BRIO ビルダーシステムの贅沢な遊び方

ブリオ

BRIO社 スウェーデン BRIOビルダーシステム

赤のツールボックスにはおもちゃの工具(ほぼ実物大)ネジ、大きなクギ、木製の至ってシンプルなパーツがセットになっています。車両などが作れるパーツのセットで、シンプルすぎるほどのマニュアルがセットになっています。

パパからのプレゼントとしてもらったのは確か3才になってなかったと思うのですが、正直まだ早いかも~なんて思ったものです。

最初の頃はトンカチトンカチと叩きます。
そしてマニュアルや外箱と同じものを作ってと要求が入ります。
しかしママにはなかなかムズかしかったりするのです。

とんとんしてごら~ん、ねじ回してごら~んと言っても、すぐにクレーン車や風車で遊びたいのです。
ママ、ヘリコプター作って。といきなり要求されることもしばしば...
ついつい面倒になり最近までこのおもちゃは封印されておりました。

ある日ふとしたきっかけで5歳の息子のおもちゃ棚にそっと返却してみたところ・・・
もの凄い作るのです。

ピストル系、携帯電話系、駅舎系、ゴセイヘッダー装着系...

このシンプルすぎるカタチ、そしてなんだか組み合わさっちゃう感覚が5歳児にフィットしたのでしょうか。
やっと日の目を浴びる事の出来たBRIO ビルダーシステム。

工具や細長いパーツはこのような木製の箸立てに収めています。
いつでも手に取れるようにしたのが良かったのか、毎日何かを作っております。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する