Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

小3夏の読書感想文用に。「みにくいガチョウの子」

もう夏の読書感想文用の本は決まりましたか?我が家はコレに決定。ディック・キング=スミスの「みにくいガチョウの子」 (せかいのどうわシリーズ)です。小3読書感想文に選んだのは・・・「みにくいガチョウの子」先日素敵な子どもの本屋さんに出かけ、感想文用の本を息子に選ばせていたのですが、なかなか決まらず。そんな中、お店の方が助け舟を出して下さり、ホッツェンプロッツをもう読んだのなら小3の男の子にピッタリよ!と...

Read more

レゴ誕生日「Minifigure Birthday set」が可愛い♪

気になっていたレゴのお誕生日ミニフィグのセット、Minifigure Birthday Setを八重洲のレゴショップで見つけました。子供の誕生日に、こういうのがテーブルにセットしてあるだけで賑やかになりますよね。テーブルが華やかに!レゴMinifigure Birthday Setピエロは黄緑のアフロ。子供フィグはかつら付きで女の子にも男の子にも変身できます。シール付きで白いボディに好きな絵柄のシールを貼り付け可能。数字シールは風船の真ん中の...

Read more

憧れのレゴ スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコンを購入!

長いこと母も息子も憧れていたレゴ スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン。数ヶ月前から購入計画を立て、昨日発送されてきました!おそらくレゴを始めた最初の頃、息子が5才位の時からこのミレニアム・ファルコンに憧れていましたからね。ようやく我が家の一員になったということで感慨深いものがありますね。ようやくミレニアム・ファルコンが我が家の一員に!箱からして大きい、そして重い!いきなりミレニアム・ファルコ...

Read more

五味太郎さんの「ことわざ絵本」はやっぱり面白い!

ことわざはカルタ遊びで覚えたりしますけど、やはり本があるといいですよね。この五味太郎さんのことわざ絵本、試しに購入しておいたのですが息子にとっても好評でしたよ。1つのことわざに対し見開きで、ことわざと楽しいイラストが1つのことわざに対し見開きで右ページにはことわざ、そして意味が、左のページにはそのことわざに当てはまる五味さん流のお言葉が書かれています。もちろんイラストと共に。これが風刺が効いていると...

Read more

小学3年の家庭学習・ノート&プリント。我が家の場合。

小3に上がり理科や社会の学習が始まりましたね。息子も理科・社会が楽しいらしく、漢検の勉強もひと段落したところで家庭学習は思いっきり好きなことをやってます。小3の家庭学習ノートはこのようにやってます2012年に書いた 秋田県に続け!小学2年・我が家の家庭学習ノート。 この記事はなぜかとても訪問して下さる方が多く、家庭学習について聞かせて欲しいとメッセージをくださったTV局の方もいらっしゃいました。引き続き、こ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。