どんなにきみがすきだかあててごらん

どんな

ちびうさぎさんとでかうさぎさんのと~っても可愛い絵本です。

ちびうさぎはでかうさぎのこと、とってもとってもだいすきなのに、
でかうさぎさんはぼくのこと、もっともっとだ~~いすきなんだ。
やっぱりすごいや、でかうさぎは・・・

大人になるにつれ素直になれず、口から出るのは気持ちとは裏腹な言葉の数々・・・

うさぎ3

どんな大人だってこんなピュアな想いを素直に口に出せた時がありました。

ママはもう素直に表現をすることは難しいお年頃だけど。
一体いつから恥ずかしい思いが優先するようになってしまったのでしょうね。

ちびうさぎさんとでかうさぎさんの繰り広げる、どっちがより相手のことを好きなのかという他愛のない遊び。
ママだって読んでいるうちに優しい気持ちになってきます。

ママのこと大好きなんだよ~ ♡

今日はママ頑張ったからご褒美にチュウしてあげるよ♡

なんて、ちょっと怒りすぎた時にこんな言葉を言われると、急に我に返って心の奥底で小さく、ゴメンネ、なんて思っちゃったりします。

息子よ、まだまだピュアでいてちょうだい。

うさぎ2

ちびうさぎさんとでかうさぎさんの物語は ママの愛に包まれながら眠りにつく赤ちゃんのように、
幸せ感でいっぱいになれる素敵な絵本です。


英語版も好評のようで、ハートと赤い布の装丁が可愛らしい。
想いを上手く伝えられない恋人へのプレゼントとして、気になるあの人やご主人に送るっていうのもいいかもしれませんね。

Guess How Much I Love You Sweetheart Edition
Sam McBratney
Candlewick (2009-12-22)
売り上げランキング: 31,624


この絵本を息子の4才の誕生日に贈ってくれた私の父にも感謝です。



関連記事

Comment

  • 2010/09/07 (Tue) 22:14
    houkisou #- - URL
    こんばんは^^

    うちにも有りますよ~♪
    ほのぼのしていて、あったかいお話ですよね(*^^*)
    洋書がとても気になりました。装丁の可愛らしさに目が釘付けi-175
    お父様のプレゼントなのですか?
    とても素敵なお父様ですね(*^^*)イイナ~♪

  • 2010/09/07 (Tue) 22:21
    Imoon #- - URL
    Re: houkisouさんこんばんは♪

    houkisouさんのお宅にもあるんですね~
    なんか優しい気持ちになりますよね!

    この英語版は小さいサイズのようで可愛いですよね!
    ヴァレンタインとかにプレゼントする人もいるみたいですね。
    英語の言い回しも簡単なものらしいのでお子さんのお勉強にも良さそうです。

    また色々紹介しますね~!
    houkisouさんの絵本の紹介も楽しみにしていますね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する