スポンサーサイト


土屋鞄のランドセル・再び・完結編

お待たせいたしました(?)
ついにランドセル、決定いたしました。結果として決まったのは、牛革の黒。ベーシック。土屋鞄に決定しました。
なんだかんだ言って、決めるのは本人なんだな~。ってことがよく分かりました。6年間使う物だから、息子がコレ!って曲げないほどのお気に入りがあって良かったです。

土屋鞄ランドセル見本会場

鏡の前でポーズ取ったりウィッシュポーズや、ちょっと腕組み。オレは黒がいいんだよ~!
ミントグリーンやキャメルとか、茶色、ヌメ革もかわいいし、グリーンも思いのほか良かったです。思ったよりず~っとシンプルな作りでカッコイイ。さほど重くない感じですが、これに教科書がたくさん入るのね・・・

茶色を試しにしょわせると次第に不機嫌になってくる息子(汗)ガンとして黒、なんですよね...どうせなら内側に色が付いてるのにしたら~?とすすめましたがベーシックがいいらしいので、これはもう決定ね。

[photo09162074]DSCN0500

息子、ママに似てシンプル志向だわ~牛革つや消し、黒、ベーシックを抱きかかえ離さない。
思っていたより早く到着するようです。
なんとランドセルはおばちゃんがプレゼント(太っ腹!)してくれることに!感謝感謝です♪

大事に使おうね!
来年はピカピカの一年生だ~♪
関連記事

Comment

  • 2010/11/10 (Wed) 01:03
    houkisou #- - URL

    おぉ!ランドセル決定おめでとうございます♪
    我が家も土屋の牛皮の黒ですけど、飽き無くていいですよー☆
    あと2年余裕ですね。さすが頑丈です!
    息子は時々椅子にしたり、放り投げて遊びに行きますけど
    全然形も崩れていません。
    息子さん嬉しそうにポーズ、もう本当にワクワクなんだろうな(^o^)
    かわいいなぁ♪
    そして写真加工、また素敵なものを教えて下さってありがとうございます^^v
    バッチリ見られますよ!格好良い~☆
    いつも本当に勉強になります。ありがとう~(*^^)/

  • 2010/11/10 (Wed) 01:31
    lmoon #- - URL
    houkisouさんへ!

    ありがとうございます~☆
    やっとひとつ難関クリアです♪(しかもおばちゃんさまさま...汗)

    houkisouさんは裏がブルーでしたね~
    今年のはミントグリーンだけど息子的にはNGなの...

    > 我が家も土屋の牛皮の黒ですけど、飽き無くていいですよー☆
    > あと2年余裕ですね。さすが頑丈です!
    > 息子は時々椅子にしたり、放り投げて遊びに行きますけど
    > 全然形も崩れていません。

    型くずれ無しって凄いですよね~♪
    男の子は放り投げるだろうな~....悲しいけど ..泣

    息子茶色をしょわせるととたんにテンション下がるのw
    写真でみても面白いほどばっちり映ってて ww

    > そして写真加工、また素敵なものを教えて下さってありがとうございます^^v
    > バッチリ見られますよ!格好良い~☆

    良かった~♪
    このたくさんの写真をのせる加工は他にも探してるんだけどなかなか見つからないの。
    今のところFOTZかな~...でも編集し直しとか写真を入れ替えとかが出来ないの。
    また最初から写真をアップロードしないといけない不便さがあるよ~改良もとむ~
    ぜひ遊んでみてね☆
    使えない写真もまとめるといい感じに見えるしw

    houkisouさん、ほんとにほんとに、ありがとね☆

  • 2010/11/10 (Wed) 01:47
    talo #- - URL

    ランドセルに~学習机に~♪

    こういう新生活の準備って
    なんだかワクワクします!!!

    ぴかぴかのランドセル、息子くん嬉しいでしょうね~。

    背負った瞬間、急にお兄ちゃんらしく見えたりしてi-228

    親としてもとても楽しみな準備期間ですよね♪

    ↓机も、とっても素敵。
    飴色に変わり、大人になって使っていても
    まったく違和感なさそうです^^

  • 2010/11/10 (Wed) 01:59
    lmoon #- - URL
    talo☆さんへ!

    talo☆さん、ようこそです~!

    ほんとに黒のランドセルを背負ったときの嬉しそうな感じと
    テンションMAXな感じがおかしいというかなんというか....

    ほんと小学生になるなんてまだ信じられない~汗

    とりあえずランドセル問題がクリアされてホッとしています♪

    > ↓机も、とっても素敵。
    > 飴色に変わり、大人になって使っていても
    > まったく違和感なさそうです^^

    大人の私も使いたい...
    一生物ですね。
    いつかは買ってあげたいな(もうすでに消極的w)

    talo☆さん、いつもありがとうございます~♪

  • 2010/11/10 (Wed) 07:47
    キャラメル #1MqZTUZc - URL

    おはようございます!!

    うわーー決定ですね♪

    やっぱり黒ですよ!!笑
    うちの息子も迷わず、、黒にしましたよ!!何故だろう??笑

    でもね、やっぱり6年生になっても似合うのは黒なような??気がします。。
    でも茶色確かに可愛いですね。。笑

    土屋鞄のランドセルなんて、本当素敵♪

    息子さん1年生楽しみですね♪

    テンプレ変化や写真加工、、Imoonさん。。
    なんでもできて、、すごいですっ♪

    ではでは。。

  • 2010/11/10 (Wed) 09:17
    lmoon #- - URL
    キャラメルさんへ

    キャラメルさん、 おはようございます♪

    ほんとに何でなんでしょうね?
    今の時代どんな色だってOKなはずなのに...
    最初っから迷わないんですよ~不思議~

    息子さんも黒で仲間ですね!
    土屋はほんとにお洒落でした☆
    お洒落ママが選ぶのもわかる!
    山本の茶も良かったんだけど息子が選んだのだからしょうがないわね..

    写真加工、遊んでみると楽しいかも...
    他にも探してるのでいいのがあったらまたお知らせします~

    そんなそんな、何でもできないよ~。。

    キャラメルさん、いつもありがとう~♪

  • 2010/11/10 (Wed) 10:15
    ORIERIO #- - URL

    こんにちは~!
    ランドセルも決まって一安心ですね。

    こんな小さい子どもに決めさせて大丈夫なの?って
    親としては不安もあるのですけど…でもやっぱり
    本人に決めてもらうのが一番いいのでしょうね^^
    子どもにとっても、ランドセル決めは譲れない
    ポイントなのかも^^;

    ウチも、ランドセルの色は子どもに決めさせまし
    たよ。兄ちゃんはチョコ色、娘はキャメルです。
    意外でした。。。

    Imoonさんのお子さん、黒いランドセルが
    すごく気に入ったみたいですね!大人のニオイが
    するのでしょうかね~^^
    黒はキリッと締まってかっこいい&長く大事に
    使ってくれそうですね!

    あとは…学校行くだけ?でしょうか^^
    楽しみですね~♪

  • 2010/11/10 (Wed) 11:14
    とびはねぎ #- - URL
    こんにちは

    simple is best!
    ステキなランドセルに決まってよかったですね!
    しかし、おばちゃん、太っ腹!息子ちゃんと相思相愛ですね。

    それはそうと、トード・ボーンチェがいてびっくりしましたよ。
    キャナルシティのツリーとか見ました?

  • 2010/11/10 (Wed) 14:28
    lmoon #- - URL
    ORIERIO さんへ

    ORIERIO さんこんにちは!

    やっと決まって一安心、というかとりあえず一つクリアーですね。
    なんといっても子供が決めるのが一番ですね。
    そのほうが大切に使ってくれそうだし♪

    > 兄ちゃんはチョコ色、娘はキャメルです。
    > 意外でした。。。

    いいセンスですね~!
    チョコ色もキャメルも好きですよ~♪
    お子さんも自分で選んだならきっと大事に使っているのでは?

    > Imoonさんのお子さん、黒いランドセルが
    > すごく気に入ったみたいですね!大人のニオイが
    > するのでしょうかね~^^

    そうかも...
    赤ちゃんの時は黒い服とか靴は嫌いだったみたいで怒ってたけど
    今は自ら黒を選ぶようになったんですからね~
    成長したもんだ~

    ORIERIO さん、いつもありがとうございます☆

  • 2010/11/10 (Wed) 14:47
    lmoon #- - URL
    とびはねぎさんへ

    こんにちは!

    ついに土屋鞄仲間ですよ~!
    とびはねぎさんのアポロチョコも可愛いですものね!
    うちはミントグリーンの色は眼中にないみたいで
    即拒否ですよ。ハッキリしてますよ ...汗

    > しかし、おばちゃん、太っ腹!息子ちゃんと相思相愛ですね。

    ホントです。
    息子もおばちゃん大好きですよ~べったりですよ

    > それはそうと、トード・ボーンチェがいてびっくりしましたよ。

    来日中ということ?街中でばったりと?
    何かをしにいらしたのかしら~(当たり前か)

    ブログパーツも可愛いんだけどPCのページもすご~く可愛いんですよ~
    思わず歓声を上げちゃいました!

    > キャナルシティのツリーとか見ました?

    ネットで見ました~!毎年飾ってるの?
    どうやってしまうのか気になるわ~
    福岡のクリスマスがうらやましいですね~♪

    とびはねぎ家のクリスマス飾りも楽しみ~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

