スポンサーサイト


土屋鞄のランドセル、届きました!

土屋鞄のランドセル

意外に早く、土屋鞄のランドセルが到着しました~♪
色は黒、一番シンプルなベーシックタイプです。ピッカピカですね!

息子が帰って来るのを待って開けました。
当然ながら大喜びです。

しっかりと箱に入って、同梱されていたプレゼントがとっても素敵でした。
到着がまだの方、楽しみは自分で確かめたい!という方はここからは見ないでね~。

箱を開けるとキャンバス地の可愛い手提げが!
土屋鞄製の革がポイントになった、上靴入れにちょうど良さそうなバッグ♪
これ、上靴入れに使ったらもったいないかな~?革のボタン風デザインが可愛いですね。

この中には話題の絵本と革製の名札、雨の日のための黄色いビニールカバーが入ってました。

絵本はこれから到着を心待ちにしている方もたくさんいるので、載せませんね。
とっても可愛らしい絵本でしたよ♪

土屋鞄のランドセル付属の手提げ

この名札もいいですね!
ランドセルとは色が合わないけど、使えそうですよ。

土屋はなんと言ってもシンプルデザインなのがいいです。
金具の部分はちゃんと刻印されていて風格があります。

土屋鞄のランドセルおまけの名札

入学まで時間が迫って来たな~・・・
同じ小学校の先輩ママから色々聞きながら、入学準備品リサーチも進めてます。

そうそう、驚いたのは算数セット(花のおはじきみたいなものが入ってるヤツ)のおはじきに、一個一個名前を付けるらしくって、その作業はあまりにも小さいから予想以上に大変なんだって・・・・
お名前シールのこととか、考えなきゃダメ?
関連記事

Comment

  • 2010/12/10 (Fri) 13:06
    とびはねぎ #- - URL
    名前付け!

    そうそう!おはじき用のマメみたいな形のシール売ってるよね。

    名前付けもこだわりだすと深みにはまる・・・(保育園児母の経験)
    スタンプとかさ、シールとかさ、フロッキーネームとかさ、アイロンプリントとかさ。

    早めに頼まないと3月とかは混むんだよね。
    うちは、一通りあるから、買い足すものを検討しなくっちゃ!
    とりあえず、小学校の説明会待ちかな~。

    黒いランドセル、素敵だわあv-10
    男の子の乱暴な扱い(Imoonさんの息子ちゃんは乱暴じゃなさそうだけど←勝手なイメージ)にも
    耐えられそうな頼もしいランドセル!!

  • 2010/12/10 (Fri) 14:29
    lmoon #- - URL
    とびはねぎさんへ

    そうなんだ~!!!

    うちはテプラがあるからそれで済ましてるんだけど....
    先輩ママによると相当小さいシールじゃないと無理らしいんで
    どうしようかと思ってたのよ~
    ちょっと考えなきゃダメね~^^;

    うちも説明会が来年早々だ~

    黒いランドセル、なかなかいいです^^
    ミントはイマイチだったから、やっぱり息子チョイスで正解だったみたい♪

    うちの子、投げたりは今のとこやらないかな~....
    これからどうなるかはわからないけど~

    とびはねぎさん、いつもありがと~♪

  • 2010/12/10 (Fri) 16:42
    キャラメル #1MqZTUZc - URL
    素敵だな~~♪

    Imoonさん♪
    こんにちは!!

    いよいよですね~~♪
    小学生。。楽しみですね。。。

    土屋鞄のランドセル、、素敵すぎっ♪

    本当、、一緒についてくるものも可愛い♪
    キャンバス生地の鞄も本当いいね~~。上履きいれとかなんでも使えそう~♪
     
    絵本も、、私としては気になりますが、、、笑
    だよね、、、やっぱりネタばれは、、、困りますね、、、笑

    本当おはじき!!名前つけ、、気が遠くなりましたよ。。笑
    シールも我が家もお名前いりシール学校と提携してる文房具屋さんでたのみました、、
    が、、、ピンセットでつけたよ、、汗。
    細かい事苦手なわたしなんで、、笑。。きつかった!!

    やはりいろいろと説明会待ちが、、いいですね♪

    ではまたね♪

  • 2010/12/10 (Fri) 19:19
    ORIERIO #- - URL
    素敵だワ。

    ランドセル、すごくいいと思います!
    とても賢そう^^
    卒業しても思い出として、とっておきたいですね。

    キャンバスの手さげもツボですね~♪
    これは、母のほうが嬉しい?^^

    手さげも絵本も、ランドセルにプラスしてくれるなんて
    テンションあがりますね。
    入学がますます楽しみになりそうです。

    名前の作業…確かに大変ですよね。
    おはじきもそうですが、計算カードとかあれだのこれだの
    出てくる出てくる(笑)
    計算カードなど、私は名前シールを貼るのも面倒になって
    シャチハタで済ませてしまいました^^;

  • 2010/12/10 (Fri) 23:19
    lmoon #- - URL
    キャラメルさんへ!

    こんばんは~!
    ようこそ~!

    ランドセルが我が家にやってきて、あ~ホントに小学生になるんだぁ~と
    実感しましたよ^^;
    実物をマジマジ見ても、素敵です!
    潔いシンプルさがいいですよ♪

    付属品もセンスがよろしくて、人気なのも納得です。
    絵本は毎年違うみたいなんで、楽しみになりますよね。
    なのであえて....でもちょっと時間をおいて公開しますね、^^

    おはじきの名前付けに軽くショックを受けましたよ~^^;

    なんで一個一個名前つけなあかんの~?
    名前シールだってけっこうな商売だよね~
    なんかシールにお金出すのはちょっとな~とか思っちゃうけど
    おはじきだけはそうもいかない気配....
    かなり手強そう!!

    来年の説明会で色々質問ぜめにしてくるわw

    キャラメルさん、コメントありがと~♪
    小学校のこと、いろいろ参考になります~

  • 2010/12/10 (Fri) 23:31
    lmoon #- - URL
    ORIERIO さんへ

    こんばんは!

    > ランドセル、すごくいいと思います!
    > とても賢そう^^

    そ、そう?
    ランドセル負けしないよう頑張ってもらわないと^^;

    6年間どの位型くずれしないかはしっかり見届けないといけませんね~
    最初選んだときは一番ベーシックタイプだしどうかな~?
    と思ったんだけど、結果良かったのかな?
    シンプルなのが一番!

    絵本はとってもママ受けするような可愛い絵本なの~♪

    が!!!息子は全く受け付けません!!!!
    すっかり男子になって来ちゃってね~^^;

    お名前付けの話題が盛り上がってます!
    計算カード...!?
    名前付け地獄ですな...^^;

    シャチハタ....?
    丸い名字の書いてあるヤツ?

    それは新鮮!!
    ある意味斬新!

    名前ないと困るのは分かってるけど...
    大変な作業であることは間違いないわね~...

    ORIERIO さん、コメントありがと~♪

  • 2010/12/11 (Sat) 01:57
    houkisou #- - URL
    No title

    わぁ~♪届いたんですね~!!
    一気に入学への期待が膨らんで来ますね♪

    うちと全く同じランドセルだけど、ピッカピカ☆
    (当り前ですね^^;)
    Imoonさんの息子さんは大丈夫だと思いますけど、うちのガザツな息子が放り投げても、
    時に座っても、頑丈な土屋鞄のランドセル、我が家も本当に気に入ってます。
    娘の時もここで買うと思う^^*
    あーー!!いいなぁ♪
    四年前はそのキャンパス地のbagは付いてなかったです。
    シンプルで使いやすそうなbagで、いいなぁ♪
    絵本も同じ、例のアレでしたか?違うのになってるのかな・・・?

    お名前つけ、算数セットのは確かに細かかったです。
    おはじきね、ピンセットでつけた記憶が・・・通販でお名前シール頼みましたよ~。
    ママさん、ファイトです!!

  • 2010/12/11 (Sat) 10:56
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ

    こんにちは!

    houkisouさんはブルーのタイプでしたよね♪
    座っても大丈夫なくらい頑丈って凄いかも!
    お友達に聞いたのは安いのだとやっぱり6年は持たないそうなんですよ~
    なのでダメになったら買い換えるんですって~
    それもなんかね~。。。

    バッグは予想してなかったからちょっと嬉しかったです♪
    以前は付いてなかったんですね~

    絵本は毎年変わってるのではないのかな~?
    多分違う絵本ですよ^^
    みみちゃんの時のランドセル選びも楽しみですね!

    お名前付け、ピンセット!!??
    そんなに細かいんだ~。。。
    うちはテプラがあるから、と思ってたけど、シール頼まなきゃダメかしら~?
    大変なのは間違いないのね~^^;

    houkisouさん、いつもありがと~^^
    コメントとっても嬉しいです~♪

  • 2010/12/11 (Sat) 13:14
    ぽけっと #X.Av9vec - URL
    楽しみですね

    お子様の入学まで、いろいろ仕事が多くて大変ですが、とっても楽しい時期ですね。親子でそれぞれワクワクされているのではないでしょうか。
    私も子どものお道具箱のシール張りしました。
    でも、ピンセットで一つずつ張るのって、私好きです。
    道具箱が届いたら、名前を書くための白紙のシールが中に入っていましたが、
    それに全部名前を書くのは、とてもとても出来ませんので、業者に発注しました。
    お米に字はかけないわ・・・ってかんじで^^
    書く労力に対比べて、そんなに高くないんだなと思ったような気がしましたが・・・
    今のお道具箱ってまた進化しているのかしら?
    途中で引っ越して、行った先はお道具箱不要の学校でしたので、すぐお蔵入りになり、それはそれで残念でした。
    わが子には安くて軽いランドセルを買って持たせていましたが、6年間持ってくれて、感謝しています。
    素敵なランドセルに込められた思いを背負ってお子様は、元気に通われることをお祈りしています。おまけもおしゃれで、うらやましいなあ。

  • 2010/12/11 (Sat) 17:26
    Imoon #- - URL
    ポケットさんへ

    こんにちは!

    そうなんですね~
    ピンセット!

    > 道具箱が届いたら、名前を書くための白紙のシールが中に入っていましたが、
    > それに全部名前を書くのは、とてもとても出来ませんので、業者に発注しました。
    > お米に字はかけないわ・・・ってかんじで^^

    シールが入ってるのに使えないなんてもったいない感じですね^^;
    どうにか工夫して出来ないかな~楽に^^;

    学校によって色々なんでしょうね~
    その算数セットを使わない学校もあるのかな?

    ぽけっとさんは大先輩ですね!
    まだまだ小学校に行くことが信じられない感じではあるのだけど、
    どんどん近づいて来てますからね~....

    嬉しい言葉をありがとうございます^^*
    元気に通ってくれるのが一番!かな?

    ぽけっとさん、コメントありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

