になりますね~^^
    今度一人でじっくり行ってみます!
    さすがに息子は飽きちゃってね、あんまりじっくり見れなくって^^;
    (でも相当長い時間見てました~!)

    文具の本、気になってますよ~!

    東京駅なら気軽に行けるかな?どこか行くときには。

    東京店もね、やっぱり少し混み合ってましたよ~^^
    人気なんでしょうね!

    そうそう、東京駅ナカでキャンペーン開催中でね、スクラッチカードもらったんです^^
    スコスでもらったスクラッチ、見事一等賞だったのです~!!
    えへへ^^商品券ゲットしました~!

    クルテクのバッグ、息子もお気に入りです^^
    最近緑色がマイブームで。
    洋服も緑がやたら気になってね^^;

    taloさん、いつもありがとう!
    嬉しいです^^

  • 2011/02/18 (Fri) 20:38
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    キャラメルさん、ようこそ^^

    ありましたよ!なんとハイタイドショップに!
    よく見てなかったんですね、びっくりしましたよ!

    そうか、そうか^^
    なら納得です!6年前からあったならディズニーコラボは
    最近の話じゃないのかな~?ってちょっと心配だったんですよ^^;
    納得です^^
    キャラメルさんミッキーの上にトミカ!?
    キャラメルさんさすが~!ってw

    ハイタイドでは白が売り切れだったけど、赤、とか黄色の方が可愛いよね、こういうのは~

    ぜひぜひ追加で^^

    キャラメルさんもtaloさんと同じだ!
    スコス、私そこまで有名だとは知らなんで^^;
    雑誌、見ないからね~。
    キャラメルさん間違いなく我を忘れるかも!!
    私もちょっとそうなってましたよ~♪

    塗り絵、うすっぺら~なんだけどコピーすれば使える!!ってね。
    トランクはキャラメルさんなら黄色と赤いのが好みかな?

    楽天で見てたらクルテクグッズ、たくさん出てるのね!
    ムーミンみたいなマグとか、ぬいぐるみとか巾着とか。
    ますます人気者になってきましたね~^^

    キャラメルさんコメントありがとう♪

  • 2011/02/18 (Fri) 20:42
    Imoon #- - URL
    モーリさんへ♪

    モーリさん、こんばんは!

    ペーパートランク、ホントは3つくらい同じのを重ねて置きたいんですけどね、
    予算の都合で一個だけ^^;

    ショップでもクルテクを凄く可愛く展開していて、
    トランクも可愛く飾り付けてありました^^

    見たことないものもたくさんで、楽しかったです^^

    東京、といっても駅ナカだけど、東京駅は凄く良くなりましたね!
    お出かけの際はぜひ♪

    モーリさん、コメント嬉しいです!

  • 2011/02/18 (Fri) 20:52
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ♪

    こんばんは^^

    実家に帰省して東京駅利用するならココ、いいですよ!
    他にも北欧風の雑貨屋とか、ちょっとこだわりのありそうな書店も
    カフェもあって、時間潰しでなくても楽しめます^^

    houkisouさん、トランク探してるって言ってましたよね^^
    クルテクのもなかなかいいですよ~

    3つとか買うと高くなっちゃうけど一個なら^^;
    一個じゃ足りないかなあ~?
    やっぱり3つは欲しいかもね~^^;

    Lサイズはけっこう大きい感じでした。
    一つだけ、ってならMサイズがいいかも^^

    小さいお人形とか収納したり、フタを開けてディスプレー風にしても
    可愛いと思いました^^

    houkisouさん、昨日はコメ、ありがとう^^
    使用感、レポしますね!
    もう届いてるので^^

    コメントありがとう~^^

  • 2011/02/18 (Fri) 22:00
    ロキロビ #- - URL
    No title

    こんばんは♪

    ストレージボックス・・・かなり気持ちが揺れます(*^_^*)

    でも、トランクも可愛い~♪
    最近、小物を手作りしてるので、材料を入れたり作りかけの物を収納したり・・・
    考えただけで笑顔になっちゃいました(*^_^*)

    東京駅・・・子供が産まれてから遠く感じる場所になってしまいました(+_+)
    行ってみたいなぁ♪

  • 2011/02/19 (Sat) 07:44
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    こんにちは^^
    ストレージボックス、いいですよ!
    丈夫だし、飾っておけるデザインだし^^
    小物収納に持ってこいですよ~

    トランクは紙なので実用性には欠けるかもしれないですが
    あるだけで可愛いアイテムですよね^^
    ちょっと作りかけのものを入れとくにはいいかもしれません^^

    東京駅はお洒落になってますよ!
    雑貨やさんもお洒落でした♪

    ロキロビさん、今日もありがとうございます^^

  • 2011/02/19 (Sat) 09:09
    ゆり #eTYaRUDI - URL
    No title

    わ~!
    可愛い!
    東京駅にこんなに素敵なお店があるのですね^^
    いつも乗り換えでしか使っていなかったけど
    (いつも人・人・人!で^^;)
    散策してみたくなりました♪

    お部屋に飾っても素敵だけど
    子供にも持たせてみたいっ!
    クルテク可愛い~^^

  • 2011/02/19 (Sat) 16:34
    Imoon #- - URL
    ゆりさんへ♪

    ゆりさん、こんにちは^^

    そうなんです^^
    近くには北欧風の雑貨屋もあってしばらく楽しめましたよ~!
    時間があったら立ち寄ってみると楽しいですよ^^

    クルテクグッズ、今はけっこう出てますね!
    紙なのでお出かけ向きではないけど、あると嬉しいアイテムですね^^
    おうちでごっこ遊びにも使えそうですよ♪

    ゆりさん、いつもありがとう☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する