ピアニカvsメロディカ、どちらを選ぶ?

水色のピアニカ、部屋にあると妙に落ち着かないのは私だけでしょうか?




幼稚園では購入するか、もしくはレンタル、という事で今はレンタルしていますが、小学校に入ったらついに買わなくてはならなくなりました。先輩ママに聞くと何買ってもいいんだよ~との情報ですが、この辺の店で選ぶと水色(女子はピンク)しか選択肢はありません。

水色・・・・

ママはこれがいいんです。

ドイツ・ホーナー社のメロディカ、32鍵盤、スチューデントモデルです。
カッコイイでしょう~?赤もいいですが黒もいいんです。


楽器のケースというより工具のケースみたいな格好良さがありますね。
ホーナー社はハーモニカで有名なリード楽器メーカーで、今までは一万円以上の物が主流でしたが、小学校で普及しているアルト32鍵盤のスチューデントモデルが発売になっていました。
いいですね。これなら持って帰ってきても許せます。

そうそう、なんでもいい、って言うならこんなのもあります。


低価格帯のスチューデントモデルを使用した、遊び心あふれるカラーリング。
赤がファイアーモデル、青がオーシャンモデルです。
これなら演奏会や運動会で、すぐに自分の子を見つけられるのではないでしょうか?

・・・さすがにこれを選ぶ勇気はありませんが(汗)




関連記事

Comment

  • 2011/01/26 (Wed) 19:33
    キャラメル #H9EXF26Q - URL
    No title

    こんにちは!!
    ピアニカ何を選んでもいいのが羨ましぃ~~^^。
    うちのはやはり学校指定の所で買わなきゃでした~~笑
    んで、、おなじく水色よ~~笑

    兄弟がいたりすると、、昔のverになるから、、
    少しモデルチェンジで変わったりしてる子いるけど、、笑
    あんまり~~~。。

    すごいな、、ピアニカも探せばこんないいのあるのね^^。。。
    これなら部屋にあっても可愛いね^^!!



    ではではまたね~^^。

  • 2011/01/26 (Wed) 23:51
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ♪

    こんばんは^^

    あら~、学校指定はしょうがないわよね~^^;
    うちのほうは何でもいい、と言いつつピアニカ、と書いてあるだけだから
    YAMAHAを買いなさい!って事なのかもしれないのだけどね~^^;
    でもそんなにうるさい学校ではないらしいんで、
    何でもいいというアドバイスをいいようにとらえて^^

    やっぱりあの水色は許せないんだな~
    キャラメルさんも、そう?

    赤ならキャラメルさん宅でも溶け込みそうよ!

    キャラメルさん、コメントありがとう^^
    またね~

  • 2011/01/27 (Thu) 11:27
    ORIERIO #- - URL
    lmoonさんへ

    私も、落ち着かない。。。
    この水色のピアニカ。夏休みとか家に持って帰ってくるのも
    やめてほしい…(苦笑)

    ホーナーの黒いほう、私もネットで見つけて「これがいい!」って。
    部屋に出しっぱなしでも可愛いから許せるし(笑)
    学校でも指定がなかったので、これに決めようと思ってたら
    「指定はないけど、クラスで同じものをつかったほうが~~(続く)」
    って、プリントが(泣)ひどい(号泣)

    lmoonさんには、私の無念を果たしてほしい(笑)

    →の「lmoon別館」ウケました^^
    別館、いつも楽しませてもらってますよ~♪

  • 2011/01/27 (Thu) 11:31
    ORIERIO #- - URL
    No title

    何回もすみません(汗)
    「無念をはらす」なのに「果たす」って書いちゃった。。。
    私、バカ(´Д`)

  • 2011/01/27 (Thu) 12:37
    Imoon #- - URL
    ORIERIOさんへ♪

    ORIERIOさ~ん^^こんにちは~♪

    > 私も、落ち着かない。。。
    > この水色のピアニカ。夏休みとか家に持って帰ってくるのも
    > やめてほしい…(苦笑)

    良かったよ~!仲間がいたよ~!!
    私も同じくこれイヤなんです~^^;(YAMAHAさんごめんなさい)
    YAMAHAでは値段が倍くらいなら茶色いのがありました。

    ピアニカって言うのはYAMAHAしか使えないんだそうで。
    なので他のメーカーはメロディカとかメロディオンとか名前が違うんですよね。
    学校からしたらピアニカ言うとるや~ん、みたいな感じなのかもしれませんね。
    みんなと同じでいい場合もあるけど、ピアニカ自体けっこうなお値段する物なんだから、
    気に入った物がいいですよね。
    値段はピアニカと大差ないですから。

    > lmoonさんには、私の無念を果たしてほしい(笑)

    うん!
    果たせるよう、頑張りますっw

    別館、いつも訪問ありがとうございます^^
    あちらは操作も簡単で機能も納得できていいのですが、テンプレがどれもこれも
    いただけなくって困ってます。
    なんとかカスタマイズで頑張りたい....(と思ってますがなかなか...)

    ORIERIOさん、いつも応援ありがとうございます^^
    私もORIERIOさんに癒されております^^

  • 2011/01/27 (Thu) 23:24
    ロキロビ #- - URL
    No title

    こんばんは♪
    我が家はピンクです(+_+)
    長女は最初、水色を買う~って言っていたのですが直前にピンクに変わりました。

    昔(私が子供の頃)のクリーム色みたいなものに比べたら可愛くなったと思いますが
    やっぱり・・・
    うちは長女と次女が入れ替わりなので、次女にはお下がりが行く予定です。
    でも三女も入学すると、長男の分も合わせてピアニカ三台になっちゃうんです~(+_+)
    想像しただけでも恐ろしいです(*^_^*)

  • 2011/01/28 (Fri) 08:41
    Imoon #- - URL
    ロキロビさんへ♪

    こんにちは^^
    ようこそです^^

    ピアニカ3台になってしまった様子を想像すると
    少し怖いモノがありますね...
    みなさん、ピアニカのお色には不満があると思うのに、
    せめてカラーバリエーションがもう少しあるといいのにと思いませんか~?
    ランドセルはこれだけ自由になってきたのに、女子はピンク、男子は水色というのは
    納得できません!

    うちは何としても水色は回避したいです~
    ロキロビさんの三女ちゃんに、違うお色で冒険してみませんか~?なんて^^

    ロキロビさん、コメントありがとうございます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する