スポンサーサイト


子供のための10穴ハーモニカ♪SUZUKI air wave

suzukiaw1blue.jpg

こんなカラフルなハーモニカが発売されました!

ジュニアのハーモニカより大きめのサイズで子供の手に馴染む樹脂ケース。
薄くて軽いデザインは子供にぴったり。
ビスも突起もない丸みのある優しいデザインです。

今までのハーモニカのデザインとはちょっと違いますね。

このエアーウェーブの特徴は、従来のハーモニカと比べて穴の間隔を広くとっているので、一つの音が出しやすいそうなんですよ。
そしてとっても嬉しいのは箱から出してすぐに楽しめるような解説が付いていることと、楽譜が読めなくっても演奏できる簡単楽譜が3曲付いていること!

これはうちの息子にぴったり!
いつか買いたいと思っていたハーモニカとカスタネット。ハーモニカはこれにしよ。

ha.jpg

10穴ハーモニカってなんでしょう?

1820年代、ドイツで発明され製造が始まったハーモニカ。
約180年の歴史の中で、さまざまな種類のハーモニカが生まれてきました。

その中で世界的にもっともポピュラーなハーモニカが10ホールズです。
シンプルで手軽ながら、非常に高い表現力をもつこの楽器は、ブルース、フォーク、カントリー、ロックなど、様々なジャンルで使われています。
一つの穴を吹いてから吸うと2つの音が出ます。
コンパクトでも3オクターブの音域をカバーしているハーモニカです。

こちらは大人向けですが、楽譜ダウンロード、お手本、カラオケなど色々出ています。
上達したらチャレンジしてみたい!

SUZUKI楽器 10ホールズを吹いてみよう!
SUZUKI楽器ハーモニカ専用ページ


SUZUKI AW-1(AW1) 10穴ハーモニカ エアーウェーブ C調 オレンジJ
鈴木楽器製作所 SUZUKI
売り上げランキング: 12,634

ブルー、オレンジ、レッドの3色
きらきらぼし、ちゃいろのこびん、ハッピーバースデーの譜面付き
サイズたて 5.5cm×よこ16.3cm×厚さ2cm 重さ:72g


こんな優れもののハーモニカなら、家族みんなで演奏会、出来るかしら~?



関連記事

Comment

  • 2010/12/09 (Thu) 20:04
    talo #n.L.lAEI - URL
    No title

    かわいいハーモニカ♪

    形と、ロゴデザインがcuteですね~。

    子供用のハーモニカで、丸い形のものが
    わが家にもありました^^

    色んな遊び方でできて、楽しそうですねe-453

    パッケージもかわいい☆
    このまま定型外郵便で送って、お友達にプレゼントしても
    喜ばれそうですね!

  • 2010/12/09 (Thu) 20:23
    Imoon #- - URL
    taloさんへ

    こんばんは!

    いつもありがとうございます♪

    デザインがハーモニカらしくなくって私はけっこう好きなタイプですね~^^

    お値段もお安いので気軽なプレゼントになりそうです~
    ママも何気に吹けないハーモニカ、コレで練習することにします!

    taloさん、コメントありがとうございます~^^

  • 2010/12/10 (Fri) 06:26
    tk #r7N8BxRw - URL
    No title

    こんにちは。子供に優しいハーモニカですね。私もハーモニカがふけないので、小学校以来やってません。その頃のハーモニカって大きくて銀色のいかにも、なハーモニカでした(^^)。息を吸ったり吐いたり、なかなか難しい楽器ですよね~。↓のぬいぐるみ、本物のようで、でもかわいさもあって、よくできてるな~って感心しました。

  • 2010/12/10 (Fri) 12:32
    Imoon #- - URL
    tkさんへ!

    こんにちは!

    そうなんです~
    私も同じですよ~スラスラ吹けたら気持ちいいだろうな~!と思うんです。
    子供のためのこんなハーモニカ、ちょっと画期的?なんて思ってます~^^

    ケーセンはホントに魅力的です^^
    大きい動物も小さい動物も生き生きとしてるし、世界中にファンがいるのも納得です。

    tkさん、コメントとっても嬉しいです♪
    私も後ほど伺います!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

