Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

記憶力と判断力が試される!家族で楽しめるフラッシュ・メモリー・ゲーム、シャーロック

子どもと大人の2人だけでも楽しめる、記憶力が試されるフラッシュ・メモリーゲーム・シャーロックです。このカードゲーム、かな~り昔に書店で購入しましたが今はほとんど見かけませんね?残念。神経衰弱のように記憶力が試される、フラッシュ・メモリーゲームフラッシュ・メモリー・ゲーム シャーロック神経衰弱のように、裏になったカードに描かれた絵柄を暗記してシャーロックが立ち止った場所のカードの絵が、何であったかを言...

Read more

日本語力がぐんぐんUP!陰山メソッド徹底反復「音読プリント」、小3息子もチャレンジ!

4月からは我が息子も4年生。あっという間ですね。塾には通っていませんが、家庭学習は現在も続けて頑張っていますよ。最近は息子の取り組み方も少し変化が見られ、実に要領課題がよくこなせるようになってきました。登校前のプリント学習もあっという間に終わらせてしまうので、(現在はくもんの理科と社会)購入してから長いこと引き出しで眠っていた、陰山メソッド音読プリントを追加することにしました。音読で脳を活性化、文学...

Read more

小学3年生の家庭学習に、くもんの理科・社会集中学習を取り入れてみました。

息子の小学校では毎日の宿題+ノートへの家庭学習が義務付けられていますが、我が家ではノート1ページとドリルやプリントでの学習にも取り組んでいます。常日頃感じていましたが国語や算数はドリル等充実しているのに、理科や社会って良さそうなものを探すのがなかなか難しいんですよね。そこで検索してみた結果、くもんの理科と社会が良いらしい、とのこと。我が家も早速取り入れてみました。2回分で一つの内容を学習、無理なくス...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。