スポンサーサイト


ケルナースティックに新顔登場!




木のおもちゃが好きな方ならこのケルナースティック、すでに持ってますよね?
それとも私のように、欲しい~欲しい~と念を送っていますか?

ぞう、カエルなどのお馴染みの顔ぶれに加え、羊飼いとひつじ、酔っぱらったような真っ赤なお顔のお猿さんが 新たに発売になっていました。
羊飼い、かなり可愛いです。



ケルナースティックは1919年にドイツで誕生した大ヒットおもちゃでしたが、第二次大戦以降に国有会社として取り上げられてしまい、生産されなくなってしまいました。

しかし1993年に創立者の孫が新たな息を吹き込んで見事に復刻!

木のおもちゃ好きを魅了する、憧れのおもちゃとなったのです。
もしかしたら、大人の方が好きになるのかも?

パーツの形は様々です。これらを想像力で組み立て人形などの形にしていくのです。
首の間のフェルトで微妙な表情を作ったり、ジョイントのつなげ方を変えれば間接のように動くのですね。

こちらはたくさんパーツの入ったスタンダードセット。



ケルナースティックスタンダード紙箱入り
価格 16,500円 (税込 17,325 円) 送料込

木箱入りのセット、これ持ってたら相当遊べそうですよね~(凄いな~)



ケルナースティック木箱入り
価格 33,000円 (税込 34,650 円) 送料込


まずは最初に、っていうならこの復刻版もキュートです。
かえるのクアック君です。



ケルナースティック かえるのクアック(復刻版)
価格 6,000円 (税込 6,300 円) 送料別

BRIOのビルダーシステムとかBAUFIXで遊んだお子さんにも、 もちろん可愛いおもちゃが大好きな大人にも。
これはやっぱり、いつかは手に入れたいおもちゃナンバーワンです♪

関連記事

Comment

  • 2011/02/08 (Tue) 19:00
    tk #r7N8BxRw - URL
    No title

    とってもかわいい。特にカエルちゃんの顔がいいですね~!木のオモチャ、私が好きで息子が生まれたときから、木のオモチャを優先して買っていましたが、車や電車などは音が出たり自動で走ったりするほうがいいのかな、とトミカを買いました。もちろんトミカでも遊ぶのですが、その周りにブリオの木のレールを作って手で動かすブリオの電車で遊ぶんですよね。自動がいいだろう、音がでるのがいいだろう、と思うのは大人の目であって、子供は木でも手動でも好きなものは好きなんだな~と感じる今日この頃です。

  • 2011/02/08 (Tue) 22:24
    Imoon #- - URL
    tkさんへ^^

    こんばんは~!

    tkさんのお子さんはBRIOですか~^^
    BRIOも可愛くって好きですよ~!
    我が家もトミカのミニカーはたっくさんありますね~

    息子はあまり電動で走る物が好きではなくって、ずっとおねだりされてた
    プラレールもけっきょく手動で遊んでるんですよ^^;
    最近はめっきり遊ばなくなっちゃいましたが、
    手で動かす方が想像力をかき立てる気がするし、
    電動のように一方的でないですからね。
    音が出る物、息子はわりと小さい頃から怖がってダメでした。

    子供は正直ですね。面白いです。

    tkさん、コメントありがとうございます!

  • 2011/02/09 (Wed) 08:29
    LINNEY #- - URL
    羊~

    羊かわいい*

    そろそろ出してみようかな~ゴムのところが、劣化しそうで怖いし~

    これを飾る棚がほし~

    Imoonさん良い情報をありがとーーー*

  • 2011/02/09 (Wed) 09:15
    とびはねぎ #- - URL
    先をこされたー

    またImoonさんに先をこされたわw
    ケルナースティックの新メンバーの記事かこうと思ってたのにww

    去年のクリスマスに、私用にボーズサンタからもらった、ケルナースティック、とっても楽しく遊んでいます!
    もう少し、お求め安いお値段だったら☆☆☆☆☆なのにね。

    我が家は、箱入りのものを買いましたが、この箱がまたすごくステキ。
    記事にしよう、しようと思いつつ、やっぱりすごく好きなものの記事は書くのにパワーが必要で、なかなか書けません。

  • 2011/02/09 (Wed) 11:23
    ロキロビ #- - URL
    No title

    木のおもちゃ、大好きです(*^_^*)
    高いものは最近、手が出せませんが・・・

    目の保養になりました♪
    カエルさん、思いっきりツボでした♪

  • 2011/02/09 (Wed) 11:24
    Imoon #- - URL
    LINNEYさんへ♪

    LINNEYさんこんにちは~!

    羊も猿もちょっと今までと雰囲気が変わってません?
    でも羊はかなり好きですよ~!

    LINNEYさん、ぜひ飾ってあげてください~^^
    それともお子さんの手の届かない背の高い棚が先に必要かしら~?

    いいなぁ~^^私も欲しい~♪

    LINNEYさんコメントありがとう!

  • 2011/02/09 (Wed) 11:33
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ~♪

    こんにちは~!

    先超しちゃった?
    でもとびはねぎさんの記事待ってるよ~^^
    とびはねぎさんは木箱入りのを購入したの?
    これ、凄いよね。でもいかんせんお高い!!
    もう少し安いともっといいんだけど、お高すぎて手が出ませ~ん

    こだわりや思い入れがあると上手く表現するのは難しいよね。
    おもちゃの記事は特にね~。

    とびはねぎさんコメントありがとう~!

  • 2011/02/09 (Wed) 11:37
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    ロキロビさん、こんにちは!

    木のおもちゃ、お好きですか~?
    お値段もそこそこしますけど、長く遊べますのでね、
    一生物?って言ったら変ですけど、そんな感覚ですよね。

    ケルナースティックは大人も好きになるおもちゃかも!
    ほんとはすぐにでも欲しいんですけどね、なかなか^^;

    ロキロビさんコメントありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

