おもちゃ箱、出動。



え~、この箱。
ついにおもちゃ箱として出動いたしました。

特にママの趣味で買ったわけではないのですが、ま、いっか...

というのも息子が日ごとワサワサと作製する工作が、後ろの赤い大きめの引き出しに
収まりきらず、急遽、という訳なんです。

とにかく作る作る・・・
ラップの芯やジュースのパックやペットボトル、紙皿紙コップは息子にとったらお宝です。
終わったカレンダーとかも・・・

しかも作るのは武器(!)や、見てもいないくいせに知識だけはある、
仮面ライダーのベルトやゴセイなんちゃらのなんぞや...
持ってないから作っちゃおう!というそのクリエイティブ(?)魂には感服するのですが、
なんたって場所とるし。

で、この箱に工作を移してみたら、あらスッキリ!
しばらくはゴチャゴチャから解放されるかな?

段ボールっぽい感じで、こういうのはクラフトボックスって言うのかな?

この箱は参考までに、イタリア製でbauli evoluzioneと書いてあります。
15年以上うちにありますが、へたってる様子もないので頑丈ですね。


関連記事

Comment

  • 2010/12/06 (Mon) 10:15
    とびはねぎ #- - URL
    見てもないのに・・・

    見てもないのに、詳しいって、すごい分かります。
    うちもみてもないのに、プリキュアやらジュエルペットやら詳しいくわしいw

    子どもの力作の収納や処理って困りますよねー。
    ある程度割り切っていかないときりがない。
    写真にとってから処分すると納得してくれるようです。

    Plastiflor社のツリー(昨年までの)、オークションで超高値で取引せれていてびっくり!!
    150cmで6万円ぐらいでしたよ。
    我が家は定価でも高級品~!!と思って買ったのに、みんなすごいなあ。

  • 2010/12/06 (Mon) 10:59
    mani #- - URL
    No title

    15年もこんなにきれいに使っていらっしゃるなんてすごいわ~i-201
    我が家も息子が作った品々やその材料がゴロゴロしています。
    やっぱりデカBOXに入れるしかないでしょうかねぇ・・・。
    私も空き箱とかすぐ捨てられなくてついとっておくタイプなので
    息子のせいにばかりはできませんけどね。
    しゃんてりーさんの切り紙、私もブックマークしていて
    ガーランド作ろうかなって思っていたんですよ♪
    食器棚に飾ってあるキャンドルもniceですねi-178

  • 2010/12/06 (Mon) 11:02
    talo #n.L.lAEI - URL
    cute box□!

    わ~101匹わんちゃんのBOX! かわい~。

    持ち手部分は金具なんですね☆
    ほんと、丈夫で長持ちしそう…。

    とりあえず、細かいもの入れは
    箱に頼ってしまいますよね^^;

  • 2010/12/06 (Mon) 18:14
    Imoon #- - URL
    とびはねぎさんへ!

    こんばんは~!!!

    寂しかったわ~^^;
    お友達の影響って凄いですよね。
    見てるの?ってくらい知ってるし、やたら詳しい...汗

    > 子どもの力作の収納や処理って困りますよねー。
    > ある程度割り切っていかないときりがない。
    > 写真にとってから処分すると納得してくれるようです。

    まだ絵なら紙だから重ねておけるけど、立体作品になるとほんとにキリがない....
    園で作った物はわりとキレイでとっておきやすいんだけど、
    うちで創作する物はけっこう訳がわからないんですよね~~~

    写真、ってのはいいかも!
    そのうちやってみよ♪

    ツリー、旧タイプのが?
    凄いですよね~....でもどうしても手に入れたいんでしょうね^^;

    私も過去にオクにはまった事あるからわかるけどね。。。

    年末大掃除やらクリスマスやらで忙しいね、日々。
    でもとびはねぎさんの更新、待ってますわ♪
    また来てね~^^

  • 2010/12/06 (Mon) 18:32
    Imoon #- - URL
    maniさんへ!

    こんばんは!

    maniさんのお宅も工作の置き場に悩まれてるんでしょうか~
    けっこうひとまとめにしちゃうとスッキリしますよ~^^
    このハコはずっと収納に使われていただけなので、キレイなのかな?
    これから子供用になったので、きっとボロボロになってくでしょう....

    しゃんでり~さんの、ブックマークされてました~?
    切り紙も、意外と出来るかも?と錯覚しちゃうくらいわかりやすいですよね。

    ガーランドは手作りがいいですね!
    なんたって安上がりだし^^

    maniさん、いつもありがとう♪

  • 2010/12/06 (Mon) 18:43
    Imoon #- - URL
    taloさんへ!

    こんばんは!

    そうですかぁ~^^;
    taloさんに可愛いと言ってもらえるとなんか信じられます。。。!
    おそるおそる載せたので。。汗

    おもちゃ箱ってなかなかいいのがないですね。
    taroさんだったらチャチャッと作っちゃうのかな?

    どんなおもちゃ収納をされているのか、興味あります~~^^

    taloさん、いつもコメントありがとうございます^^

  • 2010/12/06 (Mon) 21:16
    ゆり #eTYaRUDI - URL
    No title

    こんばんは^^

    わぁ~、分かります^^;
    手作りの武器がワサワサと増えていきますよね。
    ムスコも「剣!」とか言ってよく色々と作ってます。
    収納場所に悩みます。
    一生懸命作ったものを捨てちゃうのも可哀想だし~。

    私の靴が入っていた箱にごっちゃりと仕舞っているのですが
    オモチャ箱ほしい!
    私も探してみようかな♪

  • 2010/12/06 (Mon) 22:36
    モーリ。 #sSHoJftA - URL
    No title

    こんばんは!
    かわいいBOXですねー♪

    15年モノなんですか♪
    うちの子供たちなら、、、確実に色塗ってます(笑)
    後ろのIKEAトロファスト、たくさん!!なんですね^^

    ↓のガーランドも素敵!


  • 2010/12/07 (Tue) 00:13
    houkisou #- - URL
    No title

    Imoonさん、こんばんは~☆
    101匹ワンちゃんのBOX可愛いです!!
    15年以上経ってるとは思えないですね。
    イタリア製ってとこがまた素敵☆
    工作好きな息子さん、Imoonさんの遺伝子を確実に引き継いでいらっしゃいますね~。
    (でも旦那様も器用なイメージ・・・勝手に・・・)
    うちの娘も一回も見たことないのにプリキュアの真似してまーす(笑)

    私は今ペーパートランクの安くて(←これポイント)可愛いセットを探してるんですが・・・
    なかなか決まりません(^^)ゞ

  • 2010/12/07 (Tue) 08:13
    Imoon #- - URL
    ゆりさんへ

    こんにちは!

    やはり男の子は武器、作りますよね~~^^;
    それほんとに場所とるんですよね...
    しかも長いから大きい箱じゃないと無理になってくるし、
    置いておいても邪魔に思えない箱が必要ですよね。

    ベンチ式の収納とかも手かな?
    とも思ってます。

    それこそIKEAなら何か見つかるかも?
    ゆりさんもいいの見つけたらぜひ教えてくださいませ~~^^*

    コメントとっても嬉しいです♪
    またお越し下さいませ~☆

  • 2010/12/07 (Tue) 08:18
    Imoon #- - URL
    モーリさんへ

    こんにちは!

    そうなんです~
    15年くらい前、もしかしたらもっと前かもしれないってくらい昔に
    (だんなが)買ったものです~~
    今回おもちゃ箱へ昇進?しました~^^

    TROFASTは2台なんですよ♪
    これに階段状のをプラスするとするともの凄い場所とる。。。汗


    色。。。。
    塗り絵ね!
    ぴったり!w

    モーリさん、いつもありがとうございます^^

  • 2010/12/07 (Tue) 08:26
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ!

    こんにちは!

    houkisouさんに可愛いと言っていただけてホットしました~^^;
    なんせ古い物だし、旦那が買った物なのでね。。。
    おもちゃ箱へ昇進?しましたよ~^^
    イタリア製なのは偶然ですよ、きっと^^;

    > 私は今ペーパートランクの安くて(←これポイント)可愛いセットを探してるんですが・・・
    > なかなか決まりません(^^)ゞ

    あ~~~!
    分かる!!!

    私も実は探してますよ!
    安いのあんまりないですね~
    スローワークスさん(楽天)は可愛いのあるけど、ちょっと高いかな。
    ちょっとカタチは違うけどチェコのおうち型のが可愛いから狙っているのですけど^^

    いいの見つけたら教えてください~~♪

    houkisouさん、いつもありがと~~☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する