

息子に選んだ筆箱は...日本製の古い筆箱!

hudebako.jpg

息子の入学のため、筆箱選びに頭を悩ませていた私にこの筆箱を紹介してくださったのは
くらしのなかの楽しいことのtaloさんが抜群のセンスでセレクトした日本製デッドストックの筆箱なのです。

幼稚園から帰宅した息子は丁寧に梱包された包みを開封しながら、
「おぉ~カッコイイ~!オレこれ(デニムの方)学校に持ってく~♪」と大はしゃぎです。

taloさん、ありがとう !
もう~可愛さにうふふな感じなんですよ。

写真でわかりますでしょうか~ ? デニムとチェックの部分、布なんですよ。
我が家のおもちゃ棚に置いても違和感なく、むしろ馴染んでる!

hudebako2.jpg

デニムの内部はなんとも渋いモスグリーンで、ステッドラーの太軸書き方鉛筆が合うな~♪
(でもこれは超極太なので鉛筆差しには入りませんが。)

hudebako3.jpg

ぺろんとめくると鉛筆や定規なんかも入る片面仕様のシンプルな作りです。
フタの裏は時間割も入れられます。
今時こういうデザインの筆箱はなかなか見つかりませんよ。

赤チェックや違った物もあるようなのでそちらも気になりますね~。
taloさん、素敵な筆箱ありがとう♪

ここまで読んで興味が沸いた方、デッドストックの筆箱がどうしても欲しい!という方、 くらしのなかの楽しいことのtaloさんへメールフォームからお問い合わせ下さい。

デッドストックなのでその辺ご理解していただける方、今なら素敵な筆箱がゲット出来るかもしれませんよ。
関連記事

Comment

  • 2011/02/09 (Wed) 21:20
    みちこサン #- - URL
    No title

    息子さんが「カッコイイ」と思えるのが見つかって最高ですね。
    後は、長く使ってくださることを願うだけです。
    デッドストック…そういうのこそ、上質で長持ち。
    長持ちさせないように、ってのが今の商品なんでしょうかね。

  • 2011/02/09 (Wed) 21:55
    Imoon #- - URL
    みちこサンさんへ♪

    こんばんは!

    そうなんです~^^
    息子私に似て好みがハッキリしてまして、時にけっこう手こずるんですけど、
    好きな物はパって決めるので、親ばかですがいい線いってるじゃ~ん、なんて
    思うときもあります^^

    確かにね、とってもしっかりしてるんですよ。
    布もとってもキレイです。
    これなら長く使えるだろうなぁ~ってほんとに思いましたよ^^

    みちこサンさん、コメントありがとうございます~♪
    とっても嬉しいです^^

  • 2011/02/09 (Wed) 22:27
    とびはねぎ #- - URL
    おおー!

    ステキな筆箱が見つかって、よかったねー!!
    中の渋いカーキがいい感じ!!
    Imoonさんが、筆箱検討しているのをみたら、なんだか私まで買いたくなってきた。
    私は、シンプル革の筆箱がいいなあと思っているんだけど・・・
    COBUの筆箱、知ってる??お値段考えてやや躊躇ぎみ。
    悩ましいわあ。

    ステッドラーのシャープナー良いよね♪
    しゃきっと削れる!

  • 2011/02/09 (Wed) 23:01
    はやぶさ #- - URL
    ホントに素敵☆

    筆箱ってかなりダサイ感じがありましたが(笑)これならすごくいい!
    うちも来年からは小学校なので、是非参考にさせてもらいます♪
    taroさんのブログもとっても素敵ですよね!
    Imoonさんとtaroさんのブログ見ているだけで幸せになります♪

  • 2011/02/09 (Wed) 23:01
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ♪

    こんばんは~^^

    いい筆箱でしょ~^^
    息子もめっちゃ気に入ってます^^
    そうそう、モスグリーンじゃなくってカーキですね、この色は^^;
    この色あわせが渋くっていいんですよ♪

    cobuの筆箱、調べてみたら検索時に見たと思う~
    ちょっとレトロな感じなのがいいですね~
    でも一年生であの感じの筆箱使うなんて、ちょっとカッコイイかもしれないね~
    値段は・・・かなり高いよね^^;

    taloさんの筆箱、驚きのお値段ですよ!

    シャープナー、凄くいいよね^^
    切れ味がさすが^^

    とびはねぎさんも夢に見た位なんだから、筆箱新調しちゃう?

    コメントありがとう♪

  • 2011/02/09 (Wed) 23:08
    Imoon #- - URL
    はやぶささんへ^^

    はやぶささん、こんばんは!
    ようこそです^^

    これ、いいですよ~!
    ほんとにうっとりするくらい^^
    今時のつるつるで多機能なキャラ物筆箱とは全然比べものにならないです^^
    昔の文具、こんないいモノ作ってたんだな~と思いますよ。

    お子さんは来年ですか~
    ぜひぜひ参考にしてみて下さいませ!

    のちほどはやぶささんの方にもお邪魔しますね♪

    コメントとっても嬉しいです^^

  • 2011/02/09 (Wed) 23:41
    ロキロビ #- - URL
    No title

    こんばんは♪
    何だか自分の子供の頃を思い出すような懐かしい感じがして
    あったかい気分になりました(*^_^*)
    でも、とっても素敵な筆箱ですね。

    今はキャラ物しかなくて、それを外すと無地?くらい・・・
    ビニールが主流だし・・・

    そういう我が家の子供たちもキャラ物の筆箱です(*^_^*)

  • 2011/02/09 (Wed) 23:46
    talo #- - URL
    お手元に☆

    lmoonさん、こんなに大々的に載せていただいて~e-420

    ここから旅立っていった筆箱も、きっと喜んでいます☆
    なにより、lmoonさんと息子クンに気に入っていただけたのが
    とっても嬉しい♪

    今の時代には考えられないような、シンプルで渋い外観ですけれど、
    以外と潔くて、クールなデザインですよね^^;

    ほんと、ステドラーが馴染んでますi-220

    ご興味ある方は、遠慮なくどうぞ…^^
    lmoonさん、ご紹介いただいて本当にありがとうございます☆

  • 2011/02/09 (Wed) 23:59
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ^^

    こんばんは~^^

    自分の子供の頃、母はどんな筆箱を用意してくれたんだっけ?
    と考えても思い出せないのですが、入園の時に買ってもらった
    上靴入れはしっかり覚えているんです^^
    深いグリーンで白のトリミングがしてあって麦わら帽子の女の子の
    ワンポイントワッペンが付いていて...
    今そんな上靴入れ、探しても見つからないだろうな~

    今はほんとにキャラ、多いですね。
    それもいいデザインならいいんですけど、
    残念なものが多いのはしょうがないんですかね。

    ロキロビさん、リンクありがとうございました!
    とっても嬉しいです^^
    コメントありがとうございました!

  • 2011/02/10 (Thu) 00:11
    Imoon #- - URL
    taloさんへ^^

    こちらこそ紹介してもらってホントに良かったです^^
    出会いだな~これも運命だなぁ~と。

    息子は好き嫌いがハッキリしてて決断は一瞬なんで、(毎度なんですが)
    これ!っていうのは相当好き!って事ですよ^^
    良かった良かった^^

    ロキロビさんへのコメントにも書いたのですが昔の上靴入れ。
    昔はしっかりしたいいモノ、ありましたよね。
    今はキルティングで手作り感を演出した物が殆どなんですね。
    古いモノ、もっともっと見直したいですね^^

    筆箱、欲しい方はtaloさんまで~!
    お値段はなんと一個800円!

    taloさん、コメントありがとうございます^^

    またいろいろ教えてくださいね!

  • 2011/02/10 (Thu) 09:30
    ぐぅぐぅ草 #- - URL
    かっこいい!

    わ~素敵ですね~。

    違和感どころか、むしろ見せびらかしたくなっちゃいますね。
    これは誰も持ってないんじゃないですか??
    間違いないですね~。

    さすが、息子さんの趣味も親譲りなんですね。
    きっと目立ちますよ☆かっこいいなぁ~。

  • 2011/02/10 (Thu) 12:30
    ゆり #eTYaRUDI - URL
    No title

    こんにちは~。

    わぁ~!
    すごい素敵!!
    デットストックなのですね。
    もしかして、今ってこういうシンプルな筆箱って
    売っていないのですか?

    昔ながらのしっかりとした作りのシンプルなもの。
    ずっと残してほしいですよね~。
    ムスコが小学校に行く時までに
    素敵なものが見つかるかなぁ。
    どうもキャラクターは避けたい私。
    再来年は色々悩みそうです~^^;

  • 2011/02/10 (Thu) 12:47
    Imoon #- - URL
    ぐぅぐぅ草さんへ!

    ぐぅぐぅ草さん、こんにちは!

    ありがとうございます^^
    もうtaloさんサマサマです^^

    確かに今はこういうのは売ってないですからね、
    目立つかもしれないですね~!

    息子も文具売り場を見ても全然ダメなんですよ。
    関心がなくって。でもこれは即!反応しましたからね。

    親そっくりで困ることもあるんですが、こればっかりは
    おぅ~!息子よ!
    となりましたからね(親バカ)

    ぐぅぐぅ草さんコメントありがとうございます^^

  • 2011/02/10 (Thu) 12:56
    Imoon #- - URL
    ゆりさんへ!

    ゆりさんこんにちは^^

    今はですね、クラリーノの無地、
    もしくはキャラ物多機能筆箱が主流なんですね~^^;
    残念ながら文具売り場をのぞいても新入学コーナーには
    同じような商品しかないのです^^;

    でもこの筆箱はシンプルでありながら遊び心もある、
    良質な商品だと思うんですよね~
    なかなか見つからないと思いますよ~
    少なくとも我が家の近くでは~^^;

    ゆりさんもいろいろ悩むのかしら~?
    でも楽しみでもありますね^^

    ゆりさんコメントありがとうございます^^

  • 2011/02/10 (Thu) 23:30
    ずん #- - URL
    かっこいい!

    ゲットされたんですね~おめでとうございます☆
    前の探している記事の時、
    taloさんコメのリンク先のチェック筆箱を拝見して、
    おおお~!と思っていたんです^^

    いいのが見つかってよかったですね♪
    やっぱりこだわりをもって探せばご縁はあるものなんですね^^*

  • 2011/02/11 (Fri) 00:59
    Imoon #- - URL
    ずんさんへ^^

    ずんさん、こんばんは~!

    ありがとうございます^^
    そうなんですよ~!ゲットいたしましたぁ~!
    ホントに可愛いんですよ~!って何度言ったことか^^;

    今時の筆箱メーカーの方に実物見てお勉強してもらいたいですよ。
    安くてキャラが付いてるのがいいんじゃないんだよ!ってことを!
    (熱くなりすぎ)

    今回はホントにtaloさんサマサマです^^

    ずんさん、いつもありがとうございます♪
    おうちの方も着々と進んでますね!
    楽しみだぁ~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

