大好き!BRIOマイベリーファースト!

私の初めてのおもちゃ選びはただ漠然と、 木のおもちゃで揃えたいな~・・・そのほうが可愛いし♪
そんなかる~い気持ちでした。(実際木のおもちゃほど奥深い物はないのですが)

こだわればこだわるほど楽しくて、しかも素晴らしいデザインと品質にうっとり。
木のおもちゃ大好きな管理人がさらに憧れる赤ちゃんおもちゃと言えば・・・
2008年誕生の新生児向け、BRIOマイベリーファーストシリーズ。

シンプルモダンな路線を行くこのシリーズ。
もし今赤ちゃんおもちゃを選ぶなら、私はこのシリーズの路線で行く可能性大^^

もちろんナチュラルな木の素材感が優しいインテリアも大好きです。
ただ、あくまで、自分の個人的な趣味を貫かせていただけるなら・・・これ!なんです。

BRIO ベルラトル(ブラック)

BRIO ベルラトル(ブラック)
価格:1,260円(税込、送料別)


ナチュラルな木の優しい色も大好きですが、実は隠れモノトーン好きな私。
ツヤツヤとした質感とデザインが素敵です。
赤ちゃんの、というより大人が思わず欲しくなるデザインです。

ハイハイを促すための機関車のプルトイや歩行を助けたりおもちゃを運んだりするときに大活躍の手押し車、1才半から遊ぶのにぴったりなソフトな人形とセットになった線路セット、おままごとに欠かせない積み木やパズルボックスもお洒落にデザインされています。
出産のお祝いにもいいですね!







こちらはソフトトイコラボのマイファーストセットのお人形たち。
どの商品も私のツボです。可愛い。

brio.jpg

BRIOの創業者は初めは素朴な木で編んだカゴを売っていました。
後に南スウェーデンオスビィで木馬に車の付いたオスビィの馬というクラッシックなおもちゃを扱うようになります。
1908年には息子の代に引き継がれBRIO社が誕生、創業から125年以上の歴史のあるメーカーなんですね。
有名な木製の線路の前身は1952年に誕生し、その後も改良を続けています。

オスビィ


関連記事
Tag: BRIO

Comment

  • 2010/09/17 (Fri) 09:17
    ヤブ #- - URL
    こんにちわ!

    Imoonさん、こんにちわー!

    先日は私のブログにコメントくださりありがとうございました(^v^)
    さっそくお邪魔させていただいてます!

    とても素敵でおしゃれなブログにどきどきです・・・!
    かわいいおもちゃからおもしろい絵本まで子供の感受性を豊かにする商品がいっぱいで、
    大人な私にもわくわくする内容で楽しいです!

    先月、甥っ子が産まれてすでにメロメロな私ですが、
    まだ私が買ってきたおもちゃには興味を示さず手に持つこともしないのですが、
    1ヶ月すぎくらいからモビールのおもちゃ何かを目で追うようになると知り、
    年齢にあわせたおもちゃって大事なんだな~!と実感しました!
    やみくもに「良さそう!」と思うものを与えるだけでは駄目ですね(^_^;)
    とりあえずかわいい~と思ったものを買ってたんですが・・・笑

    どうせ甥っ子にあげるなら甥っ子の感性が豊かになるものをあげたいと思うので
    Imoonさんのブログ、大変参考になります!!

    あとCDは耳を鈍感にさせると聞いてびっくりです!
    マイケル聞かせてやろ~なんて目論んでたのですが、もう少し成長するまで我慢です・・・(--)w
    母の子守唄がイチバンの音楽ですね!姉に教えてあげます!

    また遊びにきても良いですか?
    長々とコメント失礼しました!

  • 2010/09/17 (Fri) 09:25
    とびはねぎ #- - URL
    かわいいですよね。

    中国生産に切り替わってから、塗装が変わりましたよね。
    塗装に厚みがでて、ツルツルです。
    賛否両論あるみたいですが、ワタシはキライじゃないです。
    ただ、レールシリーズなんかは、同じアイテムを買い足して、塗装とか色の感じが違うのがなんかなーとは思います。

    木のおもちゃが好きっていうとどうもナチュラルでラブリーなもの好き、インテリアもログハウス風と誤解を受けがちですが、わたしもシンプルモダン好きですv-8

  • 2010/09/17 (Fri) 12:01
    Imoon #- - URL
    Re: こんにちわ!

    ヤブさん、こんにちわ!
    まさか来ていただけるとは!
    恐縮です。
    甥っ子さん可愛いですね!
    モビールはおすすめですよ~ゆらゆらするものがあるととっても喜ぶんです。

    CD私は少し聞かせてたんです(赤ちゃん向けならいいかと思ってまして)
    でも赤ちゃんにとったら静かな時も大事なんだろうなあと思います。
    今までお腹の中にいたわけですからね。
    ママの声が一番安らぐんでしょうね。
    少し大きくなって色々な物に興味が出てきたら聞かせて大丈夫だと思いますよ。
    マイケル好きな子になってくれるといいですね!

    ヤブさんのブログとっても素敵でした!
    イラスト描かれてるんですね、凄い!尊敬します!
    マイケルの話題も面白くって笑いのツボがぴったりはまりました。
    私もまたのぞきに伺います。(てらこさんに感謝です♪)
    コメントありがとうございました♪

  • 2010/09/17 (Fri) 12:23
    Imoon #- - URL
    Re: かわいいですよね。

    とびはねぎさんこんにちは!

    今はほんとに中国生産のものが多いですね~
    安くなったりして買いやすくなる事もあったりするのは事実だけど。
    自国で生産を続けるのは難しいんでしょうかね。
    塗装の感じが違ってしまうのは納得出来ないですね。レール物は少しずつ増やしていく物なのに。

    ログハウス風ですか~?
    ちょっと極端?
    とびはねぎさんも好きですか?良かった♪
    ナチュラルなのも好きだけど(と念を押して)
    シンプルでモダンでシャープなのが好きです。
    とびはねぎさんのおうちのインテリア、興味あります♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する