出産祝いに、ヘラー社の木のモビールを。

モビール

本日、親しくしてもらってるママさんに男の子が産まれました。
おめでとう!
三人の男の子のママになった友人に、これまた友人に共同で出産祝い選びを任されまして。

悩みますね。

男の子三人ともなればある程度の物は揃ってますね、普通。
お洒落ママさんなので子供のお洋服もいつも素敵なのを着てる→あまりヘタな物は選べない。

しかし木のおもちゃなどはあまりお持ちではないようだ・・・
ならばこっち側へ(?)引っ張り込む意味も込め、こんなモビールはどうでしょう?

ドイツのヘラー社のモビールです。

木のぬくもりと日本製にはないあったかい色使いが特徴です。
デザインもとても可愛らしい。

モビールのいい所は追視の始まる赤ちゃんから、やんちゃ盛りの子供部屋にもジャマにならず、むしろ部屋のアクセントにもなることです。

室内の空気の流れでくるくるゆらゆらと動く様子は、赤ちゃんにとっても実に楽しく、大人にとっても癒しの対象になることは間違いありませんね。


ヘラー社の木製モビール ひこうき(立体)
価格 4,400円 (税込 4,620 円) 送料別

飛行機、これもなかなかいいですね。


ヘラー社の木製モビール バルーン(立体)
価格 4,400円 (税込 4,620 円) 送料別

立体なので動きもより複雑になるのではないでしょうか。
気球は私も好きなアイテムです。

ヘラー社の木製モビール 船

ヘラー社の木製モビール 船
価格:3,990円(税込、送料別)


でもなんと言っても、コレ、かわいいなぁ~。船って季節を限定しちゃうかな~?
息子には紙製のフレンステッド・モビール(気球)を選びましたが、贈り物として選ぶならまずは木のおもちゃ入門編として・・・

木のモビール、いかがでしょう?



関連記事

Comment

  • 2011/01/25 (Tue) 14:19
    mani #- - URL
    こんにちは。

    モビールのプレゼントならお友達も喜ばれたでしょうね。
    電池がいるおもちゃなんかは嬉しい反面ちょっと面倒かもしれないですし。
    お母様の記事も興味深く読ませていただきました。
    早くに亡くされて残念に思ってらっしゃるでしょうけど
    どう見てもDNAは繋がっているようですよ♪
    うちの息子も鉄ちゃんなんですよね。
    いったいいつまで続くんだろうか・・・大人になっても・・・!?

  • 2011/01/25 (Tue) 14:56
    talo #- - URL
    No title

    男の子三人ママさんにプレゼントi-72e-420

    きっとこれは喜んでくれるはず☆!
    男の子三人ママさんが言うので、間違いありませんi-229

    モビール、もう部屋には飾らなくなってしまいましたが
    長男次男の幼き頃は、動物のモビールや
    幾何学模様のや…つるしていました^^

    またまたlmoonさんのかわいい贈り物、ですね♪

  • 2011/01/25 (Tue) 22:22
    のぼるⒸ #- - URL
    こんばんは。

    コメントありがとうございました。

    このモービルもとってもかわいいですね♪
    木のおもちゃはあんまり持ってませんが、大好きなんです。
    でもこれなら、普通にインテリアでもいいかも~~~^^

    また、おじゃまさせてもらいますので
    宜しくお願いします。

  • 2011/01/26 (Wed) 10:08
    Imoon #- - URL
    maniさんへ♪

    maniさん、こんにちは^^
    お返事遅くなりました^^;

    そうですねぇ~電池のおもちゃはたくさんお持ちでしょうし、
    洋服だって多分あるはずだし、と消去法で行くとやっぱりこんなモビールなら
    ジャマにならず、部屋のアクセントにもなるしいいかなぁ?と。
    フレンステッド・モビールは少し洗練された感じですが、こんな木の素朴な
    感じのモビールもいいかな?と^^
    私も欲しいです♪

    息子さんもそういえば電車お好きでしたね?(江ノ電の古いの、お持ちだったですよね?)
    電車好きも色んなパターンがあるようで、音鉄、乗り鉄、ママ鉄、...色々あるんですよね。
    うちはそのうち間違いなく鉄道模型に移行するのは間違いないので、
    ちょっと怖いですよ~(でも買うのは大人になってからの趣味に留めてもらいたいなぁ)

    maniさん、コメントありがとうございます!

  • 2011/01/26 (Wed) 10:19
    Imoon #- - URL
    taloさんへ♪

    taloさん、こんにちは~^^

    お返事遅くなってごめんなさい^^;

    ありがとうございます~^^
    そう言っていただけると心強いです~

    taloさんは三人の男子のママだから、どういうのが嬉しいかよ~くご存じのハズ!
    逆にtaloさんだったら何を選ぶか教えていただきたいです~~^^;

    子供のものよりママのために何か選ぶのもいいな?と思ったり、
    (食べ物とか)なくなる物がいいかな?と思ったり。
    贈り物は選ぶのって難しいですよね~

    taloさんが飾っていたモビールもどんな物だったのか気になります^^

    taloさん、いつもコメントほんとにありがとう♪

  • 2011/01/26 (Wed) 10:26
    Imoon #- - URL
    のぼるⒸ さんへ♪

    こんにちは^^

    ようこそお越し下さいました~^^
    お返事遅くなってごめんなさい^^;

    こんなモビールなら部屋のアクセントにもなりますよね。
    木のおもちゃ入門編としてもいいかもしれませんよね~
    私もこの船のが特に気になってます♪

    のぼるⒸさん、コメントありがとうございます^^
    またお気軽に遊びにいらしてくださいませ~
    私も遊びに行きますね♪

  • 2011/01/26 (Wed) 10:41
    モーリ。 #sSHoJftA - URL
    No title

    Imoonさんこんにちは!

    モビール私も大好き!です^^

    私の友人も先日ベビちゃん誕生で、贈り物に悩み中~~。

    同じく男の子!

    モビール、いいかも!

    我が家にもいくつもあります^^

    候補にしまーす!!

  • 2011/01/26 (Wed) 14:32
    ゆり #eTYaRUDI - URL
    No title

    こんにちは^^

    とても可愛いモビール!
    お友達も絶対喜ぶと思います^^
    センスの良いお友達、
    まして三人目となるとこれまた悩みますね~^^;
    大抵のものは持っているでしょうし
    考えてしまいますが、
    私このモビール貰ったら、嬉しい~♪
    さすがImoonさん!
    お友達も大喜びですね*

  • 2011/01/26 (Wed) 16:58
    Imoon #- - URL
    モーリさんへ♪

    モーリさん、こんにちは^^

    モビール、モーリさんもお好きですかぁ~^^
    プレゼントにいいですよね、きっと♪
    ジャマになる物でもない気がするし!
    贈り物はほんとに悩みますね、相手の方のセンスもあるし^^;

    モーリさんがどんな贈り物を選ぶのか気になります!

    モーリさん、いつもありがとうございます!

  • 2011/01/26 (Wed) 17:07
    Imoon #- - URL
    ゆりさんへ♪

    ゆりさん、こんにちは♪

    ゆりさんにそう言っていただけると心強いですわ~♪
    うちもすでにモビールはあるけど、これなら追加で欲しいと思っちゃいました^^

    そんなに今まで送った事はないんですけど、
    一人目とはまた選び方が難しくなってきますね。
    結局は自分が欲しい物が一番かな?なんて^^;

    ゆりさん、いつもコメントありがとうございます^^
    カレルチャペックのカフェ、私もまた行きたくなっちゃった♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する