スポンサーサイト


将来はドラマー!?我が家の楽器たち

がっき6

我が家から幼稚園までは歩いて通える距離なので、運動会の練習をする子どもたちの元気な声と、年長さんの鼓笛隊の練習する音がよ~く聞こえてきます♪

息子はなんだか楽器持ち(笑)
前からうちにあった物から成長に合わせて買った物まで色々です。
親が楽器が出来るワケじゃないのに、不思議~。

そんな楽器の数々を紹介しますね。

ウクレレは私の宝の持ち腐れ第一号。
毎年夏になると聞きたくなるハワイアンのCDなんかを聞きながらつまびくけど・・・

私にはムリだ~・・・
代わりに息子が使ってます。(真似だけね)

がっき8

goldonの鉄琴は産まれる前から息子のために用意した思い出の楽器です。
とってもキレイな音で癒されますよ。

初めての楽器・goldon メタロフォン

息子が特に好きなのはこのクリストファー・ロビンの太鼓。
これはお友達の2才の男の子も大好きで、立派なフォームで叩くんです。
この太鼓はおすすめのおもちゃの一つです。

初めての太鼓 キッズパーカッション

手でたたくタイプのボンゴ?は(ほんとはダメだと思うけど)
スティックでバシバシとやってます。

そして今の息子の一番のお気に入りおもちゃ(?)はこちら。

ママの宝の持ち腐れ第2号(笑)
一体何年前の代物~?私にもわからない・・・

がっき7

でも幸いなことに全く使ってないのでどこも壊れてません。
一応「デジタル ドラム・プロ」って名前でYAMAHAです。(あ、台所ですいません)

ちゃんとペダルもあるし音質も選べるしデモ演奏(音楽)も入ってる。
だからひょっとして使いこなす位になれたら、将来ドラマー?

でも私もたたける訳じゃないし、教えられないのが非常にもどかしい...
教則ビデオ、子ども向け...検索してみよ。
(どなたかいい情報ありましたらご一報ください~)

息子が一番好きなデモ演奏はなぜか....バリバリなヘビメタです(汗)

これが始まると息子のオリジナルドラムさばきと、泣きのギターの共演が
ご近所中に響き渡ります。

早いとこいいビデオ→DVD、見つけなくちゃ。
他にもキーボード、沖縄の三線など...
これは写真をアップするのはやめておきます・・・

あ、ベースも...

せっかくあっても使わないんじゃもったいない。
息子、このお宝?を生かして、将来ミュージシャンにでもなってくれないかしら~?

関連記事

Comment

  • 2010/10/07 (Thu) 14:29
    とびはねぎ #- - URL
    おかしー

    うちにもたくさんありますよ、楽器!
    (私の宝の持ち腐れも含めて)

    ピアノ
    ウクレレ
    アコースティックギター
    ハンドロールピアノ
    たいこ
    スティールパン
    三味線
    ヴァイオリン・・・などなど

    いい勝負できそうかしら??
    うちは、ジェイク島袋になってくれないかなあ。

    プロドラマーの知人がいるので、本かビデオについても聞いてみますね!

  • 2010/10/07 (Thu) 15:36
    houkisou #- - URL
    わぁ沢山♪

    Imoonさん、こんにちは♪
    楽器がいっぱいだー^^
    このKPの太鼓、同じのあります!二人とも大好きで^^
    ドラムいいですね。私、小学生の頃、マリンバって木琴のような楽器を習ってたんです。打楽器科だったので、ドラムと一緒だったので、ドラムにも憧れたなぁ。
    今はうちに子供用のクラッシックギターがあるんだけど、誰も息子に教えてあげられなくて、眠ってます(--);教本見ても、意味不明で。
    息子はピアノ歴6年目になるけど、練習しなくて親子でバトルの日々ですよ~v-41
    息子さん、ドラム出来たら格好良いなぁ(*^^*)v
    本格的なドラムセット、めっちゃ格好良いです☆

    またまた可愛い画像加工、ご紹介下さってありがとです♪
    すごく素敵に加工されてますねー☆

  • 2010/10/07 (Thu) 16:11
    lmoon #- - URL
    Re: とびはねぎさんどーもー

    あ~、やっぱり?

    > ハンドロールピアノ←これナニ?
    > スティールパン←え~っ?
    > 三味線←いい勝負
    > ヴァイオリン←イイネ!

    > うちは、ジェイク島袋になってくれないかなあ。

    あ~一日中癒されそうだ~♪
    うちはこのまま行くと...誰?

    > プロドラマーの知人がいるので、本かビデオについても聞いてみますね!

    聞いて聞いて!
    まさか、あの人?(なんてね)

    せめて楽器の出来る体になりたい..。
    とびはねぎさんいつもありがとう♪

  • 2010/10/07 (Thu) 16:24
    lmoon #- - URL
    Re: houkisouさんこんにちは!

    ようこそ~!

    > このKPの太鼓、同じのあります!二人とも大好きで^^

    これいいですよね!まるで鼓笛隊みたいにたたけるし
    子どもに大人気です!

    > ドラムいいですね。私、小学生の頃、マリンバって木琴のような楽器を習ってたんです。打楽器科だったので、ドラムと一緒だったので、ドラムにも憧れたなぁ。

    お~凄いじゃないですか~!
    小学生ですか?今もやったりするんですか?
    ドラムは憧れますよね☆
    私がなぜ持ってるかというとただ憧れてたから、ってただそれだけなんです。

    > 今はうちに子供用のクラッシックギターがあるんだけど、誰も息子に教えてあげられなくて、眠ってます(--);教本見ても、意味不明で。

    教本はムリ~映像なら勝手に覚えてくれるんじゃないか?という(笑)

    > 息子はピアノ歴6年目になるけど、練習しなくて親子でバトルの日々ですよ~v-41

    6年ですか?でも6年もやってれば立派じゃないですか~!
    うちもピアノはやらせたかったな~、でも近くにいいのがないのと
    他に英語をやってたりするし2つはムリで~

    > またまた可愛い画像加工、ご紹介下さってありがとです♪
    > すごく素敵に加工されてますねー☆

    ハロウィンの加工は面白そうですよ!
    うちのPCだと重すぎて時間がかかっちゃって...
    このサイト軽い、ってうわさなんだけど、うちだけかしら?
    ぜひ試してみてください♪

    houkisouさん、いつもありがとうございます!

    (コミュの方にも記事どんどんリンクしてくださいね~!)

  • 2010/10/07 (Thu) 16:53
    LINNEY  #- - URL
    沖縄の三線?

    おもちゃ好きの人ってやはり持っているのがにているのですね!
    でも沖縄の三線はなぜ?うちは主人のお父さんが沖縄なので、持たされていますが…
    来年のカレンダーは酒井駒子さんにします!

  • 2010/10/07 (Thu) 18:46
    キャラメル #1MqZTUZc - URL
    No title

    こんばんは。。。
    いいですねーー。
    男の子ミュージシャン夢ですね、、私も。。笑

    でもウクレレも太鼓さんたちもお部屋にあると可愛いし、、息子さんは遊びながら学べるしでいいことばかりですね。。。

    子育てスタイルのプロフィールのお写真のクルテクたちものすごく可愛いですね。。
    我が家もクルテク(もぐらくんかな)大好きなんですー。
    DVD(レンタル)は息子は小さい時何度も見ました。。
    あ、、今も時々見てます。。笑

    リンクの件ありがとうございました。。
    私も頂いて帰りますね。。

    ではではまた。。。





  • 2010/10/07 (Thu) 21:17
    lmoon #- - URL
    Re: LINNEYさんへ~

    > おもちゃ好きの人ってやはり持っているのがにているのですね!

    そうですね~ほんと、似てるみたいです(笑)
    LINNEYさんもウクレレ持ってましたものね。

    > でも沖縄の三線はなぜ?うちは主人のお父さんが沖縄なので、持たされていますが…

    えっとですね、身内が沖縄の人って訳ではなく
    昔知人の沖縄レストランを手伝った事がありまして、そのつながりで貰ったものです~。
    ほんとに残念ながら飾りです。(息子のおもちゃですね)

    てことはご主人も沖縄のおかた、ってことですか?
    沖縄料理が大好きで以前は良く飲み歩きしてました~(沖縄に行ったことないのがザンネン)

    > 来年のカレンダーは酒井駒子さんにします!

    酒井さん人気ですね!
    私も早く決めよ~っと。
    (絵本やらゲームやら欲しいものがたくさんで収拾がつかない....)

    LINNEYさんありがとうございます♪

  • 2010/10/07 (Thu) 21:24
    lmoon #- - URL
    Re: キャラメルさんへ

    キャラメルさんようこそ~

    > 男の子ミュージシャン夢ですね、、私も。。笑

    仲間がいた(笑)あわよくば~って感じでしょうか?

    > でもウクレレも太鼓さんたちもお部屋にあると可愛いし、、息子さんは遊びながら学べるしでいいことばかりですね。。。

    まずは教えられないとただの宝の持ち腐れなのがザンネンな所です。

    > 子育てスタイルのプロフィールのお写真のクルテクたちものすごく可愛いですね。。
    > 我が家もクルテク(もぐらくんかな)大好きなんですー。
    > DVD(レンタル)は息子は小さい時何度も見ました。。
    > あ、、今も時々見てます。。笑

    クルテクですね~!
    絵本も可愛いですがDVDも独特でいいんですよね。
    うちも息子が小さいとき何度も何度も見ましたよ!
    今は売ってないのが残念ですね。
    レンタルするしかないし~...でもレンタルにあるだけいいですけどね。

    キャラメルさん、訪問&コメントありがとうございました☆
    これからもよろしくお願いします♪

  • 2010/10/07 (Thu) 21:27
    mani #- - URL
    No title

    マイケルの曲で踊りまくるノリのいい息子さんにはドラム向いていそうですね!
    中学生の時ドラムをやっている男の子がクラスにいて
    ちょっと大人っぽくてカッコよかったですよi-194
    我が家にもウクレレありますが、チューニングしてもすぐに音が狂ってきちゃうんですよね。
    ちゃんと楽器屋さんで買ったまともな?ウクレレなんですけどね・・・。
    今ではすっかりタンスのこやし、じゃなくてオモチャ箱のこやしですよ~i-229

  • 2010/10/07 (Thu) 22:20
    lmoon #- - URL
    Re: maniさんへ

    こんばんは~!ようこそ!

    > マイケルの曲で踊りまくるノリのいい息子さんにはドラム向いていそうですね!
    > 中学生の時ドラムをやっている男の子がクラスにいて
    > ちょっと大人っぽくてカッコよかったですよi-194

    そうですね~ドラム叩ける男の子は確かにカッコイイと思いました(笑)
    マイケル効果でドラマーに慣れるかしら~?

    > 我が家にもウクレレありますが、チューニングしてもすぐに音が狂ってきちゃうんですよね。

    ヘッド部分に問題があるかもしれませんね~
    楽器屋さんに相談するのも手ですが、おもちゃとしてなら必要ないかな~?
    おもちゃとして気軽に使ってくださ~いって感じで。

    maniさんいつもありがとうございます!

  • 2010/10/08 (Fri) 08:46
    モーリ。 #sSHoJftA - URL
    No title

    おはようございます。

    我が家には電子ピアノがありますよーー汗
    実家の母が子供にくれたのすが、、、習うのイヤ!!
    なんて言われ続けてます(泣)

    私も子供時代6年間習ったにもかかわらず、もう楽譜が読めない、、、汗 
    おまけに、指も動かないーー、、、
    継続は力なり、、、身にしみています(笑)


    紹介されていた画像加工、私も早速やってみます☆
    可愛い!!ですね♪

  • 2010/10/08 (Fri) 10:10
    ずん #- - URL
    素敵!!!

    こんにちは^^
    すごい@@; 楽器の数々・・・
    音楽に触れる生活って素敵ですね~* 憧れです☆

    昨日おもちゃ屋でボールネンドのお魚シロフォンを見たばっかりなので、この本核的な鉄琴のリンク先のお値段を見て衝撃でした。
    欲しい・・・☆
    クリスマスプレゼントの候補に入れます^^
    耳より情報ありがとうございました☆
    (いつも頂くばっかりでごめんなさい~)

    写真、フォントのチョイスが可愛いです^^
    センスある方は羨ましいです~*

  • 2010/10/08 (Fri) 15:53
    lmoon #- - URL
    Re: モーリさんへ。

    モーリさん、ようこそ~!

    > 我が家には電子ピアノがありますよーー汗
    > 実家の母が子供にくれたのすが、、、習うのイヤ!!
    > なんて言われ続けてます(泣)

    難しいですね~、ムリにやらせても余計抵抗するだろうし...
    好きになってくれるキッカケがあるといいですね。

    > 私も子供時代6年間習ったにもかかわらず、もう楽譜が読めない、、、汗 

    楽譜は私も読めない(笑)でも6年間続けたってのは凄いことですよ~
    もう一度お子さんと一緒に...

    > 紹介されていた画像加工、私も早速やってみます☆
    > 可愛い!!ですね♪

    色々遊んでみたら面白そう~
    操作も意外と簡単ですよ!
    お試しあれ~☆

    モーリ。さん、コメントありがとうございます~!

  • 2010/10/08 (Fri) 15:58
    lmoon #- - URL
    Re: ずんさんへ

    ずんさんこんにちは~!

    > 昨日おもちゃ屋でボールネンドのお魚シロフォンを見たばっかりなので、この本核的な鉄琴のリンク先のお値段を見て衝撃でした。

    お魚の、見たことあります~!
    あちらも可愛らしいですね♪
    私はこのgoldonの木琴のタイプがかわいいと思ったんだけど、
    パパの独断でこの鉄琴になったのですが、今となってはこちらの半音のあるもので
    正解でした。この方が長く使えそうですし。
    クリスマスプレゼント素敵なモノが見つかりますように♪

    ずんさん、コメントありがとうございました!
    > 欲しい・・・☆
    > クリスマスプレゼントの候補に入れます^^
    > 耳より情報ありがとうございました☆
    > (いつも頂くばっかりでごめんなさい~)
    >
    > 写真、フォントのチョイスが可愛いです^^
    > センスある方は羨ましいです~*

  • 2010/10/09 (Sat) 09:51
    ハニハピ #c64998AA - URL
    思い出しました^^

    わたしが子供の頃、折りたたみ?っていうのかな?
    鞄を開けると木琴というのが家にありました。
    子供ながらにもその木琴の優しい音が好きで、何を演奏するでもなく、ただ鳴らして満足していたのを思い出しました。
    うちのチビ助にもこの鉄琴、欲しいっ(*^_^*)

  • 2010/10/09 (Sat) 16:31
    lmoon #- - URL
    Re: ハニハピさんへ

    ハニハピさん、こんにちは~!

    > 子供ながらにもその木琴の優しい音が好きで、何を演奏するでもなく、ただ鳴らして満足していたのを思い出しました。
    > うちのチビ助にもこの鉄琴、欲しいっ(*^_^*)

    今日は鉄琴特集です(笑)
    他にも可愛いのがたくさんあるんですよ~。
    goldonは音がとってもやさしいのでほんとにおすすめですよ~!

    ちび助ちゃんも満足してくれると思いますよ♪

    また遊びに来てくださいね~☆
    コメントありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

