木製カーズ、仲間入り。

cars.jpg

昨日はバタバタと入学準備品などのリサーチなどで出かけておりました。
そして妙に馴染んじゃってますが、ちゃっかり新たなおもちゃも増えておりました。

何度か登場したカーズ・ウッドコレクションのマックイーンとサリーちゃんです。

メーターも可愛いしキングも良かったのですが、まずはこちらから仲間入りです。
道路のセット、もし実物が試せたらそちらを買う気は満々だったのですが....
残念ながら箱に入ったまんまで、出来たら本物が見たかったなぁ~。

今回はとりあえず車のみ買ってきました。
見たところけっこう木が柔らかそうなので、すぐ年季物になりそうな予感です。

うちに帰ってきたらさっそくラーニングカーブの線路を道路セットに見立てた息子。

ラーニングカーブの線路は直線だけ裏面が道路になってます。
カーブの部分は線路、直線は道路とごちゃ混ぜですが.....
ラーニングカーブと木製カーズの幅がバッチリはまって、無事に走らせる事が出来ました。

↓ レゴのタイヤのシャトー。 (息子作)

cars2.jpg

タイヤはすぐ倒れるのでシチュエーションは完璧ね。
あとはコーンと看板があれば、木製カーズ遊びも相当楽しめますね。
関連記事

Comment

  • 2011/02/07 (Mon) 11:37
    talo #- - URL
    レーシング~

    わ~、うちにも木製レールあるので
    カーズのコレクション欲しくなってきました…。

    小学生のお兄ちゃんたちでも、また映画がはじまったら
    大騒ぎしそう…^^;

    夏までに気分を高めるためにも、木製カーいいなぁ♪


    あ、筆箱発送済みなので^^お届けまで少々お待ちくださいね。
    お友達のrainbowさん、気にとめていただけて嬉しいです。
    近日中にお届けできると思いますので…☆

  • 2011/02/07 (Mon) 13:40
    Imoon #- - URL
    taloさんへ^^

    こんにちは~!

    レールあるなら楽しめますよ~きっと^^
    置いてあるの見てもなかなかカワユイですよ^^

    筆箱、欲しい人が殺到しますよ~!

    昨日いろいろ見てきましたが、なかなかピンと来る物には
    出会えませんね。
    なのでtaloさんが紹介、というかセレクトしてくれて良かった♪

    中に入れる鉛筆はステッドラーの三角鉛筆かな?なんて妄想中です~^^
    (先ほど間違えたので訂正~^^;)
    taloさん、ありがとう♪

  • 2011/02/07 (Mon) 16:56
    ぐぅぐぅ草 #- - URL
    No title

    こんにちは~お久しぶりです☆

    入学準備、着々と進んでますね。
    うちは先週説明会があって、筆箱は両開き、
    下敷きは無地という指定がありました。
    友達は「もう買っちゃったのに~」と嘆いてました。
    うちはたぶん、なんでもいいと言うので、
    また休みの日にでも買い物に行かなきゃ~。

    1月末には机が届きましたが、私が本調子ではないので
    なかなか子供部屋作りが進んでいきません(*_*;
    3月に待ちに待ったランドセルが届くのが一番の楽しみです☆

    話は変わって・・・
    うちには木製トーマスがいますよ~。
    専用のテーブルもありますが、これが邪魔すぎて・・・。
    そのうち息子の部屋から出したらどこへ行くやら・・・。

  • 2011/02/07 (Mon) 21:15
    Imoon #- - URL
    ぐぅぐぅ草さんへ^^

    こんにちは!
    お久しぶりです^^

    ぐぅぐぅ草さんの所はなんでも大丈夫なんですね~
    学校によってまちまちですけど、決まりのある学校はけっこう細かいですよね。
    もう買っちゃったよ~!ってことはありますね、きっと~

    下敷きは無地でいいですよね。
    柄物はもっと大きくなってからでいいと思うんですよね~

    ランドセル、来月ですか~!
    楽しみですね^^レポ、待ってますね^^

    > 話は変わって・・・
    > うちには木製トーマスがいますよ~。
    > 専用のテーブルもありますが、これが邪魔すぎて・・・。
    > そのうち息子の部屋から出したらどこへ行くやら・・・。

    え~!!
    あれ、お持ちなんですかぁ~!!
    あのよくトイザらスとかにあるテーブルですよね~?
    わ~!凄い!
    我が家もトーマス好きだけどさすがにあれは手が出なかったな~^^;
    あったら木製トーマスも楽しいのに~
    もう息子さんはトーマスは卒業ですかね?
    我が家はまだまだトーマス大好きです^^

    ぐぅぐぅ草さん、コメントありがとうございます^^

  • 2011/02/08 (Tue) 10:11
    てらこ #- - URL
    ご無沙汰です(^^;

    こんにちは。
    しばらくお邪魔しない間に入学準備も進んでいらっしゃるご様子。
    4月が楽しみですね。入学式のお洋服は決まったかな?
    卒園もあるし、写真を撮る機会が増えますから気を遣いますね。
    私は気を遣わないでコサージュでごまかしたけどさ…。

    木製カーズかわいいですね(^-^)
    ラーニングカーブやレゴ使って遊ぶ当たり、いっぱい考えてるな~って微笑ましいな。

    うちは最近になってやっと(!)外遊びに目覚めてプラレールもすっかり出てこなくなっちゃってかわいそうなくらいです。
    電車が嫌いになったわけではなさそうですが熱が入っていない感じ。
    トーマスの洋服も習字用になってますが、習字も終わったら絶対着ない。
    こうやっていろんなものから卒業していくのですね。

    そういえばうちの筆箱はポケモンだ。がさばる…。
    テレビではちっとも見てないくせに、みんなが持ってる様なの欲しがって。
    鉛筆削りもついてましたけど、失くしてきましたからなくてもいいですよ。
    消しゴムも鉛筆もどっか行ってみたり戻って来てみたり、誰かの持ち帰ってみたり。
    幼稚園の先生のようにいちいちそこまで目を行き届かせないので忘れ物や持ち帰ってこない物、はじめはいっぱいですよ!
    給食袋を忘れた時は「昨日の箸は絶対使わないでよ!」と言って聞かせて…。
    水筒も!「飲まないでよ!」って言っても「飲んじゃった~」って言って帰ってくる。

    今のクラスの担任が忘れた子には教室にあるものを貸与するんですよね。
    それってどうなんだよ~ってママ達と言ってます。
    忘れ物しても平気になっちゃうじゃないですか。
    少しは困らせないと忘れ物はなくならないって思ってますぅ。
    忘れ物を取りに学校に戻って来てはいけないなんていう決まりもありますが、家庭で困っちゃうから取りに行かせちゃうんですけどね(^^; →特に週末

    でもImoonさんとこのお子さんはしっかりしてそうですからこんなことは無縁かな(^^ゞ
    また来ますね~♪♪♪

  • 2011/02/08 (Tue) 13:58
    Imoon #- - URL
    てらこさんへ^^

    てらこさんこんにちは!

    そうなんですね~
    もうすぐ卒園なので洋服なんとかしなくちゃいけないのですよね~
    また適当なスーツとアクセサリーで誤魔化すようだと思います^^;
    自分の物って後回しでね^^;
    息子のは到着を待ってるとこです~^^

    てらこさんの息子さんは電車はちょっと遠のいているのですね。
    ソフトボール(野球?)、入られたのですか?
    外へ外へと向かっていくのは嬉しいことでもありますよね。
    ましてや今まであまり興味のなかった事なら...

    プラレールやトーマスはどうしても卒業する時が来るでしょうね。
    ましてや小学生になったらちょっと恥ずかしくなってくるのかもしれないし..

    息子さんはポケモン?
    うちも見てないからわからないんですよね~
    お友達と同じ物が欲しい、ってのは子供心にあるでしょうね。
    鉛筆削り、取れるんですかね?
    なくしちゃったら筆箱としての価値が^^;

    忘れ物、うちもありそうですね~、これから~。
    まだまだ甘えん坊なので困ってますが、小学生になったら徐々にしっかりしてくれるかな?
    先生も幼稚園とは全く違うでしょうからね。
    これから慣れるまで大変だろうな~^^;

    てらこさんの学校は忘れ物をしても貸してくれるんですか~
    私の頃はそんなことはなかったですよ~
    忘れたら他のクラスの子に借りたりしましたから。
    忘れたら困るんだ、というふうに思わなくなっちゃいますよね。

    忘れ物を取りに戻ってはいけない!っていう決まりが?
    それもなんだけど、学校それぞれいろんな決まりがあって面白いですね^^

    てらこさん、コメント嬉しいです^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する