

はじめまして!

こぐまちゃん

はじめまして。
Imoonといいます。

FC2ブログ 絵本とおもちゃと、子供との暮らし。にようこそお越しくださいました。

初めてのブログは分からない事ばかりですが、皆さんがまた来たいと思っていただけたら、とても嬉しいです。

5歳の息子には生後まもなくから欠かさず絵本を読んであげています。
少し大きくなり、自分の主張が出始めた頃から毎晩読む本は息子がセレクトしています。

時には10冊以上リクエストされる事もありました。
そんなに読めないよ~(汗)と言っちゃう時もありますが可能な限り応えています。

本の世界に浸れば落ち着いて眠くなり、後は至福のママ時間です。

子供の成長を見ながら良いタイミングでジャストフィットする本をセレクトしてあげたいですよね。

我が家は赤ちゃんの頃から自然と木のおもちゃを選んでいました。。
素晴らしいデザインと、パーツなどを足せば世界が広がる木のおもちゃって大人が見ても素敵だし、子供も実に良く遊ぶのです。

成長するに従って同じおもちゃでの遊び方も変化して、大人が考えもしなかった遊びをしたりして驚く事もあります。
絵本と同じく良いタイミングでおもちゃを選ぶ事が出来たら、日々の子供の遊びに大きな変化が起きるかもしれません。

子供を出産する前からナチュラルなものは好きでしたが、産まれる、となるともっと興味が出てきました。

テーマは色々ですが
すべてがシンプル になると
きっと 

ほんとのいいもの 

に出会える気がします。 


どうぞよろしく、お付き合い下さいませ♪


免責事項


当サイトに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。
当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

使用しているアクセス解析ツールについて


当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。


絵本とおもちゃと、子供との暮らし。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Google AdSenseに参加しています。


絵本とおもちゃと、子供との暮らし。では広告としてGoogle AdSenseを使用しています。
Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。
Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

