中古絵本を買ってみました。Kids 絵本館



私の住んでる近所の図書館は住民も全く利用しない(であろう)と思われるほどのショボさ。
図書館へ行くことさえおっくうになるほどです。
たくさんの絵本が読みたいけど、なかなか新刊をたくさん買うのは難しい。

いろんなママたちのブログを見ていると、みなさんとても工夫されています。
BOOK OFFなどを利用するとか、オークションを利用する。
まずは書店で立ち読み、図書館にあれば借りてみる、気に入れば購入。

欲しい絵本が決まっているのなら、中古もどんどん利用していいですよね。
そんなわけで、こんな絵本の中古店、利用してみました。

KIDS絵本館

絵本を専門に買い取り、販売されているので、ちゃんと絵本のことを分かっていらっしゃるのがポイントです。
気に入った本があればお買い得ですね。

マイク・マリガンとスチームショベルは気になってる本でした。
ちいさいおうちのバージニア・リー・バートンの絵本です。

センダックのきみなんかだいきらいさはとても気になっていた絵本です。(凄くいいです!)

懐かしのこの絵本たちも手に入りました。
しずかなおはなし、こぐまのくまくん(センダック)

DSCN0576.jpg

今回私が注文した絵本たちは、状態はとても良いものでした。
送料はこちらで確認してくださいね。



関連記事

Comment

  • 2010/11/17 (Wed) 14:54
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    Imoonさん。
    こんにちは。。

    絵本館購入本こちらですねぇ^^♪
    センダック、私もPOTEさん所でみていいなぁ^^と思ってました♪
    我が家いつも図書館なんでね、、笑

    本当絵本館、、プチプラでいいですね!!
    BOOKOFFよりゆっくり見れるし~~。。
    狙いをさだめて私も購入予定です~。

    「しずかなおはなし」私も好き~~♪
    可愛い絵本ですよね。。。

    ↓息子さんトーマス遊び可愛い♪

    ではではまた^^。。

  • 2010/11/17 (Wed) 16:25
    Imoon #- - URL
    キャラメルさんへ!

    キャラメルさんこんにちは!

    > センダック、私もPOTEさん所でみていいなぁ^^と思ってました♪

    凄くいいですよ~!
    センダックの子供の描き方、ほんとに生き生きとしててますます好きになりました♪
    子供の頃を思い出しました。。。

    > 我が家いつも図書館なんでね、、笑

    キャラメルさんの所は図書館が充実してますものね~!
    うらやましいですよ~

    > 本当絵本館、、プチプラでいいですね!!
    > BOOKOFFよりゆっくり見れるし~~。。
    > 狙いをさだめて私も購入予定です~。

    ぜひぜひ!
    在庫のあるうちに~!

    > 「しずかなおはなし」私も好き~~♪
    > 可愛い絵本ですよね。。。

    キャラメルさんもお好きですか~?
    うん、とってもいいですよね♪
    色合いもいいんです☆

    > ↓息子さんトーマス遊び可愛い♪

    ありがとうございます☆
    さりげなく木にシールが貼ってあるんですよね~。。。

    キャラメルさん、いつもコメント感謝です~♪

  • 2010/11/17 (Wed) 22:07
    モーリ。 #sSHoJftA - URL

    こんばんは!

    私も図書館&中古本利用してますよーー♪

    「しずかなおはなし」いいですよねー♪(図書館ですが^^;)

    ↓の工作もいいですね!可愛い!
    図書館にないかなーー(笑)

    「ブログに載せて!」というの、うちの子供達もよく言ってます^^;



  • 2010/11/18 (Thu) 00:31
    houkisou #- - URL

    Imoonさん、こんばんは~(*^^)/
    素敵なショップを教えて下さって、ありがと~♪
    ちょっと私、衝動買いしちゃいそうですよー^^
    センダックの「こぐまのくまくん」持ってますー。
    まつおかさんの訳、いいですよね。
    他の本も良さそうですね~。早速活用させて頂きますね(*^^*)/
    嬉しいな~☆

  • 2010/11/18 (Thu) 00:52
    Imoon #- - URL
    モーリ。さんへ

    こんばんは!

    > 私も図書館&中古本利用してますよーー♪

    近くにいい図書館や古書店があるのがうらやましいですよ~。。。
    この辺はほんとに充実してなくって。。汗

    > 「しずかなおはなし」いいですよねー♪(図書館ですが^^;)

    凄く好きなんです。
    いかにも東欧な雰囲気が漂ってますよね~

    > ↓の工作もいいですね!可愛い!
    > 図書館にないかなーー(笑)

    ありがとうございます!
    リクエスト。。。。?

    工作は楽しいですね♪ぜひお試し下さいませ~!

    モーリさん、コメントどうもありがとう!



  • 2010/11/18 (Thu) 00:58
    Imoon #- - URL
    houkisouさんへ

    houkisouさん、こんばんは!

    ぜひ利用してみてください~
    なんか宝探しみたいで楽しいですよ!

    送料の計算がちょっと難しい?感じだったけど、全体的にお安いのでは?

    お目当ての絵本があるといいですね!
    私もまた利用するつもりで~す♪

    houkisouさん、いつもありがとう~☆
    私もブログラム、始めました~!

  • 2010/11/18 (Thu) 12:56
    POTE。 #QDZOngxw - URL

    お恥ずかし~(汗)リンク、ありがとうございます。
    「きみなんか だいきらいさ」いいですよね。
    お砂をかけちゃうとことか、うちの息子絶対やったはず!と思っちゃいました。
    男の子は特にケンカして、仲直りして、自分も友だちも成長していく気がします。

    図書館の絵本コーナーは親も楽しいです♪
    Imoonさんの近所の図書館はショボイんですね、残念。
    絵本って結構高いから新品を買うのひるんじゃいますよね。

    Imoonさんの「子育てスタイル」のプロフィール写真、クルテクくんですよね。
    我が家にダンナ様の弟のチェコ土産の絵本があるんです。(6年くらい前のもらった物)
    中身もチェコ語なので全然分からなくて、いつも絵を見ながら話を作って読んであげてます(汗)
    毎回若干お話が違うけど、それも愛嬌ってことで。
    絵をじっくり見させて話しかけたりしてごまかしてますが、結構それも楽しいですよ。

  • 2010/11/18 (Thu) 15:52
    Imoon #- - URL
    POTE。さんへ!

    こんにちは!

    良かった~気づいていただけた。。。
    すいません、お名前出させていただいちゃいました~

    この本、とっても良かったです!
    いい本を紹介していただいてありがとうございます☆

    >男の子は特にケンカして、仲直りして、自分も友だちも成長していく気がします。

    男の子のそんな関係はとても素敵ですね。
    女の子とはちょっと違いますものね。

    > 図書館の絵本コーナーは親も楽しいです♪
    > Imoonさんの近所の図書館はショボイんですね、残念。
    > 絵本って結構高いから新品を買うのひるんじゃいますよね。

    そうなんですよね~
    もっと遠くまで行けばまだ少しはいいところがありますけど
    通えないので意味ないですね~汗

    ぜひともいい図書館になってもらいたいものです。。。

    > Imoonさんの「子育てスタイル」のプロフィール写真、クルテクくんですよね。
    > 我が家にダンナ様の弟のチェコ土産の絵本があるんです。(6年くらい前のもらった物)
    > 中身もチェコ語なので全然分からなくて、いつも絵を見ながら話を作って読んであげてます(汗)
    > 毎回若干お話が違うけど、それも愛嬌ってことで。
    > 絵をじっくり見させて話しかけたりしてごまかしてますが、結構それも楽しいですよ。

    そうです~!
    磁石なんですよ。冷蔵庫に張り付いてます♪

    チェコの絵本をおみやげにもらうなんて素敵ですね!
    どんな絵本なのか気になります~☆
    物語を作っちゃうのもいいですね♪
    空想力?が育ちそうですね!

    POTE。さん、コメントありがとうございます!
    またお待ちしてますね~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する