息子がもらったプレゼント

DSCN0918.jpg

みなさんのおうちでのクリスマスはいかがでしたか?
クリスマスも終わり、あとは年末年始の準備などで忙しくなってきますね。

子どもたちはプレゼントがもらえて喜んでいるのではないでしょうか?

息子はレゴが欲しいと最初は言っていたのですが、結局KAPLA(カプラ)となりました。
枕元に置いた包みを見て息子は大喜び!

早速汽車を作って遊んでいました。カプラ、面白いです。

見た目も収納にもコレがいいと思い、お試しサイズの100個入りにしましたが、
すぐに増やすようになりそうですね。

この箱にはスライド式の紙製のフタが付いてます。棚に置いておくのにちょうどいいですよ。

DSCN0914.jpg

ユシラ社のサッカーゲームを私のブログから選んでくれたのは、おばちゃん。
これは大人も楽しめます。

それにけっこうシュートが決まらず、なかなか難しい。
パチンコ玉みたいなボールを木のへらで打ち合うのですが、釘に当たると間違いなく跳ね返してくるのであなどれません。
コンパクトなサイズはテーブルの上でも邪魔にならないし、シンプルなデザインがとっても可愛いです。
ボールのスペアがあっという間にどこかへ行ってしまったので、おばちゃん、 今度パチンコ玉持ってきてね~!

Picnik コラージュ

息子の憧れのお姉ちゃんから、やまなしの絵本。
駒などの懐かしのおもちゃセットもおばちゃんから。

パパからは謎の囲碁入門セット。多分これで囲碁をマスターできるのでしょう。
(うちには碁盤も将棋盤もあるんだけどね。)

みなさんはどんなプレゼントを選びましたか~?


関連記事

Comment

  • 2010/12/26 (Sun) 22:18
    ぽけっと #X.Av9vec - URL
    とても素敵なプレゼント❤

    サンタさんのセンスは抜群ですね。
    たくさんのプレゼントに囲まれたぼうやの笑顔が見えるようです。
    贈られたもの以上にたくさんの愛情がぼうやを幸せにしてくれるのですね。
    どれもみな 一生懸命に選ばれた贈り物だと感じました。

    我が家の子どもは、高校生の今でも、レゴ でいいそうです^^
    男の子って 電車 車 積み木 ブロック こういう世界が大好きですね
    将棋の本もよく見ていましたし、こまは上手くなりませんでしたが
    第一期ベイブレードにはまっていましたので、ブラのボックスにたくさんの部品を並べて戦っていましたよ。
    おもちゃや絵本は 子どもをはぐくむ大切な モノ ですね。
    Imoonさんのページは大切な日々を思い出させて下さいますね。
    ありがとうございます。

  • 2010/12/26 (Sun) 22:55
    syo-chan #- - URL
    了解~

    なんでか知らないけどパチンコ玉....バックにしょっちゅう紛れ込んでるのよね~....
    今度持参いたします。
    パパは囲碁入門セットかぁ~
    ヒカルの碁は....面白い!!甥っ子くん、頭脳の格闘技、目指しちゃう!?

  • 2010/12/26 (Sun) 23:39
    Imoon #- - URL
    ぽけっとさんへ

    ぽけっとさん、いつもありがとうございます♪
    そしてあったかいコメントに心を打たれました。。。

    おもちゃ選びって楽しいけれども難しくもあり、適当な物で済ませたくない母心、
    というのもありまして...
    息子も最初はトイストーリーに感化されてレゴ!なんて言ってたのですが、
    しまいには何だって嬉しい、なんてちょっと大人な?意見も言ったりして...^^

    > 我が家の子どもは、高校生の今でも、レゴ でいいそうです^^
    > 男の子って 電車 車 積み木 ブロック こういう世界が大好きですね

    息子も同じく、レゴは大好きです!
    高校生になっても遊びたいおもちゃ、って凄いですよね!
    うちの息子にもそうなってもらいたいな~^^

    > 将棋の本もよく見ていましたし、こまは上手くなりませんでしたが
    > 第一期ベイブレードにはまっていましたので、ブラのボックスにたくさんの部品を並べて戦っていましたよ。

    囲碁や将棋って、母から見たら良く分からない世界ですが、父親が率先して
    教えていく、そんな伝統的な遊びもいいな~、と思ってます。

    > おもちゃや絵本は 子どもをはぐくむ大切な モノ ですね。
    > Imoonさんのページは大切な日々を思い出させて下さいますね。
    > ありがとうございます。

    いやいや....
    ほんとに恐縮しちゃいます^^;でもでも、
    そう言っていただけると、なんだかとっても嬉しいです。

    ぽけっとさん、いつもコメントいただきありがとうございます♪
    とても嬉しいです♪

  • 2010/12/26 (Sun) 23:43
    Imoon #- - URL
    おばちゃんへ

    おばちゃん、ウェルカム~^^

    パチンコ玉、頼むよ~!
    届いてすぐに紛失~^^;
    パチンコ玉ってなかなか手に入らないからね!

    ヒカルの碁ね!
    うん、確かに途中まで面白く読んだ記憶~
    (しかし昨日は何故にあの時間にコメ返し~?)

  • 2010/12/27 (Mon) 07:22
    talo #- - URL
    No title

    カプラの積木に

    サッカーゲームに

    囲碁セット!!!

    お子さん、大興奮だったでしょ~i-237

    lmoonさんのブログを見て、プレゼントを選んでくれるおばさま。
    素敵~^^

    もうわが家はすっかりお正月のまったりモードです^^;

    ゆる~り、のんびり年越ししたいですね…。

  • 2010/12/27 (Mon) 09:21
    mani #- - URL
    No title

    パパさんが用意されていた囲碁入門セットって
    こんなビビッドな色使いの囲碁だったのですね~。
    とても洗練されていてジジ臭さ?ゼロです。
    我が家にも欲しいなぁ~。
    「やまなし」も味わい深いお話で、
    冬休みにゆっくり読むのにちょうどいいですね。
    絵も好みです♪
    寒い日が続いていますが、
    Imoonさんもすてきな冬休みをお過ごしくださいねi-4

  • 2010/12/27 (Mon) 09:36
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    こんにちは♪

    我が家のプレゼントは質素な感じになりましたよ~
    まだまだこれからおもちゃは欲しい物もありますので~(私が)

    おばちゃんさまさまでして、我が家は~^^;

    いつも会う度におもちゃを買ってくれるおばちゃんは息子に取ったら
    まさに足長おばさんで...
    じいちゃんばあちゃんの代わりをしてくれてます^^

    冬休みはすでにまったりですよ~
    残りわずか、ゆっくり過ごしましょうね~^^

    taloさん、いつもありがとうございます♪

  • 2010/12/27 (Mon) 09:42
    Imoon #- - URL
    maniさんへ

    maniさん、こんにちは♪

    囲碁入門セットは実に簡単な作りの物ですね~
    磁石が2色入ってます~
    軽いのでお出かけには良さそうですよ^^

    やまなしは色合いも素敵な絵本ですよね。
    冬休みに読む絵本が一つ増えて嬉しい^^

    今年も残りわずかですね~
    クリスマスが終わるとあっという間ですね。

    冬休みはゆっくりまったり過ごしましょうね~
    maniさんも素敵な冬休みをお過ごし下さいませ♪

    コメントありがとうございます^^

  • 2010/12/27 (Mon) 10:45
    houkisou* #- - URL
    No title

    わぁ♪素敵なプレゼント☆
    パパとママが息子さんを思う気持ちが沢山詰まっていて、温かい気持ちになりました^^
    カプラやはりすごいですね!何にでもなれちゃう!
    線路もバッチリ素敵~♪
    囲碁もお洒落で、これまた嬉しいチョイスですね^^
    おばさまからのプレゼントも楽しそう!
    絵本もステキ!賢治好きなので、とても惹かれます^^*
    みんなに愛されてる息子クン、元気いっぱいの優しい男の子に育ちそうですね☆
    幼稚園生活も残りちょっとになって来ましたね。
    入学への期待が一気に膨らんでくる三学期。
    冬休みもお互い楽しく過ごしましょう~☆

  • 2010/12/27 (Mon) 16:37
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ

    こんにちは~♪

    カプラはとっても楽しいですね^^
    小さい子から大人まで夢中になれる素晴らしいおもちゃだと思いますよ~
    保育園や幼稚園でも導入されている理由がよく分かりました^^
    サッカーゲームもいがいに難しくって、もっとゆるい感じに想像してたのですが
    ちょっと熱くなれそうなゲームでした~

    houkisouさんのおうちのプレゼントも素敵でしたよ~
    ドールハウスは女の子にとったらやっぱり夢のようなおもちゃですものね^^
    きっと宝物になりますよ~^^

    ほんとに今年もあとわずかで幼稚園も残り少なくなって来ちゃって...
    来月には卒園旅行なんですよ~(ディズニーランド...)
    早いもんだな~^^;

    冬休みはゆっくり過ごしたいですね^^
    クリスマスプレゼントももらったことだし、おうち時間もきっと楽しく過ごせますよね♪

    houkisouさん、いつもありがとうございます~♪

  • 2010/12/29 (Wed) 10:56
    Imoon #- - URL
    鍵コメさんへ

    初めまして^^

    記事をコピーしてくださり、ありがとうございます^^
    これで復活できそうです^^
    本当に嬉しく思っております...

    ありがとうございます!!!
    感謝感謝です!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する