カスタネットもこだわると....


【在庫あり】ヤマハ カスタネット YHC-G2保育園、幼稚園、小学校で定番のカスタネット♪

入学準備のためにカスタネットを用意する方も多いのではないでしょうか?

息子の入学する学校は色やメーカーの指定はありませんので、好きな物を選べます。
ただこの辺のお店には赤と青のコンビの物が殆どですので、生徒たちも大半が赤と青コンビのカスタネットであることは容易に想像できます。

探してみると可愛いのがたくさんありますね。
リズムポコにもナチュラルな木の風合いのカスタネットがあります。


そして我が家のお気に入り、キッズパーカッションからも可愛いカスタネットがあります。
KPは最近リニューアルをし、とっても可愛く、ますますママ好みに生まれ変わりました。



で、肝心な息子はと言うとここまで色々誘導してはみたのですが、赤と青のコンビがいいと譲りません^^;

でもママとしてはYAMAHAか、KPが好みです。
たかがカスタネット、と言われればそれまでですが。



関連記事

Comment

  • 2011/01/29 (Sat) 19:30
    とびはねぎ #- - URL
    こんばんは

    いやー。色々検討する手間が省けちゃって、ほんと助かります^^
    私は、エボニーのやつがいいなあ。
    うちの子が入学予定の小学校も、ほとんど自由みたいなのでいろいろ検討しなくちゃ。
    2月頭の学校説明会待ちです。
    メロディオンは、先日紹介されてたやつに決まりだな~♪

    今日は、ウッドワーロックさんの実店舗に遊びに行ってきたよ!

  • 2011/01/30 (Sun) 10:03
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ♪

    とびはねぎさん、こんにちは^^

    説明会、2月ですか~。
    うちは先日済みました。
    買わなきゃいけないものたくさんですよ~。
    カスタネットごとき、って感じですがね、
    こだわるのはとびはねぎさんも同じ、ですよね^^

    ウッドワーロックの店舗は巣鴨ですよね?
    巣鴨なら足を伸ばせないこともないかなぁ~?
    楽しそう^^私も行ってみたい!

    とびはねぎさん、コメントありがとう~^^

  • 2011/01/30 (Sun) 23:18
    ずん #- - URL
    No title

    すごーい!
    まさかカスタネットに赤&青以外の色があるとは思いませんでした!
    なんでも調べてみるもんですね~*
    私もエボニーのが好きかなぁ・・・☆
    でも、子供はきっとカラフルだったりみんなと同じだったりっていうところに重要な価値を見出すんでしょうね。

    しかしカスタネットも用意せないかんとは・・・
    時代が変わった~(≧▽≦)ゝ

  • 2011/01/30 (Sun) 23:56
    Imoon #- - URL
    ずんさんへ♪

    ずんさん、こんばんは~^^

    そうなんですよ~
    カスタネットでさえ、色々あるんですよ~^^
    学校用でなければカエルとかてんとう虫とか^^

    > でも、子供はきっとカラフルだったりみんなと同じだったりっていうところに重要な価値を見出すんでしょうね。

    まさに!子供ってそうかもしれないですよね。

    私も子供の頃、母が選ぶ服と言えば黒や茶色の地味な服ばかり^^;
    子供心によその女の子みたいにピンクやフリフリな服に 憧れましたもの。

    きょんちゃんが小学校に上がる頃には私と同じように色々迷うかもしれませんね~
    (その前に保育園だね!)
    これから楽しみですね~♪

    ずんさん、コメントありがとうございます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する