セレクタ社のボードゲーム・ねことねずみの大レース

img56283394.jpgimg56283387.jpg

ひょっとすると、このままず~っとクリスマスの話題ばかりになりそうな予感・・・。

オーナメントでしょ、リースでしょ、ケーキでしょ、プレゼントでしょ・・・・
まだまだ用意できてない(決まってない)ものがたくさんある~!

なので今回はあえてクリスマスの話題、ではなく以前から欲しいと思ってるボードゲーム・セレクタ社を検証?してみたいと思います。

まずはセレクタ社とは?
ドイツ南部にあるセレクタ社は1968年創業で、安全性に配慮した木製玩具を作っているメーカーです。
赤ちゃんから幼児のおもちゃ、ドールハウス、ゲームなどで有名です。

セレクタ社のねことねずみの大レース、ひそかにいいなと思ってたんですね。
決め手はネズミとチーズです。
この二つのキーワード、大好きです。

親戚に譲ってしまったネズミのひもとおし(息子も愛用しました)


それからチェローナのネズミのパズル(残念ながらもう売ってませんね~)
ネズミとチーズってそそられるんですよね。

で本題に戻るとこのゲームはいったいどんなゲームなんでしょう?

サイコロには1~5の数字と、ネコの顔が2箇所に描いてあります。
ネコの顔の目が出た場合は「ニャ~っ」と大声で鳴き、自分のねずみをひとつ進ませてから、ネコの駒を進めます。

ネコに追いつかれたり追い越されると、ねずみの駒は獲られてしまいます。
たくさんチーズを集めた人が勝ち。目指すはチーズの楽園へ!

2003年ドイツゲーム大賞・
2004年日本ボードゲーム大賞 受賞
このゲームは知ってましたがこんな大賞があったなんて!


4歳頃から
2~4人 15~20分程度 
・ボード1枚
・ねずみの駒20個(4色)
・ネコの駒1個・チーズ20個(サイズ5種)
・サイコロ1個
・日本語説明書付


ウサギのニーノも可愛らしいゲームですよ。

セレクタ社ボードゲームウサギのニーノ

セレクタ社ボードゲームウサギのニーノ
価格:3,990円(税込、送料別)


3歳頃から 2~5人 
15分程度 木製ウサギ20ヶ
色サイコロ1ヶ


ウサギがたくさんいる~!

毎日毎日、雨ばかり。
うさぎのニーノ君とお友達の住んでいるほら穴は水浸しになり始めました。
急いで穴から逃げ出さなくては!

これからもっともっと寒くなってきますよね。
おうちで、家族で、お友達と、こたつで。

可愛いボードゲームで盛り上がってみたい!



関連記事

Comment

  • 2010/11/05 (Fri) 22:32
    houkisou #- - URL

    Imoonさん、こんばんは~♪
    すっごい可愛いボードゲームがいっぱい!cute☆
    私が欲しいです~。ねずみさん、いいな(^^)
    兎さんのならお値段的に行けるかな?なぁんて真剣に選んでしまいます。
    欲しいなぁ。北国は冬は家にこもりますからねぇ。こういうの欲しいんです!
    でもね、一日何回も「やろー!」って言われるけどね(^^);
    セレクタ社、教えて下さってありがと~♪
    HABA社の記事もとっても楽しみ!
    おままごとの豆が入ってるカンだけ我が家で持ってます^^
    お気に入り♪

    P.S.ツイッター始めたのね(*^^*)フォローしたかったのに、やり方が分からなかった私です^^;
    動物園楽しんで来てねー♪(ここでフォローしちゃった、すみませーん)

  • 2010/11/05 (Fri) 22:52
    Imoon #- - URL
    Re: タイトルなし

    houkisouさんこんばんは~♪
    ようこそ~!

    > 兎さんのならお値段的に行けるかな?なぁんて真剣に選んでしまいます。

    なぜかこの手のゲームは値が張りますね。。。汗
    たしかにうさぎさんなら・・・と考えちゃいますね~

    > 欲しいなぁ。北国は冬は家にこもりますからねぇ。こういうの欲しいんです!

    トランプも飽きちゃうし、たまにはこういうのもいいかもと思って早ン年。。。。
    はっきり言って悩みます。。!
    だってどれもこれも可愛いんだけど店頭でチェックも出来ないし~
    なので入念なリサーチ、これに尽きます。。汗

    > でもね、一日何回も「やろー!」って言われるけどね(^^);
    (それもまた。。。ある意味大変?)

    > HABA社の記事もとっても楽しみ!
    > おままごとの豆が入ってるカンだけ我が家で持ってます^^
    > お気に入り♪

    おままごとはHABA社、有名ですよね~
    お豆も可愛いだろうな~☆

    > P.S.ツイッター始めたのね(*^^*)フォローしたかったのに、やり方が分からなかった私です^^;
    > 動物園楽しんで来てねー♪(ここでフォローしちゃった、すみませーん)

    フォローサンクスです☆
    意外とやってみたら簡単よ♪

    ただこれってホントに、つぶやきなんだな、。。。ってのが実感です。
    ただつぶやいてるだけで~す!

    houkisouさんならあっという間に使いこなせるよ~、きっと☆

  • 2010/11/06 (Sat) 10:07
    ハニハピ #c64998AA - URL
    迷います(>_<)

    「チビ助へのプレゼントにっ!」だけどまだ早すぎるので、それは言い訳で明らかにわたし様のクリスマスプレゼント(*^。^*)
    でも、チビ助にとっては生まれて初めてのクリスマスプレゼント☆
    チビ助がお年頃(3~4歳)になったら一緒に遊べるから、こんな素敵なプレゼントもいいですよね♪

    だけどきっと、Imoonさんのことですから、クリスマスまでにはまだまだいろんな素敵なプレゼントを紹介されるんでしょうね(*^_^*)
    絞込みが大変になるかも・・・(^_^;)

  • 2010/11/06 (Sat) 21:04
    Imoon #- - URL
    Re:ハニハピさんへ

    ようこそ~!

    そうですよね~♪
    はじめてのクリスマスプレゼント、悩みますよね~。。
    ぜひぜひママも気に入るプレゼントを見つけてあげてくださいね~!

    わたしもまだまだ書きますよ~!
    でもあくまで自分の気に入ったものだけなんだけど。。。
    今年のクリスマスは楽しいものにしたいですね~♪

    また遊びに来てくださいね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する