Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

ギター男子になりました・・・初めてのエレキギター購入。

小6ムスコ、この度自ら貯めていたお小遣いを使い、エレキギターを購入しました。当初はマイクラ用ゲームPCを買うために貯めていたお小遣いですが、道のりがあまりにも長いことで半ばあきらめ、欲しい物リスト第二位のギターに変更です。エレクターをキーボード台にし、その前に置いてパチリ(ノ∇≦*)このキーボードはカシオのもので、以前記事にしました。CASIO電子キーボードを買いました。水色を探していたムスコですが、欲しかっ...

Read more

学研の金属フィギュア作りキット、メタルディノシリーズを揃えたい!

ムスコの年齢的にも(11歳)そろそろこういった工具を使った工作キットもいいよね。ということで学研から発売になっているメタルディノがとっても良さそうなのでご紹介します。ガイドブックが増補改訂され、メタルディノは4色20ページになったそうです。メタルな質感がカッコよく、完成後も部屋に飾っておくのに抜群な存在感を発揮してくれそうです。ティラノサウルス 増補改訂版 (メタルディノシリーズ)ティラノサウルス 増補改訂...

Read more

ピタゴラスイッチの荷物をのせるとはしるでスーとピタゴラゴール!

ピタゴラスイッチ、ムスコも大好きです。夏に放送されましたが、「ピタゴラ装置大解説スペシャル」もしっかりと親子でチェックしておりましたよ。面白かったですね♡そんなピタゴラスイッチから、なんとスーさんが荷物を乗せると走ってくれるという夢のような玩具が発売になっているということを知り、軽く身震いしております。ほ、欲しい・・・!ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスーピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはし...

Read more

子供の誕生日に、カシオの電子キーボードCTK-2200を買いました!

ピアニカでは鍵盤が足りない!というムスコが欲しがっておりましたキーボードを誕生日プレゼントとして購入してあげました。本当はもう少し手軽なミニ鍵盤タイプを考えていたのですが、結局はベーシックな61鍵盤のカシオCTK-2200に決定しました。大きさのわりに軽いので、ダイニングテーブルの上に乗せて弾いたり、レゴテーブルの上に置いておいたり・・・。(今はアメージンググレースを練習中な小5ムスコ)いつでも気軽に、弾き...

Read more

子供でもすぐに曲が吹ける!10穴ハーモニカ SUZUKI air WAVEがかなりいいよ!

以前にもご紹介しましたが SUZUKI 製子供用ハーモニカ、air WAVE エアーウェーブ。子供でも届いたその日に少~し練習すればすぐに吹けるようになりますよ。これはかなり良い!です。☞ 子供のための10穴ハーモニカ♪SUZUKI air wave (2010/12/09)数字の通りに吹くだけ。楽譜を読めない子供でも簡単、SUZUKIエアーウェーブ10ホールズのため穴は10個。穴の間隔も広いため子供がしっかり音を捉えて吹くことが出来ます。ボディー...

Read more

シュローダーのように、河合楽器製作所のトイピアノ。

私が子供の頃、木製で緑色の、今思うと当時にしてはなかなか洒落たトイピアノを持っていました。どうしてこのピアノを両親が選んだのか、という経緯は記憶にないのですが、私の妹とこのピアノで遊んだ記憶は今でも鮮明に覚えています。そんな懐かしいトイピアノ。河合楽器製作所は良質な木のおもちゃなども出されていますが、トイピアノもなかなかな良さそうですよ。懐かしい雰囲気のトイピアノ、河合楽器製作所・KAWAIのミニピア...

Read more

寿司職人ごっこがしたい!

我が家にはErziの食材や、フェルトで自作したスイーツなどのままごと食材がいくつかあります。 でもまだ持っていなくってぜひとも欲しいアイテムと言えば・・・・そう、 お寿司(キラ~ン)マルシェ棚を寿司バーに進化させたい!ということで只今リサーチ中です。 我が家には馴染みのないメーカー、野いちごの北海道ご当地シリーズで寿司セットがありました。 イクラの作りがイマイチな気がしないでもないですが、盛りがいいですね...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。