スポンサーサイト


大好き♪わくわくさん

Picnik コラージュ

息子は小さい頃から教育テレビ系の番組がなぜか大好きです

なかでも特にお気に入りなのが「つくってあそぼ」→ NHK キッズワールド

今もコレを楽しみにしていて、見終わると創作意欲に火が付くらしく、すぐ同じものを作り始めるのが最近のパターンです。
ここ数日ママも息子も風邪気味のため、家でトイストーリーを見たり、ママも息子の工作をお手伝いして、クリスマスにいいゲームを作って一緒に遊んでました。

サンタさんの上にプレゼントを乗っけて、煙突に見立てた箱の中にぽーんと飛ばす!
それだけなんだけど、けっこう楽しいし安上がりだし、わくわくさん助かっちゃうわ~

厚紙や色紙は常にスタンバってるので、好きな時にいつでも作れます。
テキストもあると、一度見ただけでは分からなかった部分も思い出せるし、便利なのでたま~に買っています。

DSCN0735.jpg

タコ釣りは息子一人でパパっと作っちゃってました。
ちゃんと釣りざお、釣り針も作ってある!

こういうのを黙々と作ってる最中の息子は集中してるからかすご~い真剣。
(静かでいいわぁ~)

DSCN0739.jpg

息子が大好きな人(師匠?)わくわくさん。





関連記事

Comment

  • 2010/12/11 (Sat) 20:59
    sachiko #ncVW9ZjY - URL
    わくわくさん♪

    はじめまして。素敵なblogですね。センスのいいもの、たくさん載せておられるので、いつも楽しみに拝見しています^^
    わくわくさん、3才の娘が大好きで、録画は欠かせません。こんなテキスト出てたとは知りませんでした!早速買いに行こう~って思ってます。
    木のおもちゃも私が大好きで、子どもへってことにして(笑)ちょこちょこ買ってます。木のものって散らかってもなぜか苛々しないんですよねっ。また参考にさせてください。

  • 2010/12/11 (Sat) 21:30
    talo #n.L.lAEI - URL
    No title

    カ・タ・チッチョキチョキチョキ…
    テ・ー・プッペタペタペタ…

    あの歌がはじまると、わが家の三男も大喜びですよ~!
    もちろん、長男次男もわくわくさんを観て育ってます^^

    わたしたち世代は、“のっぽさん”でしたが^^;

    工作番組は、観ているだけでも
    ほんとにワクワクしてきますよね~

    お子さん作のタコの表情、いいですね♪

    ↓ランドセルも来ましたかー!!!
    いいですね、上質で長持ちしそうです。

    付属のキャンバスバッグもかわいい~。
    ガイドブックのイラストは、100% ORANGEさんでしょうか!?

    もう4月が待ち遠しいですね♪

  • 2010/12/11 (Sat) 23:29
    Imoon #- - URL
    sachiko さんへ♪

    こんばんは~^^

    ようこそお越し下さいました~^^
    いつも見に来ていただいてるなんてとってもとっても嬉しいです♪

    わくわくさん、3才のお嬢さんが大好きなんですね!
    しかも録画してるんですね^^

    けっこう簡単な時もあるし難しいのもあるし、もう一回見た~い!
    なんて時もあるんですよね。
    再放送もありますけど....
    なのでテキストあると便利ですよ!
    お値段もテキストなので安いし、ちょっとした工作も付いてるし^^
    おすすめです^^

    木のおもちゃもお好きなんですね!
    我が家はそんなにたくさん持ってるものはないんだけど、
    欲しいものはたくさんたくさ~んあります!
    なので物欲ブログになってますが(?)どんどん紹介したいと思ってます♪

    これからもよろしくお願いします^^
    コメントとっても嬉しいです♪

  • 2010/12/11 (Sat) 23:37
    Imoon #- - URL
    taloさんへ!

    こんばんは!

    年季の入ったわくわくさんファンだ~!!
    そうそう、私ものっぽさん!

    のっぽさんもいいけど、わくわくさんはしゃべってくれる分、
    子供に人気あるのかな~?
    息子はわくわくさんが始まると一気にテンションMAX!!

    ランドセル、届きました~♪
    座ったって大丈夫らしいんで、長持ちしそうです^^
    バッグは思いがけず嬉しいプレゼントでしたよ♪

    イラストは私よく分からないんですけど、(しかも何にも書いてないので)
    100% ORANGEさんなのかな~?
    中にも可愛いイラストがちりばめてありました。

    4月までわずか....
    早起きの練習しとかなくっちゃ!!

    taloさん、いつもありがとうございます♪

  • 2010/12/12 (Sun) 08:46
    キャラメル #1MqZTUZc - URL
    No title

    おはようございます^^。
    連コメお邪魔します~~♪笑


    わくわくさん、、この夏号かな??おんなじの持ってる~~笑
    でもどこへいったかな??最近見かけない、、笑
    たぶん息子のコーナーのどっかに、、汗。。

    息子もこのキッズワールド過去作品の参考に見てます~~♪
    このNHKサイト本当重宝しますよね~。。(娘はいないいないばぁのとことかみてます♪)

    わ~私も記事NHKサイトで、、書こうと思ってたの。。リアルなネタで、、、嬉しい~~♪

    息子はほとんどテレビ見る時間がなくて(ただ、たんに宿題に時間かかりすぎって感じだけど、、)
    宿題、、遊びに大忙しな平日♪笑

    なので、たまに土曜日にわくわくさん再放送?かな見て喜んで作ってます♪

    むすこさんもとっても可愛く作ってますね♪
    本当プチプラだし、、簡単に作れるし、、わくわくさん助かりますね♪笑

    ↓絵本!100%オレンジなのかな??
    イラストなんか似てるかも!!と思いつつ、、聞きたかった私も、笑

    ではではまたね~~♪

  • 2010/12/12 (Sun) 10:40
    モーリ。 #sSHoJftA - URL
    No title

    Imoonさんこんにちは!

    うちの子供達もわくわくさん大好き!
    同じく真似して作っています~^^

    我が家にも本、一冊だけありますよーー♪
    夏休みに購入しましたが、夏はこれでかなり助かりました^^;(私が)

    わくわくさんとゴロリ?の掛け合いもおもしろいですしね♪

  • 2010/12/12 (Sun) 12:31
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ!

    こんにちは!

    キャラメルさんのお子さんもキッズワールド好きなんですね~!
    うちはえいごふだが大好きです~!
    けっこう楽しく出来てますよね~
    うちもたまにのぞいてます^^

    息子さんは外遊びや宿題で忙しいんだ~
    うちの子もそういうふうになっていくのかしら~?
    まだまだうちはテレビっこでね~^^;

    この冊子はそうなのかな~?
    キャラメルさんなら絵を見て分かるかな~?と思ってたの^^
    私は詳しくはないんで....
    イラストが誰、とかなんにも書いてないの。

    絵本はまた違う人で、オレンジさんではないのよ^^
    ママウケしそうな可愛いイラストなの☆
    (息子ウケはしないのが残念~~^^;)

    キャラメルさんいつもありがと~♪

  • 2010/12/12 (Sun) 12:36
    Imoon #- - URL
    もーりさんへ!

    こんにちは~^^

    モーリさんのおうちでもわくわくさん人気でしたか!
    子供が見て作りたくなっちゃうんだから、凄いですよね^^

    ごろりはあの着ぐるみで、けっこう上手に作るんですよね!
    いつもごろりやるじゃん!と思ってるんです^^

    新しいテキストも出るし、ますます息子の創作意欲に火が付きそうな予感^^;

    モーリさん、コメントいつもありがとうございます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

