新しいプレイマット購入・IKEAにて

Picnik コラージュ

おもちゃ棚の前に、IKEAのマットをひきました。
床が冷たいのでこのTROFASTの前にひけるマットを~と、リサーチしてはいたのですが、 やっぱり買ったのはIKEAのマットでした。

前回は見かけなかったような気がしたのですが、今回はたくさんありました。 これを抱えてるパパさんがたくさんいましたね。
柄も男の子っぽくっていいですね。早速カーズのミニカーで遊んでます。 こちらも裏に滑り止めのような加工がされているのでずれにくくなってます。 汚れたら洗えるのもやっぱり助かりますね。 サイズは100×133センチでほどほどな大きさがナイスです。

DSCN1106.jpg

用事も済んだし、いざ帰ろうとしたら駐車場が大渋滞!(連休の真ん中でした) なのでもう一度店内に戻り、ゆっくりデスクコーナーを見てきました。

たくさん見かけたのは新しいシリーズのMICKE(ミッケ)です。(写真左と中央) 追加ユニットで色々なパターンで組み合わせる事の出来る、非常にコンパクトなデスクです。 凄くお安いのだけど、6年間の使用に耐えられるかな~?

右は木製で、ただいまSale中です。ものすご~く安かったです。

Picnik コラージュ2

結局息子の学習机をどうするのか、まだ決めかねてます。 一緒に見ていたパパは、机より椅子の方が大事だとうんちくしてきたので(まあ確かにそうかもしれない・・・)まだ我が家は保留状態です。
関連記事

Comment

  • 2011/01/11 (Tue) 11:24
    ゆり #eTYaRUDI - URL
    No title

    Imoonさん、こんにちは^^

    連休の真ん中、日曜日ですよね~。
    私もまたIKEA行ってたのですよ!
    (TROFASTの購入を今、悩み中です。)
    どこかで会っていたかもしれませんね♪
    IKEAのマット、いいなぁ!
    私もムスコがもう少ししてお部屋を持つようになったら
    このマットを買ってあげたいな^^

    駐車場も外の道も大渋滞でした^^;
    我が家は無謀にもそのあとららぽーとに行ったので
    IKEAから20分はかかった気がします(汗)。
    ららぽーとも混んでた~^^;

    リンクありがとうございます♪
    私も貼らせていただきました^^
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2011/01/11 (Tue) 12:21
    ケンジ #xY/WUVqY - URL
    うらやましいこと

    こんにちは!
    男の子らしい可愛いマットですね~。
    イケアが近くてうらやましい!
    ボクも2回だけ行ったことありますよ。

    もうひとつうらやましいことが.....
    ボクには机がなくてキッチンのテーブルで
    いつも勉強してました。
    母といっしょにいるからおやつとかは
    不自由しなかったけど....

  • 2011/01/11 (Tue) 12:40
    Imoon #- - URL
    ゆりさんへ♪

    ゆりさん、こんにちは^^

    そうだったんですか~!
    もしやお会いしていたかも~!
    私が行った時間は3時位だったかな~?
    入るのは簡単だったのだけど、出るのが!!!
    ららぽーとまで20分か...
    混むときはあそこまでの道のりが大変なんですよね。

    ららぽーとは一度だけ行ったことあります。
    そのときも祭日かなんかで大混雑だったんですよね。
    それに懲りて足が遠のいてます。

    このマット、TROFASTに合う気がします^^
    男の子っぽいしいいですよ^^ぜひおそろに!

    ゆりさん、リンクありがとうございます!
    これからもよろしくお願いしますね♪

  • 2011/01/11 (Tue) 13:05
    Imoon #- - URL
    ケンジさんへ♪

    今ケンジさんの所へ訪問したら、ケンジさんからコメが!
    ありがとうございます♪

    IKEAは楽しいですよね^^
    でもそんなに近いって訳ではないのでしょっちゅうは行きませんけど、
    子供用品やキッチン用品を見るだけでも楽しいので、もっと近ければな~
    なんて贅沢にも思ったりします^^;

    ケンジさんはキッチンでお勉強してたんですね。

    今はどちらかというとダイニングとかリビングで家族と一緒の
    空間でお勉強した方が良い、という風潮にどちらかというとなってるんですよ~
    何が何でも新入学と共に机も揃えなければ、という感じでもないですね、今は。

    うちもまだこれといった感じでは決められないんですよ~
    もしかしたらまだ買わないかもしれないし...

    ケンジさん、コメントとっても嬉しいです♪
    また私も伺います~^^

  • 2011/01/12 (Wed) 11:44
    ひいち #- - URL
    No title

    こんにちはー☆
    IKEAが近くにあっていいですねー(^^)私も一度行ってみたいなぁ♪
    可愛くって、お安いものがたくさんあるのですよね。

    そうそう。我が家は息子用机も選ぶのに時間が掛かりましたが、
    夫がlmoonさんのところと同じく、椅子が大事だ!って、言い出し、
    椅子だけなかなか決められず・・・

    実は未だに、私の使っていたアイアンの椅子を使わせていたりします・・・
    全然姿勢によくないじゃない!って感じですよう(苦笑)

    納得のいく、机&椅子が見つかるといいですねー☆☆

  • 2011/01/12 (Wed) 12:17
    Imoon #- - URL
    ひいちさんへ♪

    ひいちさん、こんにちは^^

    IKEA、これだけ人気なのに店舗が少ないですね^^;
    もっと増えたらいいですね~
    安いものもたくさんありますし、ちょっと宝探しみたいで面白いです。
    いつかひいちさんも行けますように!

    ひいちさんも学習机選びは時間かかりましたか~
    椅子も確かに大事ですよね...
    正しい姿勢が保てるバランスチェアーとかありますよね。
    ヘタしたら机より椅子の方が高くなりそうな....

    アイアンの椅子、以前お見かけしたかも!
    可愛いですよね♪

    ひいちさん、コメントありがとうございます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する